ツアー終了後〜帰国
モンゴル歌舞団のツアーが終わって、しばらくは心地のいい脱力感にて過ごしていました。その後の経過をご報告します。(11月19日記載)

詳細
11月3日 アクトシティ浜松
ツアー13会場目の浜松。10月15日に名古屋を出発して、約20日間13会場に渡るツアーも最終日となりました。お疲れ様でした。(11月5日記載)

コンサートの詳細
11月2日 移動日
モンゴル国立民族歌舞団2007年秋の公演ツアーも残すところ後1公演。本日は柏市から次の公演地である静岡県浜松市へ移動。今回のツアーの間、東名高速を何度も行ったり来たりです。本日は時折少雨の曇天、残念ながら富士山は拝めませんでした。(11月2日記載)

本日の様子
11月1日 野田市文化会館
ツアー12会場目。そしてツアー中にとうとう月を又いでしまいました。ツアーに出ると、あまり新聞やニュースも見る機会が少なくなります。しかし、中日の日本シリーズ優勝のニュースはメールで知りました。(11月1日記載)

コンサートの詳細
10月31日 三島市民文化会館
現在、このサイトの更新作業は千葉県柏市のホテルにて行っています。静岡県三島市の公演後、千葉県柏市まで移動したのです…疲れました。時計は既に深夜3時をまわっています。そしてコインラインドリーで洗濯&乾燥が終るのを待ちながらの更新です(笑)。(10月31日記載←実際には11月1日ですけどね)

コンサートの詳細
10月30日 静岡市民文化会館
前日の開催地である富士市のホテルを午前10時チェックアウトして出発。富士市=静岡市は約40kmしか離れていないので午前11時には会場入り(近い!)、ツアー後半は余裕のスケジュールで進行しています。(10月30日記載)

コンサートの詳細
10月29日 富士市文化会館・ロゼシアター
ツアー9公演目は静岡県富士市。3日間の充電期間(お休み)の後、ツアーも後半戦へ突入です。本日は天候もよく、富士山が気持ちよく拝めました。 (10月29日記載)

コンサートの詳細
10月25日 日本航空学園
ツアー8公演目は山梨県甲斐市にある日本航空学園での学校コンサート。航空という特殊なカリキュラムの専門学園なので環境も特別です。園内に一歩入ると気分は「トップガン」です。(10月26日記載)

コンサートの詳細
10月23日 関内ホール・10月24日 秋川キララホール
ツアー6公演目は神奈川県横浜市、そして7公演目は東京都あきるの市。基本的に今回のツアーは、コンサート終演後、その日の内に次の開催地へ移動しています。なので、本日(24日)は甲府にてサイト更新です(10月24日記載)

10月23日 関内ホール
10月24日 秋川キララホール
10月21日 サンシティ越谷市民ホール
ツアー5公演目は埼玉県越谷市。本日の公演はツアーの中で唯一の昼間の公演です。スタッフは朝8時に集合して会場へ。朝晩は涼しくなってきましたが、搬入作業が始まると皆Tシャツ1枚です。(10月21日記載)

コンサートの様子
10月19日 松戸・森のホール21
ツアー4公演目は千葉県松戸市郊外の森の中にたたずむ、その名の通り「森のホール」です。さて、15日に名古屋を発って、休む間もなく駆け抜けた5日間でしたが、本日(20日)は待望の休日。メンバー、スタッフおもいおもいに休日を楽しんだようです。(10月20日記載)

コンサートの様子
10月18日 中野サンプラザホール
3日目は東京、ロックの聖地「サンプラ」です。いやぁ〜久しぶりに環八、環七を運転しましたが、混雑は相変わらずですね。バックミラーすれすれに大型トラックが横を走り抜けていくのは怖い。また首都高の渋滞もイライラです。(10月18日記載)

コンサートの様子
10月17日 鎌倉芸術館
コンサートツアー2日目は神奈川県鎌倉市大船の鎌倉芸術館。限られた時間内で可能な仕込み(準備)、公演の構成、司会者のコメント、セットチェンジ(場面転換)、コンサートメニュー(曲目)…等、いろいろ細部に渡って完成されていきます。ツアーもいよいよ本格的に始動と言ったところでしょうか。(10月17日記載)

コンサートの様子
10月16日 よこすか芸術劇場
「日本・モンゴル外交関係樹立35周年記念公演 モンゴル国立民族歌舞団 スカイメロディ」コンサートツアー初日は、神奈川県横須賀市からスタートしました。机上で練り上げた構成・演出が実際に形となる初日はやはりドキドキします(10月16日記載)

コンサート(リハーサル)の様子
10月15日 嗚呼!東名高速集中工事
16日(明日)からスタートするモンゴル国立民族歌舞団コンサートツアーの為、本日は東名高速集中工事と知りながら、いざ東へ。午前中にトラックに機材を積み込み、何とか12時過ぎに名古屋を出発。目的地の横須賀に到着したのは21時過ぎでした。あぁ疲れた…と言っても、本番は明日からです。(10月15日記載)
安全なまちづくり愛知県大会(11日)
愛知県と愛知県警の主催で開催された「平成19年度安全なまちづくり愛知県大会」。オユンナはゲストに招かれました。神田知事、愛知県警察本部長はじめおれきれきの皆様が出席された大会なので、当然夕方のニュースでも放送されましたが、コンサートの部分は放送されませんでした(笑)。(10月11日記載)


大会の様子
広幡小学校(10日)
オユンナ&モンゴル国立民族歌舞団による学校公演も、この広幡小学校で一息です。やはり子どもと触れ合う時間はとても楽しい。純粋でひたむきなその瞳の輝きを、いつまでも持ち続けて欲しいと本当に思います。そしてオユンナが言うように、夢を見つけて、夢を持って、大人へと成長する貴重な時間を過ごして欲しいですねー。(10月10日記載)


観劇会の様子
足助のかじや(8日)
すっかり恒例となった豊田市は香嵐渓で有名な足助町にあるライブハウス「足助のかじや」でのコンサート。今回はお店の10周年記念ライブとして開催してくれました。(10月9日記載)


ライブの様子
小幡北小学校(5日)・岩野田小学校(6日)
オユンナ&モンゴル国立民族歌舞団による学校鑑賞会は、おかげさまで開催学校でとても評判がよく、出演者はもちろん裏方スタッフもとても嬉しい気分で学校を後にできます。(10月9日記載)


観劇会の様子
坂祝中学校
2007年のオユンナ&モンゴル国立民族歌舞団による学校鑑賞会は、10月3日(水)、坂祝(さかほぎ)中学校からスタート。(10月4日記載)


観劇会の様子