4月9日 みんなが主役の音楽祭 追記
本日、9日に開催された「第4回みんなが主催の音楽祭」の主催者様より、手紙と写真が届きました。詳細において写真を追記させていただきました。改めてNPO法人タートルエイト:一沙の皆様、ありがとうございました。(4月13日記載)
「みんなが主役の音楽祭」詳細
4月9日 みんなが主役の音楽祭
静岡市で開催されたNPO法人タートルエイト:一沙 主催の「第4回みんなが主催の音楽祭」にオユンナそしてアンダ君が参加してきました。社会福祉団体の主催する手作りコンサートは出演者、お客さん、主催者、関係者が皆一つになって運営されるとても暖かい雰囲気のコンサートです。そしてタイトルどおり「みんな主役」です。(4月10日記載)
「みんなが主役の音楽祭」詳細
NPO法人タートルエイト:一沙
4月3日 留学生からの手紙
オユンナ基金を通じて日本に留学していたモンゴル人の若い学生からお礼の手紙と写真が届きました。
オユンナ基金を通じて日本へ留学した若者は今までにたくさんいましたが、こうして、お礼状が届いたのは初めてです。(4月3日記載)

「留学生からの手紙」詳細
3月27日 ゲゲニー君
28日の中日新聞に記載されましたので中部地区ではご存知の方も多いと思いますが、成長ホルモンの分泌不全で身長が伸びない難病のモンゴル・ウランバートルのバーサンジャブ・ゲゲニー君(16)が24日に来日し、27日に名古屋市立大学病院で水野晴夫医師の診察を受けました。
ゲゲニー君は、オユンナの全面的な協力によりオユンナ基金を通じて2000年より治療を続けています。そして、これで5回目の来日・診察となります。(3月30日記載)

診察の様子
3月17日 セントラル愛知交響楽団
3月17日(金)セントラル愛知交響楽団の特別演奏会「東洋の幻想」開催。オユンナもオーケストラとの共演は久しぶりでしたが、いやいや素晴らしいコンサートでした。また中国琵琶奏者のトさん(←漢字表記できませんでした。すみません)、そして指揮者の井アさん、演奏もさることながら、そのお人柄が素晴らしい!会場近くの居酒屋で大いに盛り上がりました。(3月20日記載 3月24日追記)

セントラル愛知交響楽団 特別演奏会「東洋の幻想
3月3日 岐阜県表敬訪問
モンゴルの首都ウランバートル市の中心区であるスフバートル区の代表バルドルジ氏は、3月3日 岐阜県へ表敬訪問。岐阜県の中でも特にモンゴルと親交の深い恵那市そして旧上矢作町(恵那市)へ。そして夕方からは岐阜市内の「岐阜グランドホテル」にて親交パーティーが開催されました。

岐阜県へ表敬訪問