モンゴル国立民族歌舞団コンサートの報告(2002年秋公演)
9月18日(水) 
モンゴル民族楽器オーケストラ来日。久野社長が成田まで迎に行きました。観光バスで名古屋入り。

来日したモンゴル民族楽器オーケストラ


関市文化会館










9月21日(土)
豊明市(愛知県)で行うリハーサルの為、朝一で名古屋へ移動。オーケストラとオユンナとのリハーサル。
9月22日(日)
関市文化会館。左のチラシを参照ください。写真撮るひまなく…。
9月23日(月/祝)
ジーベックホール(兵庫県神戸市)
せっかくの神戸も日帰りです。この日はオーケストラから選抜した4名で参加。静かな大人っぽいコンサートでした。
9月24日(火)・25日(水)
江戸川総合区民ホール
24日の早朝(AM5:30)に名古屋をオーケストラを乗せたバスは出発!12:00東京入り。25日は何と秋篠宮ご夫妻がプライベートでご観覧


9月26日(木)
四日市市民会館
またもや早朝に東京を出発して三重県四日市市へ。この日は四日市市長がプライベートでご来場!
9月27日(金)
愛知県芸術劇場コンサートホール
日本屈指のクラシックコンサートホール!トヨタの会長がプライベートでご来場!
9月28日(土)
瀬戸市文化センター
(社)瀬戸旭法人会創立50周年記念事業として開催。
9月29日(日)
オーケストラのメンバー唯一の自由行動日です。メンバーは名古屋市内の大須に買い物に。
9月30日(月)
帰国の為、成田空港へ。しか〜し、モンゴル航空(MIAT)飛ばす…。空港で頭を抱える久野社長でした。
10月1日(火)
TOKUZO(名古屋市内のライブハウス)
オーケストラのメンバーの中でホーミーのハスバートル君を中心に5人のメンバーが日本に残って演奏活動をします。その第1段が恒例のTOKUZOでのコンサートでしたが、台風上陸で…。台風の恐れの中、来てくれた10名のお客様!本当に感謝です。
10月6日(日)

この日は静岡県の中伊豆でモンゴル歌舞団のコンサートの為、名古屋から東名高速で中伊豆へ。瀬戸出身の陶芸家の加藤千尋さんの陶窯でのコンサート。その後、温泉宿の駐車場特設会場でのコンサート。
宿泊はもちろん温泉です♪
10月14日戸田川緑地公園(10月15日記載)
気持ちのよい秋空の下(というより夏のように暑かった…)名古屋市の戸田川緑地公園にて「なごや西の森づくり2002」が開催。オユンナそしてモンゴル国立民族歌舞団が出演。

毎日のように続いた、コンサート現場も、ここで一休みです。コンサート、移動、コンサートと、オユンナそしてモンゴル歌舞団のメンバーの皆様お疲れ様でした。しばらく(ちょっとだけ)休んでください(笑)。
 




モンゴル国立民族歌舞団
(衣装が暑そうでした)