モンゴル国立民族歌舞団コンサートの報告(2000年秋公演)
鶴舞公園ムーンライトステージ2000

10月10日、モンゴル国立民族歌舞団が出演した「鶴舞公園ムーンライトステージ2000」は、天候にも恵まれて特設会場は平日にもかかわらず満員でした。

まるでヨーロッパの古都で行われる演奏会のような雰囲気で、素晴らしいコンサートだったと思います。

> ↑行ったことあるんか?

> Re ないです。

モンゴル国立民族歌舞団(11月7日記載)

11月6日(月)さきの東海地方を襲った豪雨災害で、被害の大きかった西枇杷島町の古城小学校でモンゴル国立民族歌舞団によるチャリティーコンサートが開催されました。
西枇杷島町には、かつてオユンナコンサートを開催していただいた「西枇杷島町海外交流の会」があり、今回のチャリティーコンサートの実施にあたり関係各所への手配などいろいろとお世話になりました。

中部地区の方は夕方のニュースや翌日(7日)の中日新聞で見た人も多いと思いますが…。

当地では未だ避難生活を続けている被災者の方もいるそうです。体育館の壁にあった水害の際の水位の高さがわかる「しみ」が印象的でした。

尚、西枇杷島町にあるもう一つの小学校、西枇杷島小学校では11月24日に開催します。ご期待ください。
モンゴル国立民族歌舞団(11月24日記載)

24日(金)西枇杷島小学校(愛知県)にて、さきの水害被災のチャリティーコンサートを古城小学校に続き実施。豪雨災害から2ヶ月以上がたちました。町の外観はほとんど復興されていますが、家々の中は…。

モンゴル歌舞団の演奏(?)するホーミーや口琴に目を輝かせ、時には笑い声をあげる子供たちでした。
オユンナのホームページは上部に来場者数を示すカウンターを含むヘッダーと、左側にメニューが表示してあります。もしこれらの表示がない場合には更新(クリック)して下さい。オユンナのホームページのトップページへ移行して、正しい画面表示になります。