300 花粉 投稿者:内田 有治  投稿日: 3月14日(水)22時41分17秒

ぼくも、毎年この時期になると、花粉に悩まされます。
今日も、朝から、豪快なくしゃみがたくさん出ました。
あと2〜3ヵ月は、悩まされるでしょうね。
もしかして、誰かが噂をしているのでしょうか?(オユンナだったりして……)
今、また、豪快なくしゃみが4回出ました。
「1回=いい噂、2回=悪い噂、3回以上=風邪ひいている」と昔からよく言っているみたいですが、ぼくは、少し変えてみました。
1回=いい噂 2回=悪い噂 3回=風邪ひいている 4回以上=花粉症

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
殿 堂
299 アクセスカウンターの件 投稿者:管理者(小澤)  投稿日: 3月14日(水)17時42分26秒

…そうですね。
結構、間違える方がいらっしゃるみたいですね。
現在の表記を訂正するようにします。
ハイ。
現在、花粉の飛び交う名古屋です。
今年のは(今日は特に)きびしい!
298 30000まだですよ! 投稿者:内田 有治  投稿日: 3月12日(月)08時12分14秒
holio&nodaさん、初めまして。
この伝言板の常連の、内田有治と申します。
オユンナ後援会の、岡山支部長をしています。
よろしくお願いします。

さっき、ぼくがアクセスした時のカウンターが26737だったので、30000はまだまだですよ。
貴殿は、おそらく、「右記の数字にて来場された方は、伝言板に書き込んでいただくか管理者までメールを下さい」と書かれた、すぐ右にある表示を見られたのではないかと思います。
あれは、「アクセスカウンターが、右の数字になっていたら……」という意味であり、本物のアクセスカウンターは、画面の1番上のフレームの右側にあります。
もう一度、ご確認ください。

管理人の小澤さん、「右記の数字にて来場された方は……」の表示方法は、変えた方がいいですよ。
現在の表示方法(本物のアクセスカウンターそっくりに表示)だと、初めての方は見間違える人も居ます。
今までにも、何人か、それを見て勘違いして「カウンターが○○○○○件目でした」と投稿しておられた方が居たでしょう。
というわけで、表示方法を変えた方がいいと思います。
ご検討ください。

ぼくは管理人でもないのに、管理人みたいなことを言ってしまいまして、ごめんなさい。
余計な口出しだったでしょうか?

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
297 30000人目だよ! 投稿者:holio&noda  投稿日: 3月11日(日)20時37分12秒
ヤ−素晴らしいHPですね。また東京でお会いできる日を心待ちにしています。3.29渋谷
クロコダイルでのライブもしタイミングがあえば是非いらして下さい!
296 ウィルス 投稿者:管理者(小澤)  投稿日: 3月 6日(火)12時52分16秒
先日、メールに添付されいたファイル(スクリーンセーバーMTRX)なるものを安易に開いたら、会社のPCがウイルスに感染してしまいました…。
すぐワクチンは入手できて、駆除できたのですが、こういう迷惑なウイルスが本当にいるんですね。

名古屋は先日、雪が降りましたが、桜の開花予想は3月の27日。春はもうすぐです。
PCウイルスと花粉症に気をつけてください。
295 過去ログの通しNo. 投稿者:管理者(小澤)  投稿日: 3月 4日(日)00時08分05秒
過去ログの通しナンバーに誤りがありました。
(内田様からのご指摘でした)
現在の過去ログのナンバーは訂正済みです。
尚、現在までの殿堂には関係のない個所でした(安心)。
以後、気をつけます。
294 ありがとうございました(^^) 投稿者:honoka  投稿日: 2月28日(水)21時02分45秒
 なんか勘違いしていたようですみません
でした。記憶が混線していたようです。
歌っていたのは「谷理佐」さんという方と
のこと。貴重な情報ありがとうございます。
293 Re:「水鳥」 投稿者:管理者  投稿日: 2月28日(水)14時25分47秒
honoka様
オユンナは「水鳥」という楽曲はリリースしていません。
ちなみにNHK「みんなのうた」で谷理佐さんという方が歌った「水鳥」という曲がありましたので、この誤りではないでしょうか?
ちなみに、この谷さんの歌った「水鳥」は1994年に初回放送されています。
再放送がいつされたのかはわかりません。
以上です。
292 「水鳥」という曲 投稿者:honoka  投稿日: 2月28日(水)07時58分56秒
 はじめましてです。
 随分ちょっと前に、NHK「みんなのうた」でオユンナさんが「水鳥」(?)という曲を歌っていらしたと思うのですが、CDなどとしてリリースされているのでしょうか?CDリストには載っていないし。
 知っている方、教えていただければ嬉しいです。
291 モンゴル出身力士 投稿者:エージンハイル  投稿日: 2月28日(水)01時41分26秒
19人です。
随分増えましたね。
http://www.wnn.or.jp/wnn-t/database/hometown2/kaigai/mongolia.html
290 お久し振りです 投稿者:内田 有治  投稿日: 2月26日(月)22時28分54秒
小澤さん、お久し振りです。

実は、ぼくも、先週の水曜日に、金子さんと逢いました。
金子さんは、その日、福岡へ行かれたのですが、岡山で途中下車して、ぼくと逢ってくれたのです。
この掲示板に参加して、オユンナの話ができる友達ができて、とても嬉しく思います。

本日、赤石君と金子さんが事務所に行かれたことは、ぼくも知っていました。
(先週、ご本人からメールが届きましたので。)
ぼくも、3年前と2年前にお邪魔しましたが、また、ナゴヤドームに観戦に行く時は、是非立ち寄らせてください。(まだ、日時は未定です。)

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
289 がんばってください 投稿者:anonimous A  投稿日: 2月26日(月)22時22分13秒
茨城でのコンサートに誘ってくれた方が、自殺してお亡くなりになり、ふと、オユンナのことを思い出しました。
握手をする勇気もなかった…おやじです。
おなじモンゴロイドとして、僕は生きていきたい。
288 祝新年 投稿者:管理者  投稿日: 2月26日(月)12時44分44秒
モンゴルは旧暦につき、2月24日が元旦でした。
オユンナはやはり日本にいる親戚のおばさんのところへ
正月を迎えるために遊びに行っています。
本日、事務所に徳島の赤石さんと名古屋在住の金子さんが
遊びにきてくれました。
287 そういえば! 投稿者:ひろりん  投稿日: 2月20日(火)23時39分04秒
私、本年1月4日ネパ−ル・カトマンドゥ−におりました。当日モンゴルの大統領が、ネパ−ルを訪れると言うことで、大騒ぎ、観光客は、観光地に入れないし、道路は封鎖!私は、王宮の前で、大統領の乗った馬車を撮影!良い記念になりました。皮肉ではなく、おもしろかった!
ただ、英語で、大統領歓迎の横断幕を見て、ネパ−ル人のガイドは、モンゴルの大統領の名前知れへん!私も知らん!この前首相来とったのになぁ−!
286 感激の出会いへの御礼 投稿者:谷村晶夫  投稿日: 2月15日(木)12時06分04秒
サインバイノー。初めて投稿します。昨夜ホテルニューオータニでのエンフバヤル・モンゴル首相の歓迎レセプションでオユンナさんに初めてお目に掛かり、一緒に記念写真にも入ってもらいました。少しですが言葉を交わすことができ、間近かに接して飾らない人柄にも触れ、改めてファンになりました。東京近郊でコンサートがあれば、是非聴きに行きたいと思います。
オユンナさん、有難うございました。
285 モンゴルの遊牧 投稿者:エージンハイル  投稿日: 2月 9日(金)05時07分31秒
 NHKラジオで聞きました。
 モンゴルの女性アナウンサーによると、
今の混乱は、遊牧民が家畜を増やし過ぎたのが大きな原因らしいですね。
一定数の家畜しか生存できない様です。

ゴビ沙漠に大きな湖を作る。
スプリンクラーで水をまき、沙漠を草原にする。
ゴビ沙漠を掘った土は、日本が買い取り海の埋め立てに使う。
でもそんなことしたら、バイカル湖・アムール川の水位が下がってしまうかもしれませんね。
284 名古屋以外では? 投稿者:SIZUKA  投稿日: 2月 8日(木)16時45分46秒
仙台在住の高校生です。
オユンナさんのコンサート
名古屋近郊以外ではやらないんですか?
沢田さんとのジョイントも楽しそうで…。
仙台でも是非実現してください。待ってます。
283 ちょっとこんなページを作ってみました、旅が好きな人は一度見に来てね。 投稿者:ksumigama  投稿日: 2月 2日(金)20時24分53秒
ちょっとこんなページを作ってみました、旅が好きな人は一度見に来てね。
http://www.space-i.com/siori/
282 かねちゃん素晴らしい! 投稿者:小澤(管理者)  投稿日: 1月30日(火)00時59分16秒
かねちゃん(様)
所在、モンゴルとのつながり…。
まるでお手本のような書き込みです。ありがとうございます。

ひとしきり集まりましたら新しいページを開設しますのでよろしくお願いします。
281 モンゴルの言葉 投稿者:かねちゃん  投稿日: 1月29日(月)20時16分16秒
私は石川県出身です。最近モンゴル語を勉強し始めました。モンゴル語で末っ子のことを、「オトゴン」といいますが、能登の方言で末っ子のことを、「おとご」といいます。「おと」が末という意味で、「ご」は子です。不思議な一致に驚きました。
280 ペンネ-ム くたくたさんへ  投稿者:加藤 美穂子  投稿日: 1月29日(月)02時49分25秒
先日の私の投稿を見ていただきましてありがとうございました。私は、デビュ-当時からのオユンナさんの大ファンですので、名古屋近辺でのコンサ-トにはいつも行かさせていただいております。広い心の持ち主のオユンナさんのように我家の愚息二人もなってくれないものかと願っております。日曜日の朝、電力会社の宣伝にオユンナさんの歌声が流れていましたので嬉しかったです。
岐阜県人としてお互いこれからもオユンナさんのファンであり続けましょう。
279 感謝します 投稿者:小澤(管理者)  投稿日: 1月27日(土)13時23分00秒
記述2日目にして、多くの投稿ありがとうございます。
引き続き面白いお話しがあればドントンお知らせください。
278 蒙古が来るぞ!  投稿者:エージンハイル  投稿日: 1月27日(土)02時04分13秒
平安時代貴族の間で、子供が泣くと、子供に【むくり・こくり】が来るぞと言ったそうです。
むくり=モンゴル
こくり=高句麗
277 蒙御免 投稿者:うちだ ゆうじ  投稿日: 1月26日(金)22時59分53秒
「蒙」の字は、大相撲の番付表にも書いてあります。
番付表の真ん中の一番上に、「蒙御免」と書いてあるのを見たことのある方も多いと思います。
「蒙御免」は、「ごめんこうむる」と読み、「江戸時代の勧進相撲は、寺社奉行から興業のお許しを得た」という意味だそうです。

オユンナには直接関係ないですが、ぼくがいつもよく見る字が話題になっていたので、投稿しました。
では、また。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
276 蒙古の蒙? 投稿者:ひろりん  投稿日: 1月26日(金)19時28分21秒
蒙古と言う文字の中の蒙には中華民族のモンゴルに対する、(軽蔑。恐怖?)新疆の疆は、弓と刀で、(アルタイ山脈、ジュンガル盆地、天山山脈タリム盆地、崑崙山脈)(山、平地、山、平地、山)を治めたネン!と言う意味で表されているとか?新しい漢字だそうです。
昔、日本でも、啓蒙と言う言葉が使われていました。蒙は昔々、漢民族(農耕民)にとっては、忌み嫌う言葉だったんではないでしょうか?
275 蒙古が来るぞ! 投稿者:くたくた  投稿日: 1月25日(木)21時12分08秒
小澤さま、ご無沙汰していました……。
この話は、秋田出身のシンガーソングライター『伊藤秀志さん』が、ラジオ番組で子供の頃の思い出として話されていた事があります。

「北条時宗」は初回から見ています。大相撲でもモンゴル出身力士が活躍されてますね。
僕の中で「モンゴル」は大ブームです。

>土岐市の加藤さんへ
僕は岐阜市に住んでいる47才の男です。
昨年、上矢作町のモンゴル村でオユンナさんの歌を聴いて以来ファンになりました。
今後もオユンナさんを応援して行きましょう。
274 ウッワァ―! 投稿者:ひろりん  投稿日: 1月24日(水)23時53分18秒
あっと言う間の25.0000!これは、勘違いした。
あと2〜3日後かいなと思っていたんですが?
次は、30.000かいな?
273 25000 投稿者:うちだ ゆうじ  投稿日: 1月24日(水)23時04分48秒
今まで、何度か殿堂入りしたことがありましたが、アクセスカウンターでの殿堂入りは、ありませんでした。
ついに、ラッキーナンバーを獲得しました。
と言いましても、正直言って、自然な形で獲得したのではありません。
一度もラッキーナンバーを獲得したことがなかったので、一度獲得してみたくて、更新ボタンをクリックしてしまいました。
ごめんなさい。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
殿 堂
272 払込取扱票 投稿者:斎藤 正明  投稿日: 1月24日(水)12時07分45秒
各団体にご支援お依頼のお手紙を出される場合は、郵便局の払込取扱票(口座番号と口座名称を印刷されたもの)を同封して下さい。
郵便局口座番号 00820−3−118970
口座名称 日本モンゴル文化協会
271 カトリック教会 投稿者:斎藤 正明  投稿日: 1月19日(金)07時10分30秒
どうも私も良く解らないのですが、それぞれのカトリック教会には神父様がいらして、教区には司祭様がおられるようです。お近くのカトリック教会にお問い合わせ下さい。
270 間違いについて 投稿者:斎藤 正明  投稿日: 1月18日(木)23時58分19秒
カトリック協会の長は神父様ではなくて、司祭さまでした。私の間違いです。ぜひ、全国のカトリック教会にストリートチルドレンのご支援をお願いするお手紙を出されて下さい。それではオユンナ様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
269 オユンナさんへ 初投稿します。 投稿者:加藤 美穂子  投稿日: 1月17日(水)02時39分24秒
オユンナさん、今日は。土岐市の加藤です。長男が家を出、残していったパソコンがあり、昨年末より何とか操作できるようになりました。明日、早朝より仕事のある私ですが、オユンナさんのホ-ムぺ-ジを見て、私も若い方に混じって投稿したくなりこんな深夜にパソコンに向かっております。モンゴルでは雪害があり大変なところ、取材のヘリコプタ-の墜落事故の報に触れ、さぞご心配されていることと思いますが、オユンナさんにはモンゴルと日本の人々に元気を出していただきたいと思います。11月の恵那でのチャリティコンサ-トは三人の友人が大変感激しておりました。オユンナさんの歌声の素晴らしさや、上矢作豪雨被害に対する優しい気持ちの語らいなど、、、50代の私は恥ずかしくなるようでした。岐阜にはオユンナさんのファンがたくさんいますよ。これからも時々、ホ-ムぺ-ジを見させていただきます。また、お会いできる日を楽しみにしております。
268 びっくり&感激 投稿者:うちだ ゆうじ  投稿日: 1月10日(水)14時58分33秒
20世紀最後の投稿者まで、殿堂入りの対象にしてくださったのですね。
まさかの殿堂入りに、驚き、感激しております。
ぼくの殿堂入りは、今回が4回目ですが、狙って殿堂入りしたのは、1度だけでしたね。
この伝言板に度々投稿していると、それだけ、殿堂入りのチャンスも多いということですね。
みなさん、今世紀も、しっかり投稿しましょう。

話は変わりますが、ぼくのホームページの掲示板、しばらくの間、事情があり、パスワードを入力しないとアクセスできないようにしていましたが、現在は、パスワード無しでアクセスできます。(掲示板自体を、新しく作り換えました。過去ログも、保存してあります。)
みなさん、ぼくのホームページにも、是非お立ちよりください。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
267 印刷物について 投稿者:斎藤 正明  投稿日: 1月 6日(土)21時48分06秒
カトリック教会及び青年会議所、ライオンズクラブ、ロータリークラブに支援依頼のお手紙を出される場合は、オユンナ基金(テームーレルの写真)を紹介する文書とストリートチルドレンの写真を必ず同封して下さい。この事業にはオユンナ基金の方で一人スタッフを雇うか、または市のボランティアセンターから数人のボランティアをお願いするかしなければいけませんね。いずれにしてもお忙しくなりますね。それではオユンナ様の益々のご活躍を心よりお祈り致します。
266 募金について 投稿者:斎藤 正明  投稿日: 1月 6日(土)12時28分06秒
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。さて、全国各地の青年会議所では慈善事業も行っています。ストリートチルドレンの支援をお願いされてはいかがですか。また、各地のライオンズクラブ、ロータリークラブにもお願いして見て下さい。      敬具
265 明けましておめでとう御座います 投稿者:斎藤 正明  投稿日: 1月 2日(火)15時54分27秒
オユンナ様
明けましておめでとう御座います。幸多きご迎春をお慶び申し上げます。モンゴルでは新年のお祝いはどのようにされるのですか。馬乳酒を飲んでみんなでおいしいものを食べますか。今年もオユンナ様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
264 あけましておめでとうございます 投稿者:小澤(管理者)  投稿日: 1月 1日(月)00時21分38秒
オユンナゆかりの皆様。本年もよろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう
お祈りいたします。

小澤智廣
263 年賀状 投稿者:うちだ ゆうじ  投稿日: 1月 1日(月)00時01分23秒
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。2001年1月1日      うちだ ゆうじ
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
262 あけましておめでとうございます 投稿者:エージンハイル  投稿日: 1月 1日(月)00時00分20秒
今年こそ、オユンナさんがインターネットを始められますように!
殿 堂
261 よいお年を 投稿者:うちだ ゆうじ  投稿日:12月31日(日)16時05分04秒
みなさん、今年は、本当に、お世話になりました。ぼくの投稿を読んでくださいまして、ありがとうございました。来年も、今年同様、オユンナを、応援していきましょう。小澤さん、参加者のみなさん、良い正月を迎えてください。
では、また来年。
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
殿 堂
260 NHK、見ました。 投稿者:タリ−ン オヒン  投稿日:12月26日(火)09時50分50秒
 夜中、しっかりNHKを見ましたよ。ノ-ベル平和賞受賞者や大学教授など、そうそうたる人達の中で1歩も引けを取ることなく堂々と発言している姿に、感動しました。(最初は、あがってしまわないかなあと、まるで、親のような気分だった。)「一人の多くの寄付より、多くの人の自発的な100円のほうが・・」というところが印象に残りました。これからも、健康に気をつけて、活動を続けていってください。
 今年もあとわずか。オユンナとスタッフの皆様、お疲れさまでした。
259 もうすぐオユンナに合える 投稿者:ひろりん  投稿日:12月25日(月)22時26分29秒
後、2時間20分後のNHKで!
258 023333 投稿者:ちか  投稿日:12月25日(月)01時47分15秒
ちかです。オユンナさんが大好きです。
今日、偶然このHPを見つけました!!
アクセスカウンター023333で3が4つ並んでいます。
少し嬉しいです!
オユンナさん。スタッフのみなさん。そしてオユンナ大好きのみなさん。
よいクリスマスを!
257 共に生きて 投稿者:Yoshiyuki Itoh  投稿日:12月19日(火)12時19分46秒
数年前にNHKの番組を見ていて、素敵な曲が流れていたので、早速放送局に問い合わせをしました。
著作権がNHKにあるので出せないとの回答でした。
今日HPを見たらCDの紹介にあるではないですか。
感激! 早速入手します。
256 年末企画! 投稿者:misasto  投稿日:12月19日(火)10時34分34秒
innolife会員登録(無料)をすると抽選で100名様にプレゼントが当たります。
韓国エステでも使っていてお肌がスベスベになるという韓国式あかすりセットを準備しまし
た。詳細はこちらへ

http://www.innolife.net
info@innolife.net
255 楽しかった! 投稿者:うちだ ゆうじ  投稿日:12月17日(日)21時12分05秒
本日、オユンナのチャットを開催しました。
今までは、いつも、この掲示板で予告していましたが、今回は事情があり、今までよく参加してくださった方だけに、直接メールで連絡しました。
参加してくださった赤石君、金子やよいさん、タリーンオヒンさん、ありがとうございました。
とても、楽しかったです。
来月も、やりたいと思います。
他の方で、もし参加を希望される方がおられましたら、メールでご連絡ください。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/minhacasa_SAPPHIRE/index.html
254 作詞について 投稿者:斎藤 正明  投稿日:12月17日(日)20時47分32秒
作詞家の先生のところへ直接、回って作詞をお願いして見て下さい。音楽大学の学生さんに作詞を募集しても良いですね。モンゴルにはストリートチルドレンが900人もいると言うことで、なんとかしなければいけませんね。
斎藤 正明
ma-aigo@sk9.so-net.ne.jp
253 作詞について 投稿者:斎藤 正明  投稿日:12月17日(日)20時32分19秒
作詞家の先生のところを直接回って、作詞をお願いして見て下さい。新曲を待っている人が沢山います。頑張って下さい。音楽大学の学生さんに作詞を募集しても良いと思います。モンゴルにはマンホールで暮らす子どもたちが900人もいると言うこと、なんとかしなければいけませんね。また新潟にもコンサートで来て下さい。
252 ↓すっかりハマってしまいました。 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:12月14日(木)19時02分31秒
エージンハイルさん。貴重な情報をありがとうございました。
それにつけても。このヤフーのオークション。
すっかりハマってしまいました。
このサイト(システム)は本当に素晴らしい!!
「BBS」「YUBITOMA」「美穂の旅」に続くPCのヒットだと私は思います。
IT時代なのだな〜と、しみじみ思うこの頃です。
251 オユンナの廃盤CD売っていますよ。 投稿者:エージンハイル  投稿日:12月13日(水)07時05分07秒
廃盤CD
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%A5%AA%A5%E6%A5%F3%A5%CA&alocale=0jp&acc=jp


絶版本
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19430221
250 Re新聞見ました 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:12月 6日(水)18時58分17秒
そうそう、読売新聞では岐阜と大阪で行なわれた平和フォーラムについて
見開きで掲載されました。
明石前国連事務次長やノーベル賞を受賞した「国境なき医師団」の代表ロニー・ブローマン氏をはじめそうそうたるメンバーで行われたフォーラムでした。
確かこの模様はテレビでも放送されるはずです。
スケジュールに載せておきます。
249 新聞見ました 投稿者:あさみ  投稿日:12月 6日(水)18時32分20秒
5日の読売新聞にオユンナさんが大きく載っていましたね。
とても2×才には思えません。
これからも頑張って下さい。応援してます。
248 (無題) 投稿者:金子やよい  投稿日:12月 4日(月)21時01分10秒
「エーデルワイス」何とか歌えるようになりました。ちょっとごまかしがあるけど。オユンナの声にあわせて歌っていると、とても気持ちいいです。それから、モンゴル語が少しずつ読めるのもとっても嬉しいです。意味はわからないけど。昨日も夜勤で仕事をしながら、和蒙辞典で、調べて、読みながら夜を過ごしました。
247 発音が? 投稿者:ひろりん  投稿日:12月 1日(金)23時54分36秒
モンゴル語は、文法も日本語に近いし、親しみやすい言葉だと思いますが?発音が、とても微妙で、日本人には、難しいと思いませんか?カタカナで書くと、「サンバェノォ−」、「バエルラァラァ―」、「バエルスタァエ」で通じていると、思っている日本人でして!でも、そんな、事は、気にしません。また、行きます、モンゴルへ!
246 初めてオユンナのCD買いました 投稿者:金子やよい  投稿日:12月 1日(金)20時20分58秒
モンゴル語の会話カセットに入っていた「エーデルワイス」を覚えたくて、CDを買いました。モンゴル語の歌詞がついているので、勉強すれば歌えそうです。他に知ってる歌で「エージンハイル」とか「天の子守唄」もどうかな?民謡や演歌で育った私にはメロディーが難しいけど、モンゴル語が覚えたいから、頑張るわ。
245 アクセスカウンターの件 投稿者:タジ  投稿日:12月 1日(金)00時49分48秒
すいません、はやとちりでした、また立ち寄らせてもらいます。それから今日はワイフとコンサートにいったのですが、オユンナさんと握手をワイフに薦めていたら肝心の私の方は照れ臭くて出口へと向かってしまいました。黒いはちまきをした少しノッポのおじさんでした。
244 コンサートに行ってきました 投稿者:タジ  投稿日:12月 1日(金)00時41分14秒
オユンナさんのホームページ時折立ち寄らせていたのですが、肝心の地元でのコンサート今朝の新聞でしり、そこそこに仕事を終えあわてて菊池文化会館の方へかけつけました、待望のオユンナさんの歌声を生で聞けたこと、感動しました。CDも2枚買ってきましたよ頑張って下さい。モンゴルは以前恐竜の仕事で仲間が取材にゆき360度の平原に感動していました。それからアクセス25000件目だったみたいで、なにか今日は感動的な一日でした。
http://www.try-net.or.jp/~tajirin/index.html
243 スケジュール 投稿者:matayan  投稿日:11月30日(木)23時16分38秒
東京に住んでいるオユンナのファンです。(発売されたCDは当然すべて持ってます)
しかし地元名古屋や地方ばかりのコンサート多く、見に行けません。
是非東京でもコンサートを催して欲しいのですが。
コンサート情報、もっと先の分までわかるとありがたいのですが。
242 楽しかった! 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:11月26日(日)21時10分57秒
今日、久々に、オユンナのチャットを開催しました。
今日は、毎度お馴染みの赤石正広君、タリーンオヒンさん、そして、初参加の金子やよいさん(先日、投稿されていた方)が来られて、オユンナ・チャット大会史上最高の、4人によるチャットでした。
(実際には、もう一人来られましたが、その人はホームページの宣伝に来られただけで、すぐに退室されたので、人数に入れていません。)
そういうハプニングもありましたが、チャットの方は、とても楽しかったです。
コンサートのこととか、モンゴルのこととか、後援会のことなど、すごく話が弾みました。
赤石君、タリーンオヒンさん、金子さん、本日は、本当にありがとうございました。
近いうちに、是非、またやりましょう。
次回の日程が決まりましたら、こちらの掲示板で発表します。
他の方々も、是非ご参加ください。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/SAPPHIRE/index.html
241 モンゴルツアーでのスナップ写真をアップ 投稿者:なめ猫、猪俣  投稿日:11月23日(木)10時37分02秒
「オユンナ」ファンの皆様、こんばんは。
ホーミー叔父さんの「なめ猫」こと猪俣です。
「星空の下コンサート」、「フフテンゲルCD販売」に続いて、写真集を新規作成しました。
「星空の下コンサート」、「フフテンゲルCD販売」にも写真を追加しました。
これでモンゴルに行った事の無い人は、モンゴルに行った気分になって下さい。

http://members.aol.com/khoomii/
240 チャットルーム、復活のお知らせ 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:11月21日(火)17時59分42秒
みなさん、お久しぶりです。
一時休止していました「SAPPHIRE チャットルーム」が、復活します。
オユンナのチャットは、11月26日(日曜日)午後7時30分から開催する予定です。
みなさん、是非ご参加ください。
お待ちしております。

ぼくも、FM放送、聴き逃してしまいました。
その日は、もとから出かける予定だったので、タイマー録音のセットをして出ようと思っていたのですが、当日の朝、すっかり忘れていて、録音できませんでした。
エージンハイルさんの投稿を読んで、思い出しました。
赤石君、せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい。
再放送は、ないのでしようか?

では、また投稿します。
チャット、よろしくお願いします。
Ate a proxima.                   チャット予定表
http://homepage2.nifty.com/SAPPHIRE/index.html
239 やめましょう! 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:11月20日(月)00時31分02秒
11月19日(日)15時00分35秒に「オユンナのホームページの殿堂」を廃止したら?
という投稿がありました。
内容は来場者カウンターの数字の並びでの「殿堂」は、例えば、数字が近づいた時に、更新ボタンを何度も押せば必ず獲得できてしまうから、来場者のカウンターの数字あわせは無意味だという理由です。

なるほど…とも思いますが、これはあくまでも遊びですから、
固執しても構わないし、努力していただける方がいればそれも本望です。どうでもいいと思う方はどうでもいいと思っていただければそれも結構です。

あくまでも「オユンナのホームページ」の中の遊び…と言った程度のものです。

例えば、数字が24900で、100回更新すれば25000になりますが
それはOKです。その努力を買います。

別に商品が当たる訳でもなく(笑)。

残念ながら、この「殿堂」を止めましょうという投稿は、私、管理人の判断で削除させていただきました。その投稿の内容はさておき、個人を誹謗中傷するような内容は削除せざるを得ません。
まして、ハンドルネームに( )をつけて名前を表示するようなことはこうした投稿の紳士協定を無視するものだと思い削除させていただきました。

ご了解を。

不自然かも知れませんが11月19日(日)21時12分44秒 やめません?と言う
ひろりんさんからの投稿は、この削除した投稿を受けたものです。

私(管理者)からもお願いします。やめましょう。


エージンハイルさん、もちろん殿堂入りです。
238 やめません? 投稿者:ひろりん  投稿日:11月19日(日)21時12分44秒
この、ペ―ジはオユンナや、モンゴルの好きな人のペ―ジ
だと思いますので、その方向で。
237 FM放送 投稿者:エージンハイル  投稿日:11月19日(日)01時31分01秒
聞けませんでした。
残念。
再放送に期待します。


22222でした。
236 本日の公開放送聞きました。 投稿者:ひろりん  投稿日:11月18日(土)21時02分04秒
納豆ご飯&牛乳?一度試してみようかなぁ?
もうすぐ、2が5つですね!
235 初めての投稿です 投稿者:金子やよい  投稿日:11月13日(月)22時53分46秒
オユンナのやさしいモンゴル語のカセットを買いました。オユンナさんの素敵な声にうっとりしていますが、物覚えは悪く、もっぱら寝る前の子守唄になっています。初めての発音に、どうしたらこんな風に言えるのか、とても不思議です。でも、ハスバートル君の歌を聞いてモンゴル語の響きに興味を持ったので少しでも聞きなれるように続けたいと思っています。
234 モンゴルツアーでの「星空の下コンサート」を再現。 投稿者:なめ猫、猪俣  投稿日:11月12日(日)22時28分50秒
「オユンナ」ファンの皆様、こんばんは。
ホーミー叔父さんの「なめ猫」こと猪俣です。
今年の夏、民間の交流グループ「フフテンゲルの会」の主催するモンゴルツアーに参加しました。
乗馬キャンプ地の草原で開催された「星空の下コンサート」をホームページ上で再現しました。
興味の有る方は、私のホームページ「ホーミー・ワールド」を閲覧下さいませ。
「星空の下コンサート」と「フフテンゲルCD販売」ページ他を新規作成しました。
「星空の下コンサート」ではRealファイルとWaveファイルで音声を再生出来ます。
次は手元にあるモンゴルツアーのスナップ写真を公開する予定です。

http://members.aol.com/khoomii/
233 赤石様 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:11月10日(金)23時38分38秒
赤石様 殿堂入りです。

寝ていた豊高1年4組の生徒の方。オユンナがすきなのは「×んこ」ではなく、
乾燥した家畜の糞です。草食動物である家畜の糞は乾燥するととても効率のよい燃料になります。
オユンナは「ハーブの香りのようだ」といってますが、
私の感想としては無臭でした。

豊高のみなさん、今度はコンサートでよんで下さい。
232 Happy birthday 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:11月10日(金)07時41分08秒
みなさん、お久し振りです。
この掲示板は毎日見ていたのですが、いろいろと事情があり、なかなか投稿できませんでした。
チャットルームも一時休止してしまい、ご迷惑をおかけしております。
落ちついたら、また再会しようと思っています。
掲示板の方は、今でも投稿できますので、みなさん、是非お立ち寄りください。

先日の徳島での公開収録、ぼくは行けませんでしたが、一部だけ聴くことが出来ました。
会場に居た赤石君が、ぼくの携帯に電話してきて、オユンナの歌声を聴かせてくれたのです。
赤石君、あの時は、ありがとうございました。

Оюунаа,お誕生日、おめでとう。
これからも、頑張ってね。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/SAPPHIRE/index.html
231 祝! 誕生日 投稿者:赤石正広  投稿日:11月10日(金)00時51分53秒
オユンナ、誕生日おめでとう!!

オユンナの澄んだ歌声と、優しさにあふれている笑顔に接するたびに幸せ&穏やかな気持ちになります(^_^)

これからも頑張ってください。
♯でも、決して無理はしないでね。
殿 堂
230 講演会寝てました 投稿者:豊高1年4組1*番  投稿日:11月 7日(火)19時10分13秒
今日はオユンナさんが豊明高校まできてくれました
なんかとても眠くてずっと寝てました
なんかオユンナさんてうんこの燃えたにおいが好きらしいですね
お香のにおいらしいです
あと歌ってもらうと金がかかるらしくて歌ってもらえなかったのが残念でした
229 しらんかった! 投稿者:ひろりん  投稿日:11月 6日(月)20時56分59秒
ここしばらく、すけジュ―ルのチェックを怠っておった。
残念やァ―!
228 草原の歌姫オユンナin徳島 投稿者:赤石正広  投稿日:11月 4日(土)19時08分04秒
先程、"阿波狸まつり"の会場から自宅へ帰ってきました。
あいにく、設定されていたステージは西をバックにしていて、午後からのイベントという事もあり逆光で少し眩しかったですが、久し振りに生でオユンナの歌を聴くことが出来て
幸せな気分になりました。
途中のMCではオユンナのモンゴル語講座があったり、納豆リゾット(^^;の話があったりとオユンナコンサートとはまた違った楽しみもありましたし。
たまにはこういった会場でオユンナの歌声を聴くというのもいいものですね。
でわっ!
227 今日、コンサート最高でした!! 投稿者:はるか  投稿日:11月 2日(木)18時20分39秒
安祥の生徒です。
本当に今日の安祥中創立二十周年記念コンサート最高でした。

オユンナさんの今後の活動に期待します。
226 Sainuu? 投稿者:bolor_meg  投稿日:10月26日(木)12時05分12秒
Oyunaaさんのホームページを見させて頂きました.同じモンゴル人として彼女を誇りに思う.私、日本に高1から来て今は大学2年生です。日本での生活は約5年になるけと一回もオユナさんと会ったことがないんだ...もしヨッかたらオユナさんの連絡先を教えてください.
225 …黒田さん。 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:10月25日(水)00時16分06秒
黒田様。「ウケ」を狙っての投稿でしょうか?
それとも、本当に単なる偶然でしょうか?
黒田様の投稿された2個前のエージンハイルさんの書き込みを参照ください。
このサイトで、スコアの入手先が解ると思います。

…それにしても、芸術の秋ですね。
今後とも、オユンナの楽曲を愛してください。
ありがとうございます。
224 楽譜はどこで 投稿者:黒田達男  投稿日:10月24日(火)14時22分02秒
私の娘(6才)は「共に生きて」の曲が大好きでピアノで弾いてみたいと言っています。
オユンナの曲の楽譜はどこで手に入りますか?教えてください。
223 ↓知りませんでした 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:10月19日(木)13時52分37秒
エージンハイル様
私もこのようなサイトがあることを知りませんでした。
また、こんな形でオユンナのスコアが入手できることも…。
ありがとうございました勉強になりました。
222 RE、楽譜を探しています  投稿者:エージンハイル  投稿日:10月19日(木)05時46分04秒
楽譜出てますよ。
http://www.isize.com/music/gakufu/index.html

だけど I LOVE YOU  オユンナ  
共に生きて      オユンナ  
天の子守歌      オユンナ
221 カウンター正常に戻りました 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:10月18日(水)02時03分46秒
何人かのユーザーから問い合わせのあったカウンターの誤表示は修復したようです。
とりあえずよかった。
カウンターを管理しているサーバー内のエディターのトラブルだったそうです。
…よくわかりませんが。

↓スコアの問い合わせですが、ずいぶん以前にもこのような内容の希望がありましたが、事務所サイドとしては、著作権の問題、また、同様の希望者が多数いた場合を考慮してスコアの公開はお断りいたしております(冷たいようですが…)。

CDを穴のあくほど聞き返して、何とか独力で写譜をする努力をしてください。

!しかし、オユンナの曲を演奏したいという願望については本当に応援しています。
ありがとうございます。頑張ってください。
220 楽譜を探しています 投稿者:west  投稿日:10月16日(月)15時34分09秒
初めて投稿します。
今度オユンナの曲をバンドでやろうと思っていますが、楽譜がなかなか見つかりません。
CD屋さんや本屋さんをサンザン探しました。
「愛よ夢よ」「共に生きて」の2曲です。
どなたか情報をお持ちの方、ご連絡いただけないでしょうか。
とてもいい曲で気に入っています。
219 カウンターの誤作動 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:10月13日(金)12時54分18秒
現在、カウンターが誤りの数字を表示しています。
5桁目が本来「2」であるところ、「1」になっています。
下3桁は間違っていないと思いますが。

至急確認して、HP上でご報告しますのでお待ち下さい。

↓「磯村みどりの素敵なこの人」で歌ったオユンナの歌は
「天の子守歌」モンゴル語版です。
218 曲の題名教えて 投稿者:馬場正明  投稿日:10月 9日(月)03時41分13秒
9月25日 テレビ愛知の番組、磯村みどりの素敵なこの人で流れたオユンナさんの
曲名を知りたいのですが、誰か教えて下さい。
217 楽しかった! 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:10月 8日(日)21時11分59秒
チャット、先程終了しました。
参加メンバーは、いつもと同じで、ぼくと、赤石君と、タリーンオヒンさんの3人でした。
予定より、30分延長しました。
今日も、オユンナの話で盛り上がり、楽しかったです。
20時52分頃、メッセージを打ちこんでいたら、岡山県で突然地震が起こり、びっくりしました。まあ、チャットの方には影響無く、最後まで参加することができましたが。今回の地震は、余震が多いですね。(不安です。)
赤石君、タリーンオヒンさん、本日は、ありがとうございました。
来月も、必ずやりますので、よろしくお願いします。(日時は、まだ未定です。)
他のみなさんも、是非、ご参加ください。お待ちしております。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/SAPPHIRE/index.html
216 第4回、オユンナ・チャット大会のお知らせ 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日: 9月29日(金)20時34分24秒
10月のチャット予定が正式に決定しました。
オユンナのチャットは、10月8日(日曜日)午後7時30分より行いますので、みなさん、よろしくお願いします。

では、また。
Ate a proxima.

P.S.
ぼくも、「フルーツサンデー」、見ましたよ。
http://homepage2.nifty.com/SAPPHIRE/index.html
215 チケット譲ります。 投稿者:北里浩  投稿日: 9月26日(火)19時52分56秒
11月29日(水)熊本県立劇場で午後6時半開演のオユンナさんのチケットを1枚購入しましたが仕事の都合で行けなくなりました。つきましては無料でお譲り致します。1枚しかありませんので一番最初にメールを頂いた方にお送りしたいと思います。ご希望の方おられましたらご連絡下さい。
214 フルーツサンデー 投稿者:赤石正広  投稿日: 9月22日(金)21時25分04秒
本日、BS2で放送のあったフルーツサンデーを見ました。
子供たちとモンゴルのじゃんけんをしているオユンナの笑顔も素敵ですが、歌っ
ている時に時折見せる笑顔の方がもっと素敵だなあと改めて思いました。
髪形もよく似合ってましたね(^o^)
ではっ。
213 原爆ドーム 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日: 9月20日(水)18時31分20秒
9月17日(日曜日)、ぼくは、広島市民球場に野球観戦に行きましたが、試合前に、球場のすぐそばにある原爆ドームに行ってきました。
原爆ドームを見ていると、当時の光景が目に浮かんできて、戦争の恐ろしさと人の命の尊さを、改めて実感しました。
そして、オユンナが歌う「ヒロシマの少女の折鶴」が何処からともなく聞こえてきて、佐々木禎子さんが小さな手で折鶴を折り続けている姿も浮かんできて、とてもかわいそうに思いました。
立ち去る前に、慰霊碑の前に立ち、手を合わせて黙祷しました。
そして、「あなたがたの死を、決して無駄にはしません。これからも、我々の手で、明るく平和な世の中を作っていきます。安らかに眠ってください」と言い残し、その場を立ち去りました。
今度、原爆ドームへ行く時は、ぼくの手でたくさんの折鶴を折り、持って行きたいと思っています。
http://homepage2.nifty.com/SAPPHIRE/index.html
212 20000おめでとうございます 投稿者:小澤(管理者)  投稿日: 9月18日(月)17時56分00秒
エージンハイル様
20000おめでとうございます。
万が一、私が「20000」で開いてしまったらどうしようと思っていました…。
また、殿堂を更新しておきます。

ちなみに伝言版過去ログの「200番目」は私でしたので、残念ながら見送ります。

内田様、またしてもチャットに参加できずにすみませんでした。この時期(オリンピック)は、ちと辛い。日本頑張れ!の毎日です。
211 大雨 投稿者:エージンハイル  投稿日: 9月18日(月)07時59分50秒
名古屋の大雨、心配しました。


20000です。
殿 堂
210 オユンナチャット 2 投稿者:タリ−ン オヒン  投稿日: 9月16日(土)21時02分11秒
内田さんのオユンナチャットに少しだけですけど、参加しました。なぜ少しかというと
私の住んでいるところで、雷が大暴れしていて、コンピュウタ‐が心配だったからです。
停電も何回かあり、ひやひやでしたが、ひととき楽しく過ごす事ができました。
皆さんもぜひ、どうぞ。
209 オユンナチャット 投稿者:赤石正広  投稿日: 9月16日(土)20時14分04秒
内田さんが告知されていました「第3回 オユンナチャット大会」今回もオユン
ナ&モンゴルネタで盛り上がりました。
チャットは苦手な僕ですが、このチャットだけはいつも楽しみにしています。
そして、いつも参加されている皆さんと楽しくお喋りが出来て、とても有意義な
時間を過ごせています。

よろしければ、ご一緒に楽しみましょう(^_-)-☆
208 新記録、ならず! 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日: 9月16日(土)20時13分13秒
チャット、先程終了しました。
参加人数は、新記録達成はなりませんでしたが、前回と同じく3人(ぼくを含む)で、タイ記録でした。
赤石くん、タリーンオヒンさん、ありがとうございました。
とても、楽しかったです。
次回は、来月の上旬にやりたいと思います。(詳しい日時は、まだ未定です。)

今後も、「SAPPHIRE チャットルーム」を、よろしくお願いします。
Ate a proxima.
http://homepage2.nifty.com/SAPPHIRE/index.html
207 明日ですよ 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日: 9月15日(金)17時07分43秒
明日(9月16日)午後7時より、「第3回、オユンナ・チャット大会」を開催いたします。
第1回目の参加者が2人、第2回目が3人、だんだん増えていっているので、今回は、4人以上参加してくれると、信じています。(参加人数は、ぼくも含めた人数です。)
「SAPPHIRE チャットルーム」で、お待ちしております。
では、また明日。
http://homepage2.nifty.com/SAPPHIRE/index.html
206 皆様にプレセントを差し上げます! 投稿者:Suzuki  投稿日: 9月14日(木)18時51分46秒
皆様にプレセントを差し上げます!

海外在住の日本人達が作って運用しているウェブサイトがあります。
旅行・ファッション・健康・映画・歌謡・ダイエット等、おもしろくて使い道がある情報が満載です。
皆様のホームページにバナーを載せてくだされば、可愛いくてステキな記念品を差し上げます。
たくさんのホームページに載せてください。お友達にも、ぜひ推薦してください。

記念品の受け取り方法 @^_^@

1) 下の住所に行きバナーをダウンする。
http://www.innolife.net/image/inno_banner.gif
2) ご自分のホームページにバナーを付け、下の住所をリンクする。
http://www.innolife.net
3) 次の内容を(info@innolife.net)に送ってください。
  1- バナーをリンクした皆様のホームページの住所。
  2- 記念品を配達する住所、電話番号、名前、性別。
4) 記念品が来るのを待つ。^^

皆様のホームページに行き、バナーを確認したら記念品をお送りします。
そしてinnolifeで、皆様のホームページをリンクします。


Home : http://www.innolife.net
banner : http://www.innolife.net/image/inno_banner.gif
E-mail : info@innolife.net
Suzuki
205 返答いたします 投稿者:小澤(管理者)  投稿日: 9月14日(木)00時02分16秒
アルバム「生命あるものはみな」の「ヒロシマの〜」はモンゴル語で収録されています。
この作品の詳細については本HP内の「CDの紹介」から「解説」を開いてください。
204 おたずねします 投稿者:yukiko  投稿日: 9月13日(水)21時47分23秒
中学校で英語を教えています。
今回、原爆の授業をするにあたり、知り合いの方からオユンナの「広島の少女の折り鶴」のことを教えていただきました。
私のクラスの生徒が、ぜひ文化祭でこの曲を使いたいといっています。
アルバム「生命あるものはみな」に収録されているこの歌は、モンゴル語で歌われているのでしょうか。
もしそうであれば、ぜひCDを購入したいと思っています。
203 集中豪雨お見舞い 投稿者:HARU  投稿日: 9月12日(火)22時48分30秒
久しぶりの投稿になります。
昨夜からの大変な集中豪雨で、名古屋は大変な被害が出ていますね。
オユンナや、関係の皆様にはお変わりはありませんか?
被害に遭われた各地の皆様の、一日も早い元気の復活を願っています。
202 コンサート素敵でした! 投稿者:shiho  投稿日: 9月10日(日)11時31分37秒
昨日のNHK福岡であったアジアマンスのコンサート,とっても良かったです。紅白歌合戦に出演されてからずっと,"生の声を聞いてみたい"と思ってました。モンゴルの楽器も良かったです。初めて聞くのに,とっても懐かしい気がする。厳しい自然の中で,人はこんなに素晴らしい音楽を作り出すことが出来るのですね。これからも,体に気をつけてがんばってください。モンゴル歌舞団の方々にもどうぞよろしくお伝えください。
201 ノミン 投稿者:ノミン  投稿日: 9月 9日(土)10時59分30秒
一度しかテレビ番組でオユンナさんの歌を聴いたことがあります。
あれはとても美しい歌声だったので、とても懐かしかった...
オユンナさんの歌が大好き。しかし残念ながらまだ彼女のCDは持っておりません。
是非購入したいと思います.


オユンナのホームページは上部に来場者数を示すカウンターを含むヘッダーと、左側にメニューが表示してあります。もしこれらの表示がない場合には更新(クリック)して下さい。オユンナのホームページのトップページへ移行して、正しい画面表示になります。