100 ホームページ、移転のお知らせ 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:01月18日(火)12時33分52秒

みなさん、いつもお世話になっております。オユンナ後援会・岡山支部長の内田有治です。

本日、「内田有治のホームページ」が、下記へ移転しました。(内容は、ほとんど更新していませんが。)

今後とも、「内田有治のホームページ」を、よろしくお願いします。

P.S.
小澤さん、過去ログ、見ました。
ぼくの提案が採用されて、光栄に思っています。ありがとうございました。
http://www3.ocn.ne.jp/~sapphire/index.html
殿 堂
99 新年の御挨拶 投稿者:kuramoto  投稿日:01月15日(土)18時24分55秒

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
98 はじめまして 投稿者:しゅう  投稿日:01月12日(水)17時26分19秒

初めまして。モンゴル在住のしゅうです。
去年の9月からウランバートルで英語と日本語を教えている教師です。
モンゴルで有名な歌手は誰?と生徒達に尋ねたらオユンナさんの
名前が一番最初に出てきました。ホームページで探してみたら・・・
大スターだったんですね。
海外生活が長いものでつい最近まで彼女のことを知りませんでした。
モンゴルの国民的スターが日本で活躍していることを本当に嬉しく思います。

実は僕も最近モンゴルについてのホームページを開設しました。
人々の暮らしや自然の美しさを思った通りにエッセイにしてまとめています。
宜しかったら、遊びに来てくださいね。
URL: http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2830

しゅう
97 謹賀新年 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:01月06日(木)18時08分09秒

元日より普通だった「オユンナのホームページ」ですが
ようやく本日になってアクセスできました。
ご心配おかけしました(…あぁ、よかった)
あらためまして、
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
96 年賀状 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:01月01日(土)00時18分51秒

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

2000年1月1日
               内田 有治
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
95 謹賀新年 投稿者:エージンハイル  投稿日:01月01日(土)00時03分08秒

オユンナさん,あけましておめでとうございます。
今年も,良い歌,待ってます。
94 良いお年を。 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:12月31日(金)17時06分01秒

この伝言板にご参加のみなさん、今年は、大変お世話に成りました。
ぼくの投稿を読んでくださったり、ぼくのホームページをご覧になってくださいまして、
ありがとうございました。
来年も、今年同様、オユンナを応援していきましょう。
みなさん、よい正月を迎えてください。
では、また来年。

            オユンナ後援会・岡山支部長、内田 有治
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
93 はじめまして・・・ 投稿者:ai  投稿日:12月29日(水)16時49分02秒

オユンナのCDを初めて聞いてから、もぉ10年近くなります。最近どうしてらっしゃるのかと、つい、先日も、P/Cのお友達に様子を尋ねてみた処でした。たまたま、今日、あるサイトからここのHPの存在を聞き、飛んできました。岡山での公演もあった事を知りました。(12・15まで、約一ヶ月、私も岡山に居たのに、、、とても、とても、残念です。)

とまれ、1999年、残り少ない今日、HPでお目にかかれたのは、大変にとても幸運でした。どうか、よいお年をお迎えください!!そして、2000年には、益々ご活躍される事をお祈りしています。良い歌を沢山聞かせてください!!
92 年末ですね 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:12月28日(火)00時53分33秒

いよいよ1999年も終了ですね。
今年は忙しかった…。でも来年はもっと忙しくなることを願います。
コンサート会場に来ていただいた皆さん、
CDを買ってくださった皆さん、
出演したテレビ番組を見てくださった皆さん、
いつも応援していただきありがとうございます。
PCにトラブルもなく無事2000年をお迎えください。
91 オユンナ,風の子守歌 投稿者:エージンハイル  投稿日:12月27日(月)23時07分12秒

 姫神の東日流,買いました。
オユンナの曲,風の子守歌がありました。
ゆっくりした曲で、
オユンナの良い所が生かされていると思いました。
オユンナの曲だけ繰り返して、
30回程聞いてしまいました。
90 メリークリスマス 投稿者:HARU  投稿日:12月24日(金)23時06分10秒

オユンナ、そしてスタッフのみなさん!メリークリスマス!!

我が家では、三人も風邪ひきさんで、元気のないクリスマス
イブです。
新年まで、あとちょうど1週間。ちまたではMilleniumと過
熱気味ですね。

オユンナ、そして皆さん、そろって良いお年をお迎え下さい!
89 今年最後のコンサート 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:12月22日(水)12時20分01秒

先日予告したとおり、20日(月曜日)、岡山シンフォニーホールのコンサートに行きました。
ぼくは、オユンナ後援会の岡山支部長ということで、コンサート終了後の打ち上げにも参加させて
いただきました。
オユンナと色々話もできたし、プレゼントを渡すこともできたし、ツーショット写真も撮らせて
もらって、本当に、最高の1日でした。
翌日、早起きしなくてはならないため、最後までは居ませんでしたが、帰って布団に入ったあと、
オユンナの歌が、どうしても耳から離れず、なかなか寝付けませんでした。
寝付けないのなら、打ち上げ、最後まで居ればよかったと、あとになって思いました。

オユンナ、そして、スタッフのみなさん、今年1年、ご苦労様でした。
ぼくを招待してくれた小澤さん、ありがとうございました。
来年も、頑張ってください。
期待しています。
来年は、岡山県以外の場所でのコンサートにも、行ってみたいと思っています。

では、また。
Ate a proxima.

P.S.
Оюунаа、ぼくのことを覚えてくれて、本当に嬉しいよ。
写真ができたら、必ず送るからね。
楽しみにしていてね!
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
88 お疲れさまでした。 投稿者:タリーン オヒン  投稿日:12月21日(火)23時18分14秒

今年も残すところあと10日ほどとなってしまいました。
オユンナも、スタッフの皆さんもお疲れさまでした。

オユンナは、お正月には、モンゴルに帰れるのでしょうか。
ぜひ、帰って、モンゴルの空気を吸ってパワーを得て下さい。
そして、また私たちに素晴らしい歌声を聞かせてください。
87 倉敷市民会館のコンサート 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:12月16日(木)23時56分07秒

今日、倉敷市民会館へ、オユンナのコンサートを見に行きました。
ぼくは、前から5列目に座っていました。
オユンナに声援を飛ばすと、オユンナは、こっちを向いて、微笑んでくれました。
「天の子守歌」「いのちの歌」「草原伝説」など、ぼくの好きな歌をたくさん歌ってくれて、
最高のコンサートでした。
少し、風邪をひいていたのか、時折咳をしていたオユンナでしたが、歌い始めると、
風邪をひいているとは思えないほど、見事に歌いこなしていました。
曲の間のトークも、とてもおもしろかったです。
オユンナの、平和を愛する心が、ぼくにも伝わってきました。
それにしても、日本語のうまさには、本当に感心します。

今日のコンサートを見て、オユンナに対する関心は、益々高まりました。
そして、モンゴルにも行ってみたくなりました。

次は、来週の月曜日(20日)の、岡山シンフォニーホールのコンサートに行きます。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
86 草原の少女オユンナ 投稿者: エージンハイル 投稿日:12月14日(火)06時47分51秒

りヴぁちいtTTT


 リバティ書房が合併で無くなるらしい。
書籍在庫は流通中止。
 草原の少女オユンナ,まだ読んでいない人は,
急いで書店に注文したほうがいいと思います。
85 12月13日が待ち遠しい・・・ 投稿者:t.m  投稿日:12月10日(金)12時44分55秒

12月13日松山市民会館で行われる"オユンナコンサート"をみんな楽しみにしています。
体をくれぐれも気をつけていただいて、松山にいらしてください。
会場でお会いするのを楽しみにしています。
http://homepage1.nifty.com/music-dance/
84 飯田のコンサート 投稿者:光沢 正文  投稿日:12月09日(木)22時06分26秒

飯田のコンサート楽しく拝聴しました。これからも頑張ってください。
83 あったか〜い気持ちになりました 投稿者:さとう  投稿日:12月09日(木)15時28分07秒

昨日の札幌でのコンサートに行って、初めて生のオユンナさんの歌を聴きました。
言葉はわからなくても、心に伝わってきて、とてもあったか〜い気持ちになりました。
本当にオユンナさんのトークもよかったです。
大切なことをいっぱい教わりました。
素晴らしい歌とお話をありがとうございます。

またいらしてください。

(わたしもモンゴルに行ってみたくなりました。)
82 感動の歌声! 投稿者:巣山みどり  投稿日:12月08日(水)22時30分16秒

今日、初めてオユンナさんの歌声をききました。
心の中まで染み込んでくるすきとおった歌声・・・感動しました。トークもとっても、楽しかったです。それから、広島の原爆を忘れないために、歌い継がれている歌がモンゴルにあると知って驚きました。これからも、頑張ってください。
(近藤さん、ありがとうございました。)
81 はぁ…頑張ります。 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:12月05日(日)02時00分22秒

しかし、勝負をしている両者が、互いに
ここで勝敗が付いた!という局面の状況の理解が
今一つ理解しがたいな…。
もちろん、対極に相手はPCソフトですよ。
今は「お父さんのための」のシリーズの「囲碁入門」ですが…。
80 囲碁 投稿者:エージンハイル  投稿日:12月05日(日)01時38分35秒

 コンピューター相手が、一番いいです。
時間がかかりませんから。
 19路盤ではなく、5路盤、7路盤、9路盤、
徐々に大きい盤に進むといいです。
 新聞の詰め碁を解くのもいいですよ。
79 それはそうと 投稿者:小澤(管理者) 投稿日:12月05日(日)01時08分47秒

10000人目の来場者の方がなかなか
名乗り出てくれませんな…。

今からでも、全然構いませんよ。
こころあたりある方はどうぞ!
お待ちしています。
78 瓦井さんへ 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:12月05日(日)01時05分51秒

オユンナからの返答でなくてすみません。
私も最近、囲碁を始めました。
ルールはだいたい理解できたんですが、
決着の付きかたが今一つ理解できない毎日です。
将棋とかオセロとか、いわゆる「詰み」といった
最終局面を向かえる前に、大抵負けています。
場数をこなすと(いわゆる「慣れると」)、
自ずと解るようになるんでしょうか?
77 オユンナさんへ 投稿者:エージンハイル  投稿日:12月04日(土)01時43分02秒

 コンピューターを買ったら、囲碁を始めてください。
女性向きのゲームです。
 アジア各地で,多くの人が囲碁を楽しんでいます。
76 猪俣さんへ 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:11月30日(火)18時35分05秒

猪俣さん、お久しぶりです。
本当に、いきなり10000人を突破したみたいです。
僕の予想も12月中旬だったのですが…。

次は「11111」をねらって下さい。
75 10000おめでとうございます。 投稿者:猪俣照雄  投稿日:11月30日(火)14時14分42秒

アクセス数10,000突破おめでとうございます。
1日のアクセスは30前後ですので、到達は12月初旬頃と思っていたのですが、
本日5日ぶりにアクセスしてびっくりしました。
急に加速したみたいですね。またもや殿堂入りはのがしたか、残念!
http://members.aol.com/khoomii/
74 よういち様へ 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:11月30日(火)01時24分33秒

上田のコンサートにご来場くださり、ありがとうございます。
そして、9999での来場お待ちしておりました。
「殿堂」にお入りください。
28日付けの未明ですね。了解しました。
73 何時も感動を、ありがとう・・・。 投稿者:よういち  投稿日:11月29日(月)21時16分24秒

オユンナさん・・・
11月26日の上田市でのコンサート、大変お疲れさまでした。
久しぶりにお会い出来て感動でしたよ。それに、すごく大人びて見えました(笑)。
何時も感動を、ありがとう。
重ね重ね・・・寒い(笑)上田市に来てくれて、本当にありがとう!
くれぐれも、お疲れの残りませんように。。。
では。

P.S そうそう・・・(28日付け)来場カウンターが『9999』でしたっ!!
『10000』番目の方は何方なのでしょうね?
10000回突破、おめでとうございます。
これからも管理者様含め頑張って下さいね。
72 10000回突破おめでとう 投稿者:HARU  投稿日:11月29日(月)17時21分35秒

 アクセス10,000回突破おめでとうございます。
 金曜日には9,800台でしたからもう少し先かなと思っていましたので、昨夜アクセスしたときには20,007になっており驚いたり、喜んだり。
 管理者のご苦労が実りましたね。
 でも、これもまた、新しい目標に向けての一里塚ということで、さらに今まで以上にたくさんの人がアクセスしてくれることを期待しています。今後も、折りに触れてホームページがリニューアルされることを楽しみにしています。お忙しいと思いますが、頑張ってください。
アクセス10,000回突破を記念して、オユンナ直々のメッセージ(短くていいですから)があったりすると、もっと嬉しいのですが・・・・。
71 あらら!? 投稿者:小澤(管理者)  投稿日:11月29日(月)01時17分09秒

何気なく開いたら、10000人を突破しているではないですか。
…感無量です。
本日は部屋で祝杯をあげましょう。
70 開田様へ 投稿者:管理者  投稿日:11月25日(木)00時00分35秒

横に長くならない文章を打つには
まめに改行することです。
記入欄の文字の大きさより、実際の投稿の表示は
大きくなりますのでご注意下さい。
CDは、中古だろうが、レンタルだろうが、
友人との聴きまわしだろうが、何でもOKです。
しかし、オユンナの骨頂は、何と言ってもライブです。
一度、機会ありましたら、コンサートにお越し下さい。
69 教えてください 投稿者:開田おやじ  投稿日:11月19日(金)00時21分48秒

先日書きこみをした者ですが、自分の投稿を見てびっくり・・・・何と長ったらしく横に続いているんだろう。何でこんなになっちやったの???
どうしたら皆さんのように読みやすくなるんでしょうか、教えてください。
当方、何分インターネット一年生ですのでよろしくご教示下さい。こんなことで伝言板を使ってオユンナさん、ごめんなさい。
ところで、11月20日のオユンナ後援祭、行きたいなあ〜。皆さん、大勢いらっしゃるんでしょうね?

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kaida-oyaji/
68 感動をありがとう 投稿者:伸一  投稿日:11月16日(火)23時52分18秒

モンゴルの歌姫オユンナさんへ。
11月16日、四條畷でのコンサートよかったです。有難うございます。
すばらしい歌声、心にしみました。私も身体が不自由なせいか、生命の大切さつ
くずく感じます。この頃オユンナさんのようなすばらしい歌手に会わなかったよ
うな気がします。
すべての問題は個人の「心」の問題と言われる通り、私も深く同感します。これ
からも頑張ってください。ご活躍を心より応援させていただきます。
(モンゴルへ行きたくなったよ)(^0^)  
http://www.jin.ne.jp/moriya
67 happy birthday 投稿者:dagvasuren  投稿日:11月16日(火)23時44分30秒

Sain baina yy? Oyunaa san.YUnii emne tersen edriin bayariin mend hyrgei.Dengej
eneeder l E-mail hayagiig chini olloo.minii ner Dashdondogiin Dagvasuren.Xyatad
ylsiin Jilin myjiin JILIN ih syrgyyliin 4-r kyrsiin oyutan.1975onii 2-r sariin
21nd tersen.Chamaig shytdeg.
66 レコード業界 投稿者:エージンハイル  投稿日:11月16日(火)00時08分39秒

 レコーード会社の、リストラのニュースを見ました。
長島監督の、ファンあってのプロ野球、
三波春夫さんのお客様は神様です、の言葉が思い出されました。
 去年、三波さんの歌を名古屋で聞く機会がありました。
5メートルくらい離れた席でしたが、
74歳とは思えない、歌の迫力に驚きました。
若い頃はどれぐらいだったのだろうかと思いました。
65 初めてお便りします 投稿者:開田おやじ  投稿日:11月15日(月)22時03分56秒

始めまして。中年おやじの隠れファンです。
隠れファンなどというのはCDを1枚(オユンナ2黄砂)しか持っていなくて、それも、中古BOOK/CD屋さんで買ったものなので、遠慮しているからです。
さて、私のオユンナとの出会い・・・
ある日仕事で運転中のこと、カーラジオから流れてくる曲を聞くともなく聞いていました。そのうち、鼻の奥がツンとして、何としたことか中年おやじの目から涙が流れ落ちているのに気がつきました。オユンナの「遠くへ行きたい」でした。
オユンナの情感豊かに切々と歌い上げる歌声が、中年おやじの心に、忘れていたなにかを思い出させてくれたのでした。それ以来、オユンナのファンになりました。
よくしたもので、数日後、行き付けの中古本屋で「時を越えた歌声/草原の少女オユンナ」の本が棚にありました。うれしくて飛びついて買いました。
その足で、隣のCDコーナーへ行くと,何と、前述の「黄砂」のCDがあったのでした。できすぎた話のようですが、本当のことです。
オユンナのことは、自分の中にモンゴルに対する興味と憧れがあったためか、むかし?のNHK紅白歌合戦で見て以来、頭のすみにありました。それが、今回のラジオの曲で、潜伏期間を経て「発症」したと言うことのようです。
オユンナのこと、もっと世の中に大きく評価されてもいいのでは、と思います。一方で、今のままでいいような(オユンナがまさか演歌を歌うことはないでしょうから)変って欲しくないような気もします。中年おやじファンの心は少し複雑です。
オユンナ、そしてスタッフのみなさん、お元気でご活躍下さい。ではまた、書込みします。

『そのうち、きっとオユンナの新譜CDを買おうと心にちかっている中年ファン』より

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kaida-oyaji/
64 殿堂入り&過去ログ 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:11月11日(木)13時45分21秒

昨日(と言うより、今朝?)午前1時に仕事が終わり、家に帰って、この掲示板を見てみると、とても嬉しいことが書いてあり、びっくりしました。今まで、掲示板には書きませんでしたが、ぼくも、密かに、殿堂入りを狙っていたのです。
「8888」の時は、惜しくも逃してしまったので、「9999」か「10000」は必ず獲得し、殿堂入りさせていただこうと思っていました。ところが、オユンナに最初に「おめでとう」という投稿をした者も対象にしてくださって、
感激しました。
思ったより早く殿堂入りできて、とても嬉しいです。小澤さん、本当にありがとうございました。

話は変わりますが、この掲示板、もうすぐ、投稿が70件に達します。70件を超えたら、古い投稿から消えてしまいます。
みなさんの投稿が消えてしまったら、やはり寂しいので、新たに「過去ログ」を新設して、そこに、古い投稿を残してみては、どうでしょう?
是非、ご検討ください。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
63 Re誕生日 投稿者:管理者  投稿日:11月11日(木)02時13分33秒

オユンナは8日に北九州市のコンサートの中で
誕生祝を行った他、10日は長久手中学校の
音楽鑑賞会でお祝いをしてもらい、その後
事務所と関係者でささやかに誕生会を開きました。
そして、伝言板に書き込まれたメッセージは
オユンナにちゃんと伝えることを約束します。
皆様ありがとうございます(事務所を代表として)。

内田さん10日付で殿堂入りです。
62 HAPPY BIRTHDAY 投稿者:円東克典  投稿日:11月10日(水)23時15分10秒

オユンナさん 誕生日おめでとう!!!
今後も健康に気をつけて頑張って下さい。
本日も、千葉テレビの<STOP the AIDS>キャンペーンでお会いしました。
実は、私の長女の誕生日と全く同じでしたので凄く親近感をもってこの会に入りました。
また、たまに投稿させて下さい。
61 誕生日おめでとう 投稿者:HARU  投稿日:11月10日(水)13時00分56秒

 誕生日おめでとう!オユンナ。
 ウランバートルに帰るというわけにはいかなでしょうから、スタッフの皆さんとバースデー・パーティーでしょうか?
 ここ数日、ホームページが閲覧できない状態になっており、心配していました。復活して、加えてリニューアルされており安心しました。他のホームページの閲覧や、メールのやりとりには不都合はありませんでしたから、そちらのサーバーの調子がよくないようですね。
 ツアーで東奔西走、大変ですね。天候不順ですから、スタッフの皆さん共々、くれぐれもご自愛下さい。
 我が家では、自分も含めて家族の誕生日には、行きつけのケーキ屋さんでそれぞれ種類の異なるケーキを5個買うのを恒例にしていますが、ここからは届けられません(当たり前!)。
 気持ちだけですが、お届けします。
60 Happy birthday 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:11月10日(水)01時43分58秒

Оюунаа,お誕生日、おめでとう。
これからも、頑張ってね。
来月の岡山&倉敷のコンサート、必ず行くからね。
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
殿 堂
59 11月ですなー。 投稿者:管理者  投稿日:11月05日(金)01時34分36秒

misakitype16 さん。合唱とは素晴らしい。しかも「いのちの歌」とは、なかなかマニアックな選択ではないでしょうか。
どこの学校とは聞きませんが、都道府県はどこでしょう?

モンゴルラーメンはあいかわらず都内某所ですか。バンドのすぎの氏も教えてくれないんですよ、これが。
58 モンゴルラーメン屋さんでの悲しみ 投稿者:アイシン・イルハ  投稿日:11月02日(火)21時09分55秒

トピックスの10/25に紹介されている、東京山の手線某駅前のモンゴルラーメン屋
さん、メニューの中のモンゴルチーズ、モンゴル人専用メニューになっていて、日本人
には売ってもらえないんです。チベット語ではチュラと呼ばれていて、チベット帰りの
友人にわけてもらっておいしかったのが懐かしくて、注文したら「ダメだよ」といわれ
て、悲しかった。
ラーメンはおいしかったよ。
57 教えてください 投稿者:エージンハイル 投稿日:11月02日(火)05時46分11秒

 名古屋市、たしか、中区、
オユンナ講演会,聴きに行った人があれば、
講演内容,教えて下さい。
 オユンナの話しそうな内容は大体予想出来るのですが。
http://そう
56 オユンナ最高!! 投稿者:misakitype16  投稿日:10月30日(土)20時51分26秒

私はコーラス部に入ってるんですが、文化祭のときに"いのちの歌"を歌いました。
歌うたびに歌詞が心に染みて、さらにメロディがもう最高!
また歌ってみてください。泣けますよ。
55 安心しました 投稿者:管理者  投稿日:10月27日(水)18時57分37秒

エージンハイルさん、おめでとうございます。
しばらく名のりが無かったので、安心しました。

それとHARUさん。
ニックネームですが、例えば、アメリカ人で「ミック」という
人がいて、愛称が「ミッキー」で、日本ではミッキーさんと
呼ばれても不思議ではないでしょう。
…ということにして下さい。
54 8888 投稿者:エージンハイル  投稿日:10月27日(水)03時35分44秒

8888でした。画像送りましたが、何かトラブルがあったみたいです。
53 (無題) 投稿者:HARU  投稿日:10月26日(火)22時36分17秒

ラッキーな7が4つも重なる7777のカウンターをGETし、光栄にも!殿堂に加えていただき、かつ次のカウントの8888を提案した私としては、気になって伝言板を見ているのですが、GETした人からの連絡がありませんね。
今度の8888は、誰か別の方にGETしてもらいたいな、と願っていました。残念!!(まだ、諦めるのは早いかな?)
仕事の関係で、メールの有無を確認するために日に何度もインターネットに接続します。その度に、ちょっと寄り道をして、ホームページがリニューアルされていないかな、どなたか伝言板にメッセージを入れていないかなと眺めるのを楽しみにしています。もう、立派な?常連です。

さて、質問です。
ホームページのプロフィールを読んでも「愛称のオユンナは「知恵ちゃん」となります。」とあるのですから、日本風に、「さん、ちゃん」を付けると、愛称が二重になっておかしいのではと感じているのですが、いかがでしょう?
私自身、呼び捨てのようでなんとなく落ち着かない気がするのですが、それぞれの国の習慣や文化ではと思うのですが?

次にワンポイントアドバイス。もう、ご存じの方は読み流してください。
オンラインで、あれやこれやを考えながら伝言板にメモするのは、なんとなく落ち着きませんよね。(貧乏くさい!)
ですから、私は、今、オフラインで、「スタート→プログラム→アクセサリー→メモ帳」を開いて便りを書いています。そのあとはお決まりのクリップ&ペーストです。
編集のメニューから「すべて選択」を選ぶ。もう一度編集メニューにもどって「コピー」をクリックします。
次にインターネットに接続して、「オユンナのホームページ」→伝言板→メッセージ枠にマウスポインタを置き、右クリックして「貼り付け」。これであがり。でも、あまり長い伝言というのも、うっとうしいですよね。なんでも、ほどほどが肝心。
52 僕もJASRACを見てきました 投稿者:管理者  投稿日:10月21日(木)10時14分29秒

僕もJASRACのホームページ見てきました。
僕が見たらオユンナの曲は38曲ありました。

「それ以外の曲は自由に使っていい」ということでは
無いと思います(すみませんよく知らないので)。
モンゴル語の曲は使い放題というのも多分誤りでしょう。
日本では作者不明の外国曲を使用した場合でも
JASRACへの申請の義務があります(確か…)。
モンゴル国内での楽曲の管理が今のところ、
ないということだと思います。

最近、この知的所有権って言うんですか、
いろいろ大変ですね。最近読んだ本で服部真澄さんの
「鷲の驕り」だったかな。面白かったですよ。
51 著作権 投稿者:エージンハイル  投稿日:10月19日(火)08時00分17秒

 JASRACのホームページ見ました。
検索したら、オユンナさんの曲32曲載っていました。
載っていない曲は
ホームページで自由に使ってもいいということでしょうか?
それと、
ジャスラックは歌手の権利を守っていないということを、初めて知りました。
テレビでモンゴルには著作権が無いといっているのを以前見たことがあります.
モンゴル語の曲は使い放題なんでしょうか?
50 まもなく「8888」 投稿者:管理者  投稿日:10月15日(金)12時11分51秒

次の殿堂入は来場者「8888」です。
GETされた方は、この伝言板で自己申告して下さい。

※ご存知とは思いますが、投稿の際、メールを記入されると、
メールアドレスが公開されてしまいますので、
(それでも構わないという方は別として)
ご注意下さい。メール、URLは空白でも投稿できます。
49 岐阜東高校の皆様へ 投稿者:管理者  投稿日:10月09日(土)01時09分46秒

岐阜東高校の皆様(代表して辻口様)。
その節はお世話になりました。ありがとうございました。

平成8年度、ん?、2年前のことかな?3年前だと辻口君は
まだ入学されてないことになってしまうが…。

※「君」付けの名称を許されたし。そのほうが親近感があるような
気がするので…。それに一応、私は教員免許も持っているので。
↑関係無いか(笑)

どうも日本の年度制は、暦の感覚が解からなくなってしまう。
まぁ、それは別として、今年の文化祭も頑張ってください。
応援しています。

岐阜東高校のURLがあれば、リンクするのになー。
辻口君、どうでしょう、頑張ってホームページを作ってみたら?
それを、今年の文化祭のイベントにしてみては。
48 岐阜東高校生徒会文化 投稿者:辻口直人  投稿日:10月08日(金)11時05分29秒

今年も文化祭の季節がやって来ました。平成8年度の文化祭来校の折りには、素晴らしいコンサートをどうもありがとうございました。今年の文化祭の日程は、10月14/15日です。
オユンナさんもアジアの歌姫として、ますますご活躍されることを祈っております。
47 殿堂いかがでしょうか? 投稿者:管理者  投稿日:09月23日(木)23時30分34秒

よいですね「8888」。「8」は名古屋ゆかりの数字です。
名古屋市のマークは丸に八。
ちなみにサッカーの名古屋グランパスエイトの「エイト」は
ここに由来します。
「オユンナのホームページの殿堂は」みんさんの自由な発想で
利用してください。
ご意見、ご希望はこの掲示板まで。
46 私まで…ありがとう。 投稿者:タリ−ン オヒン  投稿日:09月23日(木)18時21分49秒

 伝言板第一号ということで、私まで殿堂入りさせていただき、
大喜びです。早速殿堂のぺ‐ジを記念として印刷しました。
本当にありがとうございました。

 オユンナさんの東京近辺のコンサ‐トを楽しみに待って
います。それでは、また。
45 5枚目のアルバムをおすすめします 投稿者:HARU  投稿日:09月23日(木)10時39分35秒

ラッキーな7が4つも重なる7777のカウンターをGETし、光栄
にも!殿堂入りを果たしながら、何のメッセージもしないのでは、
ということでお便りします。
もともと私にとっては、7は生年月日の7月27日の中に2つも持
っており、大切な数字です。(生年は内緒です!)
良い機会に巡り会えて感謝しています。

そこで、提案があります。
我が国では、古今より8は、末広がりでおめでたい数字とされて
います。いきなり、10,000といわずに、次は8888でいかがでしょ
う。さらに、9(も含めて奇数は)は陽の数字で、9月9日は重
陽の菊の節句として、おめでたい日とされています。ですから、
9999も設けていただけると、道程が見えて良いと思います。

さて、別件です。伝言板で紹介されたモンゴル語オンリーのCD
ですが、残念ながら廃盤になってしまったアルバムの曲も一部収
められています。
また、シングルでしか発売されていない、「エージンハイル」も
収められています。
かつて、映画の「チンギス・ハーン」のことを紹介しましたが、
映画のビデオを回さなくても、好きなときに好きなだけ聴くこと
ができると思うと感激です。
皆さん、ふるって購入しましょう!(間接的に、児童基金にも貢
献できる?)
44 7779でした 投稿者:真由美  投稿日:09月20日(月)23時28分38秒

カウントの番号は惜しくも7779でした。
悔しいよ−(泣く)
今度は10000をねらいます。
オユンナさん。これからも頑張ってください。
43 リンク集、見ました。 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:09月19日(日)10時09分57秒

みなさん、お久し振りです。

小澤さん、ぼくのホームページにリンクをはっていただいて、とても光栄に思います。
オユンナのことを書いたページは、本当にささやかなので、リンクをはってくれないのではと
諦め半分だっただけに、とても嬉しくかったです。
「オユンナのホームページ」を御覧になった人が、リンク集を見て、ぼくのページにも立ち寄って
くれる人が増えるかもしれませんね。
小澤さん、ありがとうございました。

話は変わりますが、8月21日の「世界音楽祭オーガスト・イン・ヒロシマ'99 グランド
コンサート"TOGETHER"」、見逃してしまいました。
また、再放送があればいいのになあ。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
42 オユンナのホームページの掲示板ユーザーの皆様へ 投稿者:管理者  投稿日:09月19日(日)00時56分49秒

ここ数日 アンチ「BBS Write」連合 という団体(?)から
掲示板の管理者(私)宛と思われるメールがこの掲示板に多数届きました。
内容を要約すると
>掲示板に大量の広告文を全自動で書き込む極めて悪質なソフトがあるということ。
>そのために掲示板の閉鎖を余儀なくされたサイトがあるということ。
ホームページの管理者に、この事実を知ってもらいたいと言うことと
協力をして欲しいと言うことでした。
こうしたインターネットでのトラブルに興味ある方は次のアドレスにお出かけ下さい。
http://antibbs.somewhere.net/

また、この掲示板の管理者としては アンチ「BBS Write」連合 殿の
趣旨は理解したと思いますので今後この掲示板への書き込みは無用です。
尚、貴団体からの告発の内容は上記の通り要約し、この掲示板のユーザーにも
告知しましたので、以前送られた貴団体からのメッセージは
ずべて削除させていただきます。
41 ここ2、3日 投稿者:管理者  投稿日:09月17日(金)02時26分56秒

ここ2,3日、サーバーの調子が悪く
インターネットが繋がらないという状況に対し
皆様にご迷惑をおかけいたしました。
多分、全快したと思いますが…。
40 Tэнгисийн дуу 投稿者:管理者  投稿日:09月13日(月)03時36分59秒

「Tengishin Doo」というのは、多分「Tэнгисийн дуу」
(訳題「海の声」)のことだと思います。
これはモンゴル国のみで発売されているオユンナのベスト版CDです。
制作はおっしゃる通りイーストウイングで制作しました。
全11曲すべてモンゴル語で、日本語の歌詞や解説は一切ありません。
モンゴルでのCD販売の収益を、オユンナ基金に還元する目的で制作されました。
一時このホームページでも輸入版扱いと言うことで、通信販売を行っていましたが
版権の問題で、日本国内での発売は行わなくなりました。
入手された方は、多分、その一時(半年間位かな?)の間に通信販売で入手したラッキー
な人か、あるいは実際にモンゴルへ行って買ってきたかのどちらかでしょう。
現在の入手方法については、ずばり「モンゴルへ行って買う!」しかないのですが、
今度、オユンナ、あるいは事務所か基金のスタッフがモンゴルに行く機会に、
何枚か買ってきてもらいますので、個人的な予約販売でもないですが、
この伝言板を見た(ラッキーな)方、一度、問い合わせ先にメール下さい。
39 Tengishin Doo 投稿者:エージンハイル  投稿日:09月12日(日)02時42分31秒

Tengishin DooというオユンナのCD、
名古屋で手に入れた人がいるという、うわさを聞きました.
発売元はイースト・ウイングらしいです.
モンゴル語の歌詞らしい.
どうしたら手に入りますか?
38 ご活躍に期待しています 投稿者:富山岳宗  投稿日:09月10日(金)23時55分00秒

 私は名古屋在住の者です。
 モンゴル国は、多くの日本国民はよく知らない国だと思います。
小渕首相は、なぜ突然のようにモンゴル国を訪問したのでしょうか?

 日本国は、どこの国よりもモンゴル国と密接な深ぁ〜い関係にあると
小渕首相は思ったからだと私は思います。

 多くのアジアの民族の中で、日本とモンゴルは言葉が違うだけで、全く見分けのできない
民族ではないかと思いました。

 ご存じのように日本国は明治維新の「脱亜入欧」政策により欧米に追いつけ追い越せでした。今では先進国G7とかG8とか言っていますが、これらの国々が地球環境にもっとも悪いことをしています。
 21世紀は「日本はアジアの一国」として環境を壊しない、民族対等平等の地球人の住む国になって欲しく思います。
 
37 (無題) 投稿者:eriko  投稿日:09月02日(木)11時51分43秒

開設1周年おめでとうございます。
いつも(時折)楽しく拝見しています。
これからもオユンナさんのご活躍に期待しています。
36 頑張ってください! 投稿者:まりえ  投稿日:08月23日(月)18時24分07秒

モンゴルに一緒に行った、松本道子バレエ団の生徒です。
8月13日、モンゴル帰国記念公演を見に来て下さって、ありがとうございます。
私は、モンゴルに行って、モンゴルが大好きになりました。
オユンナさんの歌、すごく心にしみます。
これからも頑張って下さい。私もバレエ頑張ります。
35 見ました! 投稿者:HARU  投稿日:08月22日(日)22時49分02秒

 21日の「世界音楽祭オーガスト・イン・ヒロシマ'99 グランドコンサート"TOGETHER"」見ました!
 パリのユネスコホールとも結び、多くの国の子どもたちの出演もあり、本当に大きなイベントでしたね。
 「生命あるものはみな」「ヒロシマの少女の折鶴」、第2部のオープニングの皆さんとのコーラスで「花」、そして谷村新司さんとのデュエットで「いい日旅立ち」、最後には文字通り全員の大コーラスで「平和の太陽」。
 ホームページで案内していただいて、よかったと思います。新聞の小さな番組欄では、出演者は確認しようがありません。このホームページの存在を知らないままでいれば、この番組もきっと間違いなく見逃していたと思います。
イーストウイングのスタッフの皆さん、ありがとうございます!
 TVを通して、ずいぶん久しぶりにお目にかかりました。
 きちんとアレンジされたCDを何度も聴いているせいかなとも思いましたが、バックのフルオーケストラはよかったのですが、どうもボーカルとのバランスが今ひとつマッチしていないのではと感じたのは私一人だけでしょうか?
 オユンナの熱唱が、どうも引き立ってこないのです。
 「ヒロシマの少女の折鶴」の訳詞を、司会をつとめた西田ひかるさんが朗読してくれました。
 ビデオに録画しました。でも、これも自分用なんですよね。きっと、近いうちに、総合テレビでも放映すると思いますので、見逃された方はそちらを楽しみにしてください。
 
 まったく厳しい残暑が続きます。オユンナも、スタッフの皆さんもご自愛ください。
34 「エージンハイル」について 投稿者:HARU  投稿日:08月17日(火)17時35分46秒

 初めて投稿します。
 「エージンハイル」が話題にあがっていましたので、久しぶりにビデオに
録画してあった「チンギス・ハーン」を取り出し、途中を端折りながら駆け
足で見ました。
 映画のいよいよこれが最後という場面に、母ホエルンが乳飲み子のテムジ
ンを抱いた姿が出てきます。母の愛を回顧するこの場面で流れるのが「エー
ジンハイル」です。8月10日のタリーン オヒンさんのご意見のとおりです。
 大きな画面で見たときには、オユンナの素晴らしい歌声ともども、本当に
感動的でした。
 ちなみに、この母親のホエルンを演じたナムスライン・ソブドさんは、こ
の「チンギス・ハーン」に先だって制作された「マンドハイ」の主演をつと
めた女優さんで、その顔立ちがオユンナによく似ているのではと思っていま
すが、オユンナのご意見はいかがでしょうか?
 二つの映画は共に素晴らしく、勝手にファンのつもりでいます。
 「エージンハイル」に戻りますが、手元にこの映画「チンギス・ハーン」
のパンフレットがあり、それに素晴らしい訳が掲載されています。著作権の
問題がありますから、ここで紹介できないのが残念です。
さて、NHKの番組「ヒロシマの少女・・・」では、ひょっとしてオユン
ナの歌が聴けるのではと密かに期待していたのですが、最後までなく、こち
らも残念。でも、番組は本当に良い内容でした。
 オユンナのホームページを見つけ出したのが遅く、関東地方での活動は当
分ない様子。当分ライブで鑑賞するのは無理なようで、こちらは、大いに残
念!!
33 ヒロシマの少女の折鶴 投稿者:エージンハイル  投稿日:08月16日(月)23時56分08秒

 オユンナの訳詞が良かった。
今度CDを出す時,モンゴル語の歌詞には,
オユンナの日本語訳をつけてほしい。
32 ヒロシマの… 投稿者:制作者  投稿日:08月13日(金)17時11分22秒

この伝言板をご覧になっているということは
既にご存知かとは思いますが、
「ヒロシマの…」の訳詞(直訳)をオユンナのホームページ内に
掲載しました。
いつか掲載したいな…とは、常々思ってはいたんですけどね。
それと、このヒロシマの少女こと佐々木貞子さんにつても。
CDに載っている作詞家 藤公之介さんの訳詞は著作権の関係上
掲載できませんが、プロの作詞家の訳詞も素晴らしいものに
なっていますので、興味ある方はCDを購入してくださいな(笑)。
31 ハイルについて 投稿者:タリーン オヒン  投稿日:08月10日(火)23時47分48秒

>エージンハイルさん
 ハイルとは、モンゴル語で「愛」だと思います。
 つまり「エージンハイル」とは、「母の愛」となるのではないでしょうか。

>高須さん
 「ヒロシマの少女の折鶴」の訳詞は、CDについていますが、
 直訳すると、少し意味が違ってきます。
 「たくさん折り鶴を折ったらば、病気が治ると信じていたが、かわいそうに原爆症で
 娘は、死んでしまった。このような悲しみは、私で終わって欲しいと言いながら。」
 こんな感じになります。
30 ヒロシマの少女の折鶴 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:08月10日(火)22時52分26秒

高須忠春さん、初めまして。
ぼくは、オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治と申します。
「ヒロシマの少女の折鶴」の訳詞なら、ありますよ。
「ヒロシマの少女の折鶴」は、CDシングルで発売されていますが、
日本語に訳した歌詞カードもついています。
詳しくは、このホームページの、「CD紹介」を御覧ください。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
29 こんにちは 投稿者:高須 忠春  投稿日:08月10日(火)11時59分28秒

今年の七月七日のコンサートに行きました。
ホームページがあったので、早速、見てみました
「ヒロシマの少女の折鶴」に感動しましたが
出来れば日本語の訳詞が有ったらと思いました
もし、あるのならば教えてください
お願いします。
takasu@kta.ntt-me.co.jp
http:/%
28 お詫びと訂正 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:08月09日(月)07時22分17秒

昨日のぼくの投稿の中に、ひとつ、誤字がありました。
> ホームページ開設以来、多くの型から……。
これは、もちろん、「多くの方から」の間違いです。(自分で気が付きました。)
昨日は、出勤前の忙しい時に投稿しましたので、確認せずに送信してしまいました。
訂正して、お詫びいたします。

ところで、「ハイル」の意味ですが、「出る」の反対でしょう。
と言うのは、冗談ですが。
まあ、こんなこと、信用する人は居ないでしょうが。
ちょっと、くだらないことを書いてしまいました。
ごめんなさい。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
27 エージンハイル 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:08月08日(日)06時53分43秒

みなさん、お久し振りです。
ホームページ開設以来、多くの型からメールが届き、その人たちに返事を書いたり、内容を更新
したりと、とても忙しく、なかなか投稿できませんでした。

「エージンハイル」は、ぼくも3年ほど前にレコード店に注文したのですが、廃盤になっていました。
昨年の春に、イースト・ウイングの事務所に行った時、小澤さんに聞いてみましたが、「廃盤に
なっているので、手に入りません」とのことでした。

ところで、みなさん、ぼくのホームページ、御覧になりましたか?
まだの方は、是非、御覧になってください。(オユンナのページは、本当にささやかですが。)

では、また投稿します。
Ate a proxima.

P.S.
Оюунаа、12月のコンサート、楽しみにしてるからね!
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
26 (無題) 投稿者: エージンハイル 投稿日:08月07日(土)23時52分41秒

 シングル、エージンハイル、手に入りません。
ポニーキャニオンに無く、レンタル店に無く、中古販売店にもありません。
今後,発売の予定はあるでしょうか?
又、ハイルの意味は何でしょうか
25 ラブレター 投稿者:和聖  投稿日:08月06日(金)15時28分40秒

お元気ですか?たまには、遊びに来て下さいね!水野さんや可児さん、藤田さん、船戸君、社長、まっちゃんが待っています。ps.あっちゃんのお嫁さんがもう店で仕事しているから会いに来て下さい。
24 「ホーミー・ワールド」の「天の子守唄」の音声を修正しました。 投稿者:猪俣照雄  投稿日:07月18日(日)09時32分40秒

小澤さん、それから「オユンナ」ファンの皆さん、おはようございます。
私が作成している「ホーミー・ワールド」に掲載している「天の子守唄」の音声ファイルを
本日修正しました。今回から従来のRealPlayerファイルに加えて、今話題の
Mpeg3ファイルの音声も追加しました。オーディオCDに近い音質で再生出来ます。
後はホーミーの技術が上がればいいのですが。。。。
http://members.aol.com/khoomii/
23 (無題) 投稿者:エージンハイル  投稿日:07月15日(木)01時28分45秒

語学王モンゴル語、三修社.本の中にОюунという女性が出てきました.面白い本でした.  ファーストアルバム,天の子守唄,モンゴル語歌詞、ЗとЭが区別しにくいです.
22 削除しました 投稿者:制作者  投稿日:07月14日(水)11時08分25秒

7月14日に、掲示板への投稿者で
てるてるぼうずさんは、本人の希望により
また、エージンハイルさんは、重複しているメッセージなので
掲示板から削除しました。
掲示板は、本人の希望、また明らかに悪質なものでない限りは
削除はしないようにします。
メール先を、ふせて投稿したい方は
上記のメール覧を空白にして投稿下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
21 感謝。 投稿者:管理者  投稿日:07月14日(水)00時48分57秒

コンサートへの来場者の方から頂く投稿は、
特にお褒めの感想など頂くときには、
管理者として、そしてコンサートディレクターとして
本当にうれしい限りです。感謝します。
それでも、時には辛口のご感想も(書きづらいかもしれませんが…)
お聞きしたいですね。
オユンナのコンサートをよりよいものにするためにも、
お願いします。
20 コンサート行って来ました 投稿者:Xipo  投稿日:07月11日(日)16時19分45秒

お久しぶりです。
昨日、土浦市民会館で行われたコンサートに行ってきました。

事前に手配していた筈のチケット代金振込用紙が届かなかったり、帰りに大雨の中タクシーがなかなか捕まらず土浦駅まで歩く羽目になったり(結局途中で乗ることが出来ましたが)、あげくの果てにわずかの差で上野行きの普通列車に乗り遅れ、特急が来るまで30分近く待たされたりと、トラブルには事欠きませんでしたが(笑)、素敵な歌と楽しいお喋り、とても楽しかったです。

当日は東京から土浦へ行き、コンサート終了後実家のある千葉に戻るというかなりの強行軍を行ったのですが、演奏中に握手して頂けたほか、帰り際に挨拶をすることも出来ましたので、苦労した甲斐があったというものです(笑)。

これからも関東地方・・・特に東京か千葉かでコンサートが行われるようであれば、出来るだけ時間を作って聴きに行きたいですね。
あと、名古屋には中の良い友達がいますので、その人と一緒に名古屋でのコンサートにも行けたら良いかなと。

最後に、オユンナさんを始めスタッフの皆様、素晴らしいコンサートを有り難うございました。
これからの皆様の益々のご活躍とご発展をお祈りします。
19 二度目のモンゴル 投稿者:世里  投稿日:07月11日(日)14時22分35秒

はじめまして。
一昨年、モンゴルを訪れてから、すっかりモンゴルのとりこになった私。
去年は何かと忙しくて行けなかったけど、ガマンももう限界!
この夏、二度目のモンゴル訪問します。
前回はビザの発給手続きも旅行会社に頼んじゃったけど、今回は自分で取って来たから手数料¥5.000浮きました。
少ないけど、これをオユンナ基金にお預けします。
18 エージンハイルさんへ 投稿者:管理者  投稿日:07月10日(土)02時43分29秒

エージンハイルさん。今日は。今後とも宜しくね。
もう少し、エージンハイルさんのことを教えてくださいな。
17 朝長さんへ 投稿者:管理者  投稿日:07月10日(土)02時40分55秒

訪問ありがとうございます。この「オユンナのホームページ」の
制作に関して、いろいろと、毎度毎度、ご迷惑をおかけしていますが
今後とも宜しくお願いいたします。
※朝長さんは、このHPのサーバです(言っちゃいました…!)
僕(管理者)のよき(なくてはならない)アドバイザーです。
またね。
16 伝言板開設おめでとうございます 投稿者:朝長 久  投稿日:07月09日(金)15時50分30秒


管理者(製作者?)さん、遅くなりましたが伝言板開設おめでとうございます。
ときどきこのサイトは拝見させてもらっています。
これからもオユンナさんを応援します!またちかじか事務所のほうにも遊びに
お伺いしたいです。
15 (無題) 投稿者:エージンハイル  投稿日:07月09日(金)02時21分40秒

インターネットはじめました。オユンナさんもどうですか。
14 赤羽さんへ 投稿者:制作者  投稿日:07月06日(火)19時23分42秒

赤羽さんへ、何回かメールを出したのですが、すべて宛名不明で
返送されてしまいました…。
オユンナのモンゴル語会話のテープは
左の覧の「お問い合わせ」へ連絡して頂ければ
ちゃんとお返事しますし、購入方法もお教えできると思います。
13 モンゴル高校生が千葉に 投稿者:赤羽 しげる  投稿日:06月27日(日)22時32分25秒

ウランバートルから2名の女子高校生が千葉女子高校に留学します。
9月から6月まできます。
いまホームステイ先募集ちゅうです。
オゆんなさんにもあえるといいですね。
会話集買うにはどうすればいいですか?
こちらは成田空港のサービスセンターにいます。あかばねしげる
12 テレビ見ましたよ(^.^) 投稿者:沢田正利  投稿日:06月04日(金)23時33分47秒

今日のNHK教育テレビの『共に生きて』見ました。
ひとつの命..を大切にしていくオユンナさんの生き方にめちゃめちゃ感動しました。(^.^)
『オユンナ基金』...わずかですが..参加させていただきます。
あと..わたくしも曲を作ったりしてます...いい曲できたら ..おくりますので
コンサートで歌ってくれますか?........無理ですよね〜...(^.^)
と..言う事で..これからも..応援し続けていきます..がんばってください..
to..オユンナさんへ
11 ホームページ、開設しました。 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:05月30日(日)14時16分26秒

オユンナファンのみなさん、いつも、お世話になっております。

本日、ぼくのホームページを、ついにアップロードしました。
ささやかですが、オユンナを紹介するページがあります。
是非、御覧になってください。

では、また投稿します。
Ate a proxima.
http://www.nttl-net.ne.jp/sapphire
10 テレビ見ました。 投稿者:タリーンオヒン  投稿日:05月29日(土)00時32分26秒

 伝言板1号の,タリーンオヒンです。

 今日のテレビ,とてもよかったです。
 オユンナの普段の様子や,やさしい思いがよくわかりました。
 来週も,必ず見ます!!

 ところで,私は今,特に「エーデルワイス」を気に入っていますが,
 モンゴル語の歌詞カードは,どうしたら手に入るのでしょう。
 どなたかご存知の方,教えてください。
お久し振りです。 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:05月27日(木)19時17分57秒

この掲示板を御覧のみなさん、お久し振りです。
4月25日以来、2度目の投稿です。
ぼくが投稿したあとも、たくさんの方が投稿しておられますね。
オユンナのファンがこんなにも居るなんて、感激です。

猪俣照雄さん、貴殿も2度目の投稿ですね。
「天の子守歌」、ぼくは、カラオケでよく歌っています。
最後の所ですが、「ふえーふえー」でなく、「ブエーブエー」ですよ。
「 ゛」を付けてください。
「ブエー ブエー」は、モンゴル語で、「ねんねんころり」というような意味だそうです。

ぼくは、4月28日に、オユンナの所属するイースト・ウイングの事務所を訪問しました。
このホームページの作成者・小澤智廣さんと逢いました。
ぼくがイースト・ウイングの事務所に行ったのは、2度目です。
昨年も行ったのですが、その時は、オユンナのマネージャーの岡田ひろみさんも居られました。
あとから気づいたのですが、昨年行った日と、今年行った日、偶然、同じ日でした。
4月28日、「オユンナの日」という祭日にならないかなあ? (なるわけない!)
小澤さん、あの時は、連絡もせずに突然訪問し、ご迷惑をおかけしました。
でも、ぼくが名古屋へ行った時は、また立ち寄らせてください。

では、また投稿します。
Ate a proxima.

P.S.
モンゴル語で、「また、お逢いしましょう」って、何て言うのかな?
Оюунаа、教えて!
ホーミーで「天の子守歌」を追加しました。 投稿者:猪俣照雄  投稿日:05月27日(木)02時52分16秒

先日、伝言板に書込んだ、かくれ「オユンナ」ファンの「なめ猫」こと猪俣です。
私のホームページ「ホーミー・ワールド」のホーミー演奏に「天の子守歌」を追加しました。
最後の「ふえーふえー」の部分が出ないので1オクターブ下げています。
高音が出る様になったら入れ替えます。ではまたまた。猪俣でした。
http://members.aol.com/khoomii/
オユンナの歌声は草原のそよ風 投稿者:早川 素大  投稿日:05月20日(木)18時43分06秒

5月14日のコンサートで、7年ぶりに会いました。
とっても綺麗な女性になっていました。
コンサートの帰りに、草原のそよ風に吹かれた様な気分になれました。
忙しい日本人に忘れかけた心を、思い出させて下さいね!

おいしいケーキが食べたい時は、メールを下さい。
制作者より 投稿者:制作者  投稿日:05月17日(月)19時19分47秒

多数の投稿ありがとうございます。毎日欠かさず(ツアー中であっても)目を通しています。
MOTさん。あなたのように予備知識のなかった方からのメッセージは単純にうれしいですね。
猪俣さん。HP楽しく拝見しました。「ホーミー」とはなんぞや?という人は必見ですね。
笹野さん。残念ながら、事務所から楽譜を送ることはできません。(冷たいようですが…)。
スコアの著作権の問題と、同様の希望者が多数になってしまった場合を考慮しての判断です。
すみません…。
私はホーミーを勉強しています。 投稿者:猪俣照雄  投稿日:05月14日(金)18時24分41秒

はじめまして、かくれ「オユンナ」ファンの「なめ猫」こと猪俣です。
今から10年近く前、NHKラジオでオユンナさんの「天の子守歌」を初めて聴きました。
その年の紅白歌合戦に14歳の若さで民族衣装を着て登場したのが、つい昨日のようです。
その後、モンゴルの民族音楽に興味を持ち、現在我流でホーミーを勉強しています。
いつかモンゴルを旅行したいと思っています。私のホームページ「ホーミー・ワールド」
で発展途上ですが、私のホーミー音声を再生出来ます。今後益々のご活躍を期待しています。
http://members.aol.com/khoomii/
初めまして! 投稿者:Xipo  投稿日:05月13日(木)21時28分42秒

初めまして。紅白で「天の子守歌」を聴いてからファンになりましたXipoと申します。
アルバムは全部手元にありますが、シングルCDがまだ・・・残りも早く手に入れたいですね。
去年東京でコンサートを行われていたのですね。不覚にも全然知りませんでした(泣)。今年の関東での公演は茨城・・・ちょっと遠いですが、今度は何としても見に行きます!
ところで、明後日(15日)、私の地元(千葉県印旛郡白井町)で駐日モンゴル大使の講演会が開催されます。お話の他、モンゴルの踊りも披露して下さるとのことです(大使自ら踊って下さるのかどうかは判りませんが(笑))。私も参加してきますので、その時の模様をまた書き込ませて頂きたいと考えています。
それでは、オユンナのますますのご活躍をお祈りして・・・。
NHKアジア発見のテーマ「共に生きて」の楽譜が欲しい 投稿者:笹野 由基(ささの ゆうき)  投稿日:05月07日(金)14時22分53秒

私の友人は小学校で音楽を教えています。
しかも、オユンナの大ファンです。それは、NHK番組「アジア発見」のテーマ音楽「共に
生きて」を聞いてからはじまりました。

いま子供たちに、人類の共生をテーマに、音楽を通して教えていますが、それにピッタリ
のオユンナの曲を子供たちと一緒に歌っていきたいのです。
ところが楽譜が手に入りません。
どなたか入手の方法を教えて頂けませんか?

よろしくおねがいします。
伝言板開設、おめでとう。 投稿者:内田 有治(うちだ・ゆうじ)  投稿日:04月25日(日)19時13分08秒

小澤さん、伝言板の開設、おめでとうございます。
ぼくは、こういう伝言板(掲示板)に投稿するのが大好きなのです。
「オユンナの伝言板も、早く出来ればいいのになあ」と、いつも思っていました。
今後も、たくさん投稿しますので、よろしく。

オユンナファンのみなさん、初めまして。
ぼくは、岡山県倉敷市に住む、昭和40年生まれの青年です。
オユンナの、熱狂的ファンです。
現在、オユンナ後援会の、岡山支部長です。
ぼくがオユンナを知ったのは、平成2年の紅白歌合戦でした。
紅白の出場者が決まった時は、新聞でオユンナの名前を見て、「オユンナ?いったい誰だろう?」
と思いました。
その頃、ぼくは、コーラスグループ・EVEの大ファンだったので、EVEの初出場を喜ぶばかりでした。
やがて、大晦日になり、紅白を見ていると、オユンナは、EVEよりも先に登場しました。
ぼくは、オユンナの歌声を聴いて、彼女に一目惚れしてしまいました。
とても、おとなしそうで可愛く、綺麗な澄んだ声で、歌唱力もあり、難しい日本語の歌をみごとに歌いこなし、作曲もとても上手で、一気に大ファンになってしまいました。

岡山県では、毎年10月に、「アジア民族芸能フェスティバル」が開催されますが、平成8年、9年には、オユンナも出場しました。ぼくは、仕事を休んで、見に行きました。一番前の席に座り、一生懸命、声援を飛ばしました。
オユンナは、ぼくが「Оюунаа!」と言うたびに、こっちを向いて、微笑んでくれました。フェスティバル終了後、出口で待っていて、オユンナが出てきたら、握手をして、少しだけ言葉を交わしましたが、とても、感じのいい子でした。
オユンナは、とても嬉しそうな顔をして、「今日は、ありがとう」と言ってくれました。

このホームページを御覧のみなさん、これからも、この伝言板に、たくさん書きこんでください。
岡山県でコンサートがある時は、ぼくも必ず行きますので、みなさんも、是非お越しください。

それでは、今日はこの辺で。
Оюунаа、小澤さん、岡田さん、スタッフのみなさん、これからも、頑張ってください。
また投稿します。
Ate a proxima.(これは、モンゴル語ではありません。)
はじめまして 投稿者:タリーンオヒン  投稿日:04月23日(金)21時58分33秒

 大ファンです。これからもがんばってください。新作品を待っています。
殿 堂


オユンナのホームページは上部に来場者数を示すカウンターを含むヘッダーと、左側にメニューが表示してあります。もしこれらの表示がない場合には更新(クリック)して下さい。オユンナのホームページのトップページへ移行して、正しい画面表示になります。