「オユンナコンサート」2002年の記録
2002年11月20日 更新

2002年「オユンナ コンサート」
開催月日 会場(開催地) 一言
3月16日
(土)



3月17日
(日)

長野県民
文化会館
(長野県長野市)


カノラホール
(長野県岡谷市)
沢田知可子&オユンナ コンサート

3月14日に東京某スタジオにてリハーサル。
前回の「沢田&オユンナ コンサート」から約1年ぶりの再会です。

出演
沢田知可子 オユンナ
バンド
メンバー
ピアノ 音楽監督 小野澤 篤
ギター 林 仁
パーカッション 栗山 豊ニ
シンセサイザー 海老原 真二
スタッフ 演出 舞台監督 櫻井 卓 (フリー)
音響 (ハウス) 市川 佳延 (ヒビノ株式会社)
音響 (モニター) 今井 正浩 (フリー)
照明 (デザイン) 野田 幸雄 (インサイドクルー)
楽器テク 加藤 浩二 (フリー)
マネージメント 小澤 智廣 (イーストウイング)
松野 忠男 (メッセージ)
主催 MIN−ON(財団法人 民主音楽協会)
special
thanks
神前康彦(サウンドスタッフ)
伊藤一之(ヒビノ株式会社)
トコス
西鉄旅行
ウランカ
 
今回はオユンナの長男アンダ君も同行
東京に春一番が吹いた頃、沢田さん、オユンナコンサート一行は信州へ!遠くの山々には残雪あるものの、とても暖かい両日でした。

今回は全17曲+アンコールで約2時間の構成でしたが、結果的には2時間30分近くのコンサートになってしまいました。2人ともよくしゃべる しゃべる(笑)

1 チキチーター
2 白い色は恋人の色
3 エーデルワイス(映画「サウンドオブミュージック」より)
4 エーデルワイス(オユンナのオリジナル)
5 いのちの歌
6 共に生きて
7 マホガニーのテーマ
8 ヒロシマの少女の折鶴
9 天の子守歌
10 with love
11 愛いっぱいの自転車
12 だけどI LOVE YOU
13 会いたい
14 二十歳のころ
15 愛の讃歌
16 gift
17 いのちの色

3月16日 長野県民文化会館


3月17日 カノラホール
今回は特別に「沢田知可子&オユンナコンサート」オープニングを紹介します!
開演を告げるブザー

客席が暗くなる

シンセサイザーの重厚な音楽(小野澤さん作曲の美しいメロディです)

緞帳代わりに使用している半透過の白紗幕に幻想的な光(写真)

シンセサイザーの音楽が終わると、1曲目の「チキチータ」のイントロ
歌が始まると、白紗幕の中に2人の姿が浮かぶ!

これがかっこいいんだな!
「チキチータ」のサビで一瞬照明が強くなり白紗幕がUPします!

楽曲(チキチータ)の素晴らしさに加え、2人の美しいコーラス、照明&演出の美しさ!

何回見ても鳥肌が立ちました!
このコンサートの素晴らしさは、実際に、目で見ないとわからないと思います(笑)。
ということで、どうか、このコンサートが日本各地で公演できるように応援よろしくお願いします。


8月3日
(土)
佐倉市民音楽
ホール
8月3日佐倉市のコンサート

2日に今回のコンサートの音楽&アレンジをお願いした小野澤さんのスタジオ(東京某所)でリハーサルを行ったんですが、雷が凄かったですね〜。しばし、あまりの迫力にリハーサルを中断して、落雷を皆で見入ってしまいました。
3日に千葉県佐倉市で行われたオユンナコンサートは大成功でした。主催者の皆様なのおかげで大変素晴らしいコンサートになりました。オユンナの実力と魅力を十分表現できたコンサートだったと思います。このコンサートに関わったすべての方に感謝したいと思います。

2日の練習(リハーサル)の様子


佐倉市民音楽ホール
10月12日
(金)
三井アーバンホテル
大阪ベイタワー
10月12日大阪ディナーショー
大阪は三井アーバンホテル大阪ベイタワーにてディナーショーを実施。来場者440人はディナーショーとしてはかなり大きな規模になりました。このディナーショの開催にあたり、企画準備をしていただいた大阪本町ロータリークラブの皆様本当にありがとうございました。
この日の演奏はキーボードに小野澤さん。ギターに林さん。控室にとっていただいた部屋は49階で素晴らしいロケーションでした。
この日は、終演後最終の新幹線で名古屋へ…。オユンナはアンダ君が心配で、私は翌日が現場の仕込みだったのです。
 


11月15日
(金)

11月16日
(土)
一宮市民会館
(愛知県一宮市)

豊橋勤労福祉会館
(愛知県豊橋市)

一宮&豊橋コンサート
11月15日一宮市民会館、16日豊橋勤労福祉会館にて「沢田知可子&オユンナコンサート」が開催!両ホールとも満員御礼にてありがとうございました。どう書いても手前味噌の自画自賛になってしまいますが、素晴らしいコンサートだったと思います。




バンドメンバー(右から)
小野澤篤(Pf)・オユンナ・沢田知可子・林仁(G)・大古富士子(Key)・栗山豊二(Per)

リハーサル風景

息の合ったお二人です!

沢田知可子さんに抱かれて
嬉しそうなアンダ君!



オユンナのホームページは上部に来場者数を示すカウンターを含むヘッダーと、左側にメニューが表示してあります。もしこれらの表示がない場合には更新(クリック)して下さい。オユンナのホームページのトップページへ移行して、正しい画面表示になります。