319. ゲット!! タリ−ン オヒン  2003/08/01 (金) 20:21
 昨日31日、予約もせずいきなり新宿紀伊国屋に行きましたが、、
「折り鶴に出会った子どもたち」を買うことができました。
さっそく、CDを聴きました。『風の色』という新曲、しっとりとした
いい歌ですね。繰り返し、聴いています。
 
 もちろん、本も読みますよ。それでは、御報告まで。



318. Re: 後輩の歌声に感激 小澤(管理人)  2003/07/28 (月) 00:57
こんばんわ。
「折り鶴に出会った子供たち」。発売前に装丁のできあがったサンプルを、一足早く読まさせていただきました。
純粋で真直ぐな中学生・高校生の感想(エッセイ)集は、一読のかちありです!もちろんオユンナの歌も是非聞いてください。

イラク問題を中心に、様々な疑問と矛盾とかかえながらも自衛隊派遣に踏み切りそうな政府ですが、8月6日の広島で、首相が被爆者を前にしてどんな演説をするのでしょうね。

このエッセイ集に掲載された100人はもちろん、応募した約3000人の子どもたち、この本を読んだ人たちの目が注目していることでしょう。



317. Re: オユンナさんの母校 小澤(管理人)  2003/07/28 (月) 00:49
> 母校として掲載しておりますがよろしいでしょうか?

返事が遅くなってすみません!
オユンナも、このWebを見たと言ってましたが、画像からは、ここが「母校がどうかわからないなぁ??」とのことでした。
また「国立コンチクンムラ音楽学校」という名前に記憶がないとのことで、民主化以降、学校の名前が変わった可能性もあると言ってました。「学校の建物が解かるような写真があれば、お答えできます」とのことでした。



316. 後輩の歌声に感激 m.kato  2003/07/24 (木) 04:22
オユンナさんのCD付き「折り鶴に出会った子供たち」、間もなく発刊ですね。楽しみにしています。先日の大相撲名古屋場所NHKテレビ中継の御出演お疲れ様でした。横綱が負けてしまった時の相手を称えるコメント等、さすがオユンナさんと思いました。また、紅白歌合戦に出場された15才と1ヶ月?時の懐かしい映像や相撲部屋訪問時のアンダ君の姿なども拝見できて良かったです。その後のH.P.へのアクセスが凄かったですね。55555番をゲットしたいなと思い、二日後位にアクセスしましたら、その数字を遥かに超えていてびっくりしました。オユンナさんの母校の国立コンチクンムラ音楽学校の後輩中学生の歌声を今聴かせていただきました。一夜漬けの特訓と言うことですが何と日本語で美しく歌われており感激しました。「しあわせを作るのも人間で 戦争を起すのも ああ人間・・やさしい やさしい 私になりたい」今この時に訴えたい歌詞ですね。どなたが作られたのでしょうね。最後になりましたが、オユンナさんの今後益々の御活躍を楽しみにしております。



315. オユンナさんの母校 Iron1 [URL]  2003/07/22 (火) 23:24
誠に勝手ながらオユンナさんの母校として掲載しておりますがよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
http://members.jcom.home.ne.jp/ochozt-t/ikihtm/Kontikun.htm

  Iron1



314. Re: 楽しみです♪ 小澤(管理人)  2003/07/18 (金) 12:17
> 予約は1ヶ月前までとか言われて注文になりました・・・

すみません、私も知りませんでした。注文だと入手できるのが遅くなるのかなぁ??

いずれにせよご予約ありがとうございました。楽しみにしててください。



313. Re: 様式美について 小澤(管理人)  2003/07/18 (金) 12:10
斎藤様いつもありがとうございます。

礼節、感謝、思いやり…

相撲や武道、習い事に限らず、生きていく上で当然のこととして習得が必要ですね。
高等な学問や知識を教える以前に、これらのことを子供たちに教えなければなりません!さらに「命の尊厳」を教えなければ…と考えさせられる今日この頃です。毎日報道される子どもがらみの残虐な犯罪の数々…。

日本には「聖書」や「コーラン」にかわる「倫徳」の指針がありません。しかも道徳教育が削減され、教育の現場はどうなっているのでしょう?

横綱の態度がよくないなんて些細なことです(笑)。



312. 楽しみです♪ なみ  2003/07/16 (水) 12:09
「折り鶴に出会った子どもたち(三省堂)」近くの書店に注文してきましたよ♪(予約しようと思ったら予約は1ヶ月前までとか言われて注文になりました・・・とにかく手に入ればどっちでもいい私ですが・・・?)♪♪

新曲「風の色」すっごく楽しみです♪♪♪



311. 様式美について 斎藤 正明  2003/07/15 (火) 19:01
こんにちは。朝青龍関が休場しましたね。新聞を何紙か読みました。相撲道に限らず、柔道、剣道、空手道、又は茶道、華道などもすべて様式美(かたちの美)があります。様式美(かたちの美)の追求があります。相撲も礼から始まって礼で終わります。勝っても負けてもです。礼、挨拶がなければ、それはただのけんかになってしまいます。この様式美の追求は草履のはてまでこまごまとしたところまであります。もちろんモンゴル相撲にも韓国相撲にも伝統的な様式美はあります。
朝青龍関も日本のこの様式美、勝ち負けにかかわらず、礼、挨拶によって、敵、相手を包み込む、と言うようになれば、大横綱になるでしょう。頑張って頂きたいですね。



310. Re: ぜひ殿堂入りを検討して下さい♪ 小澤(管理人)  2003/07/15 (火) 14:37
>55555の方、申し出て下さるといいですね・・・♪ なみ

はい、是非名乗り出て欲しいですね。即、殿堂入りです。

また、ここ2日間、毎日300人以上の来場者を数えている見たいです。凄いですね。



309. Re: スターの品位 小澤(管理人)  2003/07/15 (火) 03:05
反則と見なされたこの映像は何度か見ました。
確かに「髷」を掴んでいますが、意図した反則では無いように思います。頭を押さえにいった、そこに髷があった、掴んでしまった、の構図のような気がします。

確かに横綱は「心技体」のすべてを要求される模範でなくてはなりません。これがプロレスや他の格闘技であれば多少の荒業や反則、粗暴な言動も問題にはされないんでしょうね。

横綱は違うのですよね。伝統と文化を背負った宿命ですね。

朝青龍!頑張れ!



308. ぜひ殿堂入りを検討して下さい♪ なみ  2003/07/14 (月) 19:22
小澤さま

いつもありがとうございます♪今回の1000件を越えるアクセス数はホームページの履歴に入るかもしれない快挙ですが、ぜひ殿堂入りを御検討下さいませ・・・なんといってもオユンナさんの魅力のなせるわざだと思いますから♪♪♪

(55555の方、申し出て下さるといいですね・・・♪)なみ



307. Re: スゴイ! 小澤(管理人)  2003/07/14 (月) 16:21
ひのき様 お疲れ様です。

music39と三省堂、そしてオユンナのコラボレーションもいよいよ形になりましたね。

新曲(グランプリ曲)も発表ですね!こちらでもあらためて掲示します。



306. Re: とっても素晴らしかったです♪ 小澤(管理人)  2003/07/14 (月) 16:19
> 一日のアクセス数は、もしかして、過去最高?

もしかしなくても過去最高です!

> 録画したビデオ(保存版!)を見てみようと思っています♪

確かに放送席の横にはいましたが、テレビに映ることはありませんでした。ですから、何度見ていただいても私は移っていません。もっともこんなむさい男が映っても…(笑)

> 話は変わりますが、「折り鶴に出会った子どもたち(三省堂)」は予約しに行こうと思っています♪

ありがとうございます。

>それから’すっかり男の子になってしまったアンダ君’ますます可愛くなりましたね♪♪♪

はい、マルコメ君です♪最近の人には何のことか解からないかもしれませんが…。



305. スゴイ! ひのきしんじ [URL]  2003/07/14 (月) 14:39
相撲中継 ゲスト出演お疲れ様でした。とてもステキでした。
こちらも強烈にアクセスが増加し、タイミングよく『折り鶴に出会った子どもたち』新曲『風の色』をTOPに掲載の時点ですので、効果抜群でした。ありがとうございます。こちらの関係で予約をされ方がかなり多くとても嬉しいです。



304. Re: 見ましたよ! 小澤(管理人)  2003/07/14 (月) 12:59
Toshiyaさん こんにちわ

>かねて想像してた通りの聡明で…

想像されていたイメージを壊すようなことがなく安心しました(笑)。
これからもオユンナの応援よろしくお願いいたします。



303. とっても素晴らしかったです♪ なみ  2003/07/14 (月) 12:29
> いかがでした?オユンナの中継ゲストは?
> 私は横にいて、ハラハラしてましたが(笑)。

きっとオユンナさんのファンは激増したと思います♪

昨日だけでもアクセスが1000件を越えていたような・・・一日のアクセス数は、もしかして、過去最高?

オユンナさんの魅力があますところなく出ていて・・・すっごく嬉しかったです♪ちらっと映ったアンダ君の写真も嬉しかったよ♪♪♪残念ながら小澤さんには気付かなかった・・・ごめんなさい・・・録画したビデオ(保存版!)を見てみようと思っています♪

話は変わりますが、「折り鶴に出会った子どもたち(三省堂)」は予約しに行こうと思っています♪それから’すっかり男の子になってしまったアンダ君’ますます可愛くなりましたね♪♪♪



302. 55555?? 小澤(管理人)  2003/07/14 (月) 12:06
管理人の小澤です。私もオユンナに連れて相撲会場に足を運んでました!

実は昨日の午前中の当Webのカウンターで、私が最後に確認したのが「55531」でした。まもなく「55555」だな〜と思っていたのですが、夜にWebを開くと「565××」でした!

何と一日で1000人以上のアクセス!やっぱり相撲の力は凄い!!

で、今からでもいいので「55555」に見に覚えのある方は申告してください(笑)



301. Re: 名古屋場所 小澤(管理人)  2003/07/14 (月) 12:02
Masui Nobuhikoさん こんちわ!

> 名古屋場所でのNHKゲスト出演見ました。
早速の書き込みありがとうございます。

モンゴルがらみですからね!つながりは強いですよ!
試合が終わった後も、横綱からすぐにオユンナに電話がかかってきて「せっかく見にきてくれたのに、負けちゃったよ〜」との連絡がありました(笑)。




300. Re: 楽しかったです 小澤(管理人)  2003/07/14 (月) 11:59
こんにちわ!山田さんって、あの山田さんでしょうか??
間違っていたらごめんなさい。

はい結びの一番は凄かったです!



299. Re: 大相撲 小澤(管理人)  2003/07/14 (月) 11:57
内田さん お久しぶり

相撲大ファンの内田さんにとっては、昨日の取り組みを生で見ることができたオユンナ(と、私)は羨ましいでしょう(笑)。

特に結びの横綱対高見盛戦は、NHKのアナウンサーいわく「若貴以来の場内の盛り上がり!」だったそうです。
相撲も会場に足を運ばないとダメですね!あの興奮はテレビでは伝わらないかもしれません。



297. Re: 一足早く登場♪ 小澤(管理人)  2003/07/14 (月) 11:48
なみさん こんにちわ♪

いかがでした?オユンナの中継ゲストは?
私は横にいて、ハラハラしてましたが(笑)。



295. 名古屋場所 Masui Nobuhiko  2003/07/13 (日) 22:10
名古屋場所でのNHKゲスト出演見ました。
相撲に詳しいのにびっくりしました。



294. 楽しかったです 山田  2003/07/13 (日) 18:07
今日の相撲中継久しぶりに、感動しました。特に結びの一番よかったです。オユンナさんのゲスト解説も楽しかったです。



293. 大相撲 内田 有治 [URL]  2003/07/13 (日) 16:55
オユンナ、今、大相撲中継、見ているよ。
オユンナが、あんなに相撲が好きだなんて、知らなかったよ。
時々、モンゴル出身の力士に逢いに行っているとは聞いていたけどね。
アナウンサーが、「『天の子守歌』は、オユンナさんが作詞・作曲している」って言った時、ぼくは、NHKに苦情のメールでも送ろうかと思ったけど、ちゃんと、オユンナが指摘していたね。
今日のオユンナの出演は、中入り(土俵入りのあとの休憩時間)だけなのかと思ったけど、そのあとも、向正面の解説席に移って、時折登場するみたいで、すごく嬉しいよ。(現在、まだ、大相撲放送中。)
オユンナが間違って「選手」と言って、すぐに気付いて「力士」と言い直した時も、感心したよ。

オユンナが、こんなに相撲が好きならば、前に逢った時、相撲の話もたくさんすればよかったなあ。
オユンナも知っていると思うけど、ぼくも、相撲が大好きなんだよ。
ぼくも、若い頃、相撲をしていて、国体にも出場したことがあるんだよ。
ぼくは、2年前に名古屋場所を観戦に行ったけど、その時も、オユンナと一緒に行きたかったな。(あっ、その頃のオユンナは、お腹が大きくて、相撲観戦どころじゃなかったね。)
今度オユンナと逢う時は、相撲の話も、たくさんしたいな。
相撲のこと、たくさん教えてあげたいな。
ぼくのホームページの中に、「相撲のページ」もあるので、絶対に見てね。

オユンナ、これからも、がんばってね。
じゃあね!
バイバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!

        オユンナ後援会・岡山支部長  内田 有治



291. 見ましたよ! Toshiya  2003/07/13 (日) 16:44
見ました! 初めてオユンナさんを、しかもリアルタイムで。
かねて想像してた通りの聡明でお美しい方でした。これからもどんどんいい曲を創って僕らに夢と感動を与えて下さい。
I always love Oyunna!



290. 一足早く登場♪ なみ  2003/07/12 (土) 17:27
先程、5時15分頃、大相撲(NHK)の明日のゲストの予告で、オユンナさんがアップで映っていましたよ♪嬉しくって書き込みしちゃいました♪♪また出ないかなぁ〜〜〜明日まで待ちきれないよぉ〜〜〜今日は最後まで目が離せない♪♪♪もちろん明日はいつ映ってもいいように2時間録画予約してありますよ〜ん♪



289. スターの品位 斎藤 正明  2003/07/12 (土) 03:20
先日、大相撲を見ていましたら、朝青龍関が旭鷲山関の髷をひっぱて反則負けをきっしました。相撲に勝負に熱心なのは分かります。絶対に負ける訳にはいかないのでしょう。しかし、横綱はスターであり、日本、モンゴルの子供達が憧れて見ており、その行動は多くの人々の模範であるべきです。一頭地を抜く地位にあることも事実です。また、朝青龍基金も立ち上げておられ、日本の一般の方から寄付を募って、モンゴルの子供達の役に立とうということなら、なおさらでしょう、もう少しスターとしての自覚を持って頂きたいと思います。



288. Re: ミュージックフォーラムについて 小澤(管理人)  2003/07/02 (水) 15:23
斎藤様 こんにちわ

>日本音楽アカデミーはミュージックフォーラムと言う機関紙…

資料届きました。この機関は、アマチュアの方を対象としたものでありませんか??(笑)。
しかし、お心遣い感謝いたします。ありがとうございます。



287. ミュージックフォーラムについて 斎藤 正明  2003/06/29 (日) 05:52
オユンナさん、小澤さんお久しぶりです。
さて、日本音楽アカデミーはミュージックフォーラムと言う機関紙を発行していまして、ミュージシャンの歌う作詞を募集しております。このミュージックフォーラムをご参考の資料としまして、名古屋市名東区上社のイーストウイングまでご郵送させて頂きます。宜しくお願い致します。それではオユンナさんはじめ皆様方の益々のご活躍をご祈念申し上げます。



286. 作詞家講座について 斎藤 正明  2003/06/29 (日) 04:50
オユンナさん、小澤さんお久しぶりです。
さて、先日「作詞家講座」の資料を音楽アカデミーから送って頂きました。ご存知かもしれませんが、音楽アカデミーではミュージックフォーラムと言う機関紙を出版しておりまして、この機関紙の中で歌手の方が歌詞を募集しております。ご参考までに、名古屋市上社のイーストウィングまで郵送させて頂きます。ご活用下さい。それではオユンナさんのますますのご活躍をご祈念申し上げます。



285. Re^2: 花園アドニス 柴崎 [URL]  2003/06/25 (水) 20:02
主催者の柴崎です。
遠い所、おいでいただきましてありがとうございました。

> 未定ですが、また、いつか必ず関東方面へ行きます。その時はまた是非お越しください。
今度は観客として聞きに行きます。



284. Re: 花園アドニス 小澤(管理人)  2003/06/25 (水) 15:00
タリーン オヒンさん こんにちわ

> 関東地方限定限定追っかけ
素晴らしい!!

> Tシャツ、素敵でしたよ。
あれは主催者が、どうしてもオユンナのスタッフTシャツが欲しいと依頼がありまして、実費で制作させていただきました。
かっこ良かったですよね!主催者のこの企画にかける意気込みが伝わってきます。ここまでしていただくのも本当に珍しかったです。

未定ですが、また、いつか必ず関東方面へ行きます。その時はまた是非お越しください。

ありがとうございました。




283. 花園アドニス タリ−ン オヒン  2003/06/23 (月) 21:54
 コンサ−ト、素晴らしかったです。
「関東地方限定限定追っかけ」なので、電車を
乗り継いで行ってきました。
 いつもの事ながら、心に響く歌声です。一緒に
行った人は、初めてだったのですが、コンサ−ト後、
『素晴らしかった、優しさがにじみ出ていた、タリ−ン
オヒンが、ここまでくる気持ちがわかった』と
言ってくれました。

 沢田さんの登場には、驚きました。いつか関東地方にも
2人のジョイントコンサ−トが来ますように。

 スタッフの皆さんも、お疲れ様でした。おそろいの
Tシャツ、素敵でしたよ。



282. Re^2: ゴンチクン音楽学校訪問 竹富鉄一 [URL]  2003/06/23 (月) 18:45
>
> 写真のスライドショーに写っていた通訳の女性は「ニンジンさん」ですよね。以前、私も大変お世話になりました。もし連絡をすることがございましたら、オユンナのところの小澤がよろしくと言ってました、とお伝えください。

了解しました。今のところまだ返事がありませんがしばらく壱岐国ルネッサンスでお世話になる予定です。早速にもお伝えいたします。



281. Re: ありがとうございます。 小澤(管理人)  2003/06/23 (月) 17:48
柴崎様

ご丁寧にありがとうございます。WebのTOPでも紹介しましたが、本当に素晴らしいコンサートでした。
アットホームなコンサート、手作りコンサートとよく聞きますが、今回はそのお手本になるようなコンサートではなかったでしょうか。

また機会あれば、是非、呼んでください。
皆様によろしくお伝えください。



280. ありがとうございます。 柴崎猛(トンボ公園) [URL]  2003/06/23 (月) 12:56
オユンナ・エコチャリティコンサート、盛況りに終えることが出来ました。
オユンナさんの平和と自然といのちに対する真摯な姿勢にも多くの
人たちの共感と感動を与えるものとなりました。
本当にありがとうございました。
これからの益々のご活躍をお祈り申し上げます。



279. Re: ゴンチクン音楽学校訪問 小澤(管理人)  2003/06/23 (月) 12:06
竹富様 こんにちわ。はじめまして。

モンゴルの音楽学校や風景の写真拝見いたしました。
ここ1年ぐらいモンゴルに行ってませんので、とても懐かしかったです。

>お互いにあまりにもしらなすぎる国になっています。

その通りですね。モンゴルに限らず、日本はアジアのことを知らなさ過ぎます。もっとアジア各国(の国民)から日本は、「どういう国に見られているか」を知るべきですね。

写真のスライドショーに写っていた通訳の女性は「ニンジンさん」ですよね。以前、私も大変お世話になりました。もし連絡をすることがございましたら、オユンナのところの小澤がよろしくと言ってました、とお伝えください。



278. ゴンチクン音楽学校訪問 竹富鉄一 [URL]  2003/06/23 (月) 07:42
はじめまして
「壱岐国ルネッサンス、東京事務所 竹富鉄一」と申します。
去る6月14日〜18日の4日間モンゴル共和国を訪問いたしました。目的は”元寇の役”で犠牲になった方々を敵味方別なく鎮魂・慰霊して、世界地図では見つけることの出来ない小さな島「壱岐」から「地球平和祈願」のメッセージを発しましょう・・ということで表敬訪問いたしました(ガンダン寺、文部省・外務省)。そのときの様子をお届けいたします
下記を見るにはshockwaveが必要です
http://www.macromedia.com/jp/software/shockwaveplayer/
ダウンロードして今すぐインストール・・10分ぐらいで完了します。
 http://jp.shockwave.com/pj/trial/?9881200/1056237119326_1

http://jp.shockwave.com/pj/trial/?8047222/1056117548340_1

http://jp.shockwave.com/pj/trial/?4436305/1055997165663_1
感想:日本ともっとも近い国ながらお互いにあまりにもしらなすぎる国になっています。民族音楽・歴史・文化をもっともっと知ることで世界へのメッセージの意味も大きくなるでしょう。感謝をこめて!




277. Re: ミュージックグランプリ作品 小澤(管理人)  2003/06/20 (金) 15:51
Music39選ばれた作品が、夏に三省堂から出版される平和のエッセイ集に添付される予定です。グランプリの決定から、作曲、編曲、レコーディング、出版準備と(超)短期間でこなさなければならないので、ひのきんさん、三省堂のご担当者の方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

現在、作品の選出と出版にあたり準備をすすめております。



276. ミュージックグランプリ作品 music39.com [URL]  2003/06/13 (金) 15:41
オユンナさんの新しい作品 予選通過者10名の方の発表が本日39TOPにUPされました。この作品の中からグランプリが!
オユンナさんの作曲・歌唱が楽しみです。プロデューサーひのきしんじ



275. おめでとうございます。 水野  2003/05/30 (金) 13:27
今日が、HP開設4周年なのですね。
すごいですね。
おめでとうございます。

これからも、オユンナさんを応援し続けて下さいね。(^▽^)ノ”



274. お蔭様で、4周年 内田 有治 [URL]  2003/05/29 (木) 20:41
今晩は。
オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治です。

お蔭様で、ぼくのホームページは、4周年を迎えます。
明日(5月30日)が、開設記念日です。
いつも、ご覧になっていただき、ありがとうございます。
今後も、より良いページを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。

では、また投稿します。          Ate a proxima.



272. ありがとうございます♪ なみ  2003/05/24 (土) 21:59
殿堂入り、嬉しいです♪どうもありがとうございます♪♪

> 秋に岡山行きますよ〜!
とっても嬉しいです♪♪♪「スケジュール」の更新を楽しみにしています。私の仕事が忙しくなくて駆けつけられる日になりますように・・・♪何かお手伝いできたら嬉しいです・・・内田支部長、良かったですね♪♪♪



271. 本当ですね! 小澤(管理人)  2003/05/23 (金) 17:38
なみさん こんにちわ♪

> もしかして・・・今日はレコードデビュー13周年の日ではないしょうか・・・?おめでとうございます♪♪♪

13年!凄いですよね!デビューの時に生まれた子が、中学生になってしまう時間の長さです。

秋に岡山行きますよ〜!

デビュー記念日を忘れずに覚えていただいてありがとうございます。殿堂に刻まさせて頂きます。




270. もしかして・・・ なみ  2003/05/21 (水) 17:39
もしかして・・・今日はレコードデビュー13周年の日ではないしょうか・・・?おめでとうございます♪♪♪

先日の日曜喫茶室、お昼の支度もそこそこに(母の暖かい応援のお陰で私は何もせず)しっかり聞くことができました。久しぶりに声を聞けて嬉しかったです♪

なかなかメッセージを書けませんがホームページの情報は嬉しく拝見しております。いつもありがとうございます♪



269. Re^2: 西野美樹・・・・ 小澤(管理人)  2003/05/09 (金) 12:18
菅原@RF900Rさん エージンハイルさん こんにちわ。

西野さんの訃報は、このBBSではじめて知りました。
ご連絡ありがとうございました。



268. Re: 西野美樹・・・・ エージンハイル  2003/05/09 (金) 11:06
 司馬さん・小渕さんに続き
モンゴルにゆかりのある人が亡くなられました。

試聴できます。
http://www2.biglobe.ne.jp/~azusan/hpno2/hpno2-2/hpno2-2.html#d
http://www.ac-music.com/tokiwahp/kazewomirutori3.html
http://www.xg.yamaha.co.jp/arpa/





266. 西野美樹・・・・ 菅原@RF900R  2003/05/08 (木) 10:12
去る5月5日 オユンナさんが日本にいらした最初期に
 通訳をしていた西野美樹さんが亡くなられました。
 ときわ というユニットでボーカルをしていましたが
 時々ステージでモンゴルの話などをしてくれました。

 既に通夜や告別式も済んでしまいましたが、取り敢えず
 お知らせだけでもと思い、ここに書き込む次第です。

 ときわ のHPのURLは以下のとおりです。

>> http://homepage3.nifty.com/~tokiwa/

もしも美樹ちゃんを覚えていらっしゃいましたら
 BBSもありますので一筆書き込みでもしてやって
 下さい。
 尚、このお話をご存知でしたら申し訳ありません
 当方の書き込みは忘れてやってください。



265. Re: ハンバーガー店 小澤(管理人)  2003/05/06 (火) 12:58
> オユンナさんのご主人、バザルさん?

ははは!発見しましたね(笑)。「オユンナ」でWeb検索すると出てくるニュース記事です。これはオユンナの旦那さんのバザルさんにまちがいありません。
でも、オユンナに聞いたところ、思ったより業績が上がらなかったのでお店は手放すとか言ってました。

それよりウランバートルのSARSが心配ですね。GW前ですが指定地域にウランバートルも入ってしまいました。



264. ハンバーガー店 エージンハイル  2003/05/03 (土) 03:32
 経営者は日本で活躍中の、モンゴル人歌手、オユンナさんのご主人、バザルさん?
http://www.worldtimes.co.jp/col/every/ev020930.html



263. Re: NHK.FM 小澤(管理人)  2003/05/02 (金) 11:33
タリーン オヒンさん こんにちわ。

NHKの番組聞いていだだいてありがとうございます。
「聞いたよ」よいうメールも何通か届きました♪

>ノミンタルストも大好き
詳しいですね(笑)。

これからも応援よろしくお願い致します。



262. NHK.FM タリ−ン オヒン  2003/04/28 (月) 00:10
 お久しぶりです。
今日のお昼、NHK、FM、聴きましたよ。
久しぶりに、オユンナさんの生の声を聞くことができました。

 日本というより、徳島県とか岐阜県など、地方自治体が
モンゴルと深く結びついていることを知りました。1人でも多くの
人にモンゴルを知ってもらいたいですよね。

 私は、ノミンタルストも大好き。今日の歌は、初めてだったので
得した気分です。オユンナさん、これからもラジオ、テレビに
出てくださいね。



261. Re: ゆっくり出来ましたか? 小澤(管理人)  2003/04/24 (木) 12:25
Toshiya様 こんにちわ♪

ゆっくりできたみたいですよ(笑)。私(小澤)がオユンナに「モンゴルでは、ゆっくりできた?」と聞くと。「うん、ゆっくりした〜」だ、そうです。デジカメとかも持っているので、モンゴルでの「OFF」の様子でも撮ってくれれば、このWebももう少し充実するんでしょうけれど…。

モンゴルのお話しは、是非コンサート会場でお聞きください。今度の日曜日(27日)、NHK(ラジオ)のFMではモンゴルの話しも?



260. Re: オユンナ・エコチャリティコンサート 小澤(管理人)  2003/04/24 (木) 12:20
柴崎様 こんにちわ。

> まだ先のお話しかと思っていましたが、もう2ヵ月後なのですね。

早いですよね。あと2ヶ月です。まだ3月頃と思っていたら、もう4月も後半?世間ではGWに突入です。

> 大ホールをお客さんでいっぱいにしますね。

心強いお言葉!オユンナにしてみれば、満席のお客さんは、どんな演出よりも効果的です!はい。よろしくお願いいたします。



259. ゆっくり出来ましたか? Toshiya  2003/04/22 (火) 11:22
Welcome Home!
御国ではゆっくりできましたか?
モンゴルのお話も聞きたいですね。



258. オユンナ・エコチャリティコンサート 柴崎猛 [URL]  2003/04/21 (月) 15:47
スケジュールに当コンサートを紹介して頂きありがとうございました。
まだ先のお話しかと思っていましたが、もう2ヵ月後なのですね。
今週ポスター、パンフ、チケットが完成しますのでまたご連絡いたします。
とてもいいポスターが出来そうです。外に貼って置くと欲しい人が出てくるかも・・・。

大ホールをお客さんでいっぱいにしますね。



257. Re^2: 岡山支部の集会 小澤(管理人)  2003/03/17 (月) 14:12
内田さん なみさん 今日は!

> 会員証
素晴らしい!!そう言った自主的な展開どんどんやって下さい。

> いきなりの副支部長というのには少々戸惑っておりますが・・・。
ご面倒でも引き受けてやって下さい。特別な義務や責任もありませんから(笑)。遊び心で臨んでいただけたら何よりの願いです。

岡山行きたいです。はい。



255. Re: 岡山支部の集会 なみ  2003/03/17 (月) 12:42
支部長・内田さま 素晴らしい会員証ありがとうございました。いきなりの副支部長というのには少々戸惑っておりますが・・・(勝手にいいんですかぁ?)今度は、オユンナさんやスタッフの皆さんとも一緒に開催できるといいですね♪その為にも是非とも岡山でコンサートして欲しいと思います。



254. 岡山支部の集会 内田 有治 [URL]  2003/03/16 (日) 19:28
今晩は。オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治です。
先月の22日に投稿して、まだレスがないので、レスを書いてくれるまで待とうかと思ったのですが、書きたいことができたので、レスをいただく前に、投稿させていただきます。

今日、オユンナ後援会・岡山支部の集会を開きました。食事をしながら、写真を見せたりして、いろいろとお話をしました。その話題は、必ずしも、オユンナに関する話題ばかりではありませんでしたが、岡山支部の集会と題して、会員同士で交流しあう時間が持てたことに、とても満足しています。これからも、定期的に、岡山支部の集会をしたいと思っています。副支部長のなみさん、本日は、ありがとうございました。
それから、岡山支部の会員証も作りました。本部でさえ会員証を発行してないのに、岡山支部が勝手に作っていいものかと思いましたが、それだけ、岡山支部は熱心だということで、お許しください。自分で言うのもなんですが、なかなかいい会員証ができましたよ。

では、また投稿します。       Ate a proxima.



253. Re: 万博といえば・・・ 水野  2003/03/14 (金) 10:15
大阪万博は、調べた所1970年3月14日に行われたそうですね。
1970年・・・私が生まれたのは1980年3月なので、生まれる10年前の出来事・・・
小澤さんやなみさんの記憶の中では、鮮やかに蘇る出来事みたいですが、私の中には何も無いので「ふ〜ん、そうなんだ」という感じです。(-_-;)(もちろん、太陽の塔は知ってますけど)
愛知万博のテーマ・・・何でしたっけねぇ・・・「愛・地球博」というのだったと思いますが、はてさて・・・(゚-゚)
名古屋に住んでいても、「本当に作ってるの?できるの?」という気持ちが強いのですが、そんなことではいけないですよねぇ。
頑張れ、愛知!
でも、自然を壊してまですることなんだろうか???と言うのが、正直な気持ち・・・



252. 万博といえば・・・ なみ  2003/03/13 (木) 17:36
大阪万博は凄かったですよね・・・今でもテレビに太陽の塔が出てくると嬉しくなってしまいます♪愛知万博については認識不足でした。モンゴル館ができたらいいな〜♪大阪の時のテーマは、確か「人類の進歩と調和」でしたが、今回のテーマは?

(ディズニーランドは、かなりの強敵ですぞぉ〜♪)

☆☆☆ 戦争しないで欲しいと願う今日この頃です ☆☆☆



251. 同級生。 へのへのもへじ  2003/03/04 (火) 23:14
私は同じ高校に通っていたのです。
といっても科がちがったのですが・・・。
最近きれいになったなーと思ってます。
お母さんとしても輝いているような・・・。
転校してきた時はビックリしたナー。
あれから10年以上かー。
元気にがんばっている姿を見れるのは嬉しいです。
これからもご活躍を心よりねがっています。



250. Re: 水野さん、なみさん江 なみ  2003/03/03 (月) 12:03
インフルエンザにやられてダウンしておりました・・・その間に三省堂さんからパンフレットが届きました。嬉しかったです♪

内田さま 返信がすっかり遅くなって申し訳ありません♪

皆さま インフルエンザには気をつけましょう♪



249. 水野さん、なみさん江 内田 有治 [URL]  2003/02/22 (土) 19:45
今晩は。
オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治です。

水野さん、レス、ありがとうございました。ぼくが投稿した翌朝に早速書いてくださって、嬉しく思います。ぼくのケーキの写真も、いつも見てくださっていたのですね。おいしそうでしょう。ぼくは、ケーキ作りを始めて、まだ1年しか経っていません。前に、オユンナが岡山や倉敷でコンサートをした時は、ケーキを作ったことはありませんでした。今度、岡山か倉敷でコンサートが行われる時は、打ち上げの時に、みなさんにぼくのケーキをごちそうしようかな? これは、ぼくが、先月作ったケーキです。
http://homepage3.nifty.com/So_Shine/cake17.jpg

なみさん、岡山支部は、盛り上がっていますね。でも、支部としての活動らしい活動は、していませんね。ぼくが入会した時は、実は、もうひとり居たのです。ぼくより3歳上の女性だったのですが、彼女は、ぼくが入会して約半年後に退会してしまい、ぼくが支部長になりました。その後、ずっとひとりだけだったので、支部らしい活動もできませんでした。でも、ひとりでも、立派にやっていたつもりです。なみさん、支部としての活動の手始めとして、今度、集会でもしませんか?詳しいことは、メールで決めましょう。一度、ぼくに、メールをください。

では、また投稿します。        Ate a proxima.



248. パンフレット なみ  2003/02/21 (金) 17:40
素晴らしいパンフレットですね♪中高生だったら応募できたのに残念!私は中高年ですわ(笑)って変な冗談はさておいて、締切までには1ヶ月以上あるのでオユンナさんの宣伝も兼ねて中高生の子がいる友人に渡そうと思い、さっそくメールしてみました。

なんと!少ない部数でもいいし送料も無料で送って下さるとのこと。受験の時には本当にお世話になった三省堂さんです♪

次の世代に伝えていくのは私達の世代の責任ですね!

小澤さま さっそく近況もアップしていただき本当にありがとございます。嬉しかったです♪西の方は賑々しくやっております。これもひとえに内田支部長のお人柄・・・内田さん、いつもありがとうございます。ところでマネージャーの岡田さんってどんな方なんですか?是非とも伝言板にも御登場下さいってお伝え下さい(あっ、またまた厚かましい御願いを書いてしまった!)♪

オユンナさま 御主人が来てくれて良かったですね♪アンダ君はパパに甘えていましたか?本当に素敵な御主人でいいですね!



247. あ・・・ 水野  2003/02/21 (金) 09:20
内田さん、なみさん、こんにちわ。

> こちらの掲示板、いつも、小澤さんがレスをしておられたので、小澤さんしかレスをしないことになっているのかと思いましたが、水野さんがレスをすることもあるんですね。

特に、誰がレスをすると決まっているわけではなくて、HP作成を小澤さんがしているので、レスも小澤さんがしているって感じです。
拝見だけは、いつもしております。

> なのに、今まで、ぼくには、水野さんからのコメントがなく、残念でした。

は!Σ(゚ロ゚)
すいません。m(__)m
私が見る頃には、小澤さんがレスしているので・・・

> 水野さん、ぼくは、2度も、イーストウイングの事務所に挨拶に行ったことがある、熱心な人間ですので、よろしくお願いします。(そういえば、ぼくが行った頃は、貴女はまだおられませんでしたね。)

はい。まだお会いしておりませんね。
でも、小澤さんや岡田さんから「熱心なオユンナファンだよ」とお話はきいております。

今までも、いろいろなケーキの画像をみさせて頂きましたが、数を重ねるたびに上手になっていらっしゃいますね。(^^)
私も、家族と住んでいた頃には、良くお菓子を焼いていました。
今は、1人暮らしなので、ご飯は毎日作っているんですけど、オーブンがないので、お菓子(クッキーやケーキ)が作れなくて残念です。(-_-;)
またお菓子を作りたくなってきたなぁ・・・(^.^)



246. 水野さん、なみさん江 内田 有治 [URL]  2003/02/20 (木) 23:23
今晩は。
オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治です。

こちらの掲示板、いつも、小澤さんがレスをしておられたので、小澤さんしかレスをしないことになっているのかと思いましたが、水野さんがレスをすることもあるんですね。
なのに、今まで、ぼくには、水野さんからのコメントがなく、残念でした。
水野さん、ぼくは、2度も、イーストウイングの事務所に挨拶に行ったことがある、熱心な人間ですので、よろしくお願いします。(そういえば、ぼくが行った頃は、貴女はまだおられませんでしたね。)

> ケーキ作りが得意な岡山支部長の内田さんも
> 喜んでいると思いますよ♪(ねっ、内田さん。)
もちろん、オユンナの近況が分かって、嬉しいですよ。
しかも、ぼくと同じように、ケーキを作ったと聞き、感激しています。
尤も、ぼくが作ったのは、シフォンケーキではありませんが。
これが、ぼくが先月作ったケーキです。
http://homepage3.nifty.com/So_Shine/cake17.jpg
なみさんは、もう、見てくれたと思いますが、まあ、我慢して見てください。
なみさん、ぼくへのメッセージ、ありがとうございます。
今度は、ぼくの掲示板でも、お願いします。

> オユンナさん、小澤さんをはじめスタッフの皆様にどうか宜し
> くお伝え下さいませ♪(特に、小澤さ〜ん、元気ですかぁ?)
なみさん、岡田さんを忘れては駄目ですよ〜。
岡田さんは、オユンナのスタッフの中で、ぼくが一番最初に知り合いになった人なのですから。

では、また。
Ate a proxima.



243. ありがとうございます! なみ  2003/02/20 (木) 17:36
水野さま 返信ありがとうございます♪(44444の水野さん覚えていますよ〜ん!)謎が解けて嬉しいです。オユンナさんのシフォンケーキ♪私も食べたいよぉ・・・事務所の方が羨ましいです。アンダくんが喜んで食べている姿が目に浮かびます。それを見ているオユンナさんの優しい表情も♪

近況を教えてもらって嬉しいです。ケーキ作りが得意な岡山支部長の内田さんも喜んでいると思いますよ♪(ねっ、内田さん。)

ウランカさん可愛いですよね♪コンサートの時にオユンナさんは日本語でいうと智恵ちゃんといった感じだと教えてもらったことがありますが、ウランカさんは?(私は鉄腕アトムの妹のウランちゃんを思い出して絶対に忘れない名前だと思いました。かなり失礼な話ですがウランちゃん可愛いので許して下さいね♪)

オユンナさん、小澤さんをはじめスタッフの皆様にどうか宜しくお伝え下さいませ♪(特に、小澤さ〜ん、元気ですかぁ?)



242. Re: 50505 水野  2003/02/20 (木) 13:14
なみ様、こんにちわ。
後援会会報を担当しております、水野です。

> だいぶ前になってしまいましたが、ウランカさんが持ってきてくれた(手に持っている)おすそ分けのものは何でしょう?ずっと気になっています。パンのようにも見えますが。

↑これは、オユンナさんが手作りしたシフォンケーキ(紅茶風味)です。しっとりフワフワで美味しかったです。(^o^)

昨年末頃から、オユンナさんはお菓子作りに凝っているようで、他にも色々なものにチャレンジしているようですが、1番うまくできるのはシフォンケーキだそうです。
「アンダが喜んで食べてくれるの」と、嬉しそうにお話していました。(^_^)

皆様にもお裾分けしたかったのですが、ムリですので、画像だけでもと思い、デジカメで撮影してHPにupしました。



241. 50505 なみ  2003/02/18 (火) 17:56
今日、ちょうど50505(あっ、カウンターの話)で、なんか嬉しかったので書き込みをすることにしました。

だいぶ前になってしまいましたが、ウランカさんが持ってきてくれた(手に持っている)おすそ分けのものは何でしょう?ずっと気になっています。パンのようにも見えますが。

オユンナさん、お元気ですか?また近況などアップしていただけると嬉しいですが(こんなリクエストしてもいいものなのでしょうか?)、小澤さん宜しく御願いします!大学の方で忙しい時期でしょうか?無理なさらないように頑張って下さい。



240. Re: 庶務課 小澤(管理人)  2003/02/14 (金) 12:22
>全国の大学に

スケールの大きなお話しですね。素晴らしい♪

オユンナ基金のスタッフは、オユンナの事務所に兼任で2名、モンゴルに6名ぐらいです。あまり目だって大きな活動はしていませんが、定期的に支援物資をモンゴルに送っています。事務所の廊下には、ダンボール箱が山のように積んであります(笑)。

今は、派手な活動より、継続することが第一です。



239. Re: 朝青龍基金 小澤(管理人)  2003/02/14 (金) 12:16
斎藤さん いつもありがとうございます。

朝青龍は本当に凄いですね。モンゴルでも相撲は国技ですから、日本での優勝&横綱(最上位格)はモンゴルにとっても名誉なことでしょう!

>オユンナ基金

オユンナのコンサートは、主催者の要望もあり、すべての会場で募金を募るは難しいですね。もちろんできるだけ主催者の方にお願いして主旨を理解していただくようにしていますが、基金への募金活動をあまり全面に押し出してしまうと、何のためのコンサートなのか不明瞭になってしまう可能性もありますから…。
結構難しかったりします(笑)。



238. 庶務課 斎藤 正明  2003/02/12 (水) 05:19
オユンナさん、皆様、おはようございます。
昨日、書き忘れたことがございますので書かせて下さい。オユンナ基金の募金箱を大学の食堂などに設置させて頂くのでしたら、私も良くは知らないのですが、大学の担当部署は恐らく庶務課だと思います。それから、オユンナ基金に携わっておられる方は何人いらっしゃるのですか?場合によっては、新聞の求人欄に、大学の庶務課と折衝して頂くボランティア募集の広告を出されてはいかがですか。誇大妄想かも知れませんが、全国の大学に募金箱と簡単なパンフッレトを置かせて頂ければ素晴らしいですね。



237. 朝青龍基金 斎藤 正明  2003/02/11 (火) 21:40
皆さん、オユンナさん、今晩は。
横綱に昇進した朝青龍関がモンゴルに凱旋帰国して、首相から最高勲章を貰ったとの事、すごいですね。首相曰く「横綱昇進は国民の誇りであり、世界中の人々を驚かせた。」。そして、朝青龍関は「朝青龍基金」を創設して、モンゴルの未来である子供達を支援して行くそうです。オユンナ基金を作っているオユンナさんも偉いですが、朝青龍関も偉いですね。ところで、オユンナさんのコンサートの時に会場の出口付近に「オユンナ基金」の透明なプラスチック製のなるべく大きな箱を置かれて、寄付を募ってはいかがですか。それから大学の学生さんが多く集まる所、例えば玄関、食堂にも箱を置かせて貰って下さい。



236. 朝青龍基金 斎藤 正明  2003/02/11 (火) 21:21
皆さん、オユンナさん、今晩は。
今日のテレビ報道によりますと、横綱 朝青龍関がモンゴルへ凱旋帰国して、首相から最高勲章を貰ったとの事、すごいですね。また朝青龍関は「朝青龍基金」を作ってモンゴルの未来である子供達を支援するそうです。オユンナ基金を作っていらっしゃるオユンナさんも偉いですが、朝青龍も偉いですね。



235. ご冥福を祈ります 善光  2003/02/05 (水) 22:26
鶴が舞う 父迎えんと 大空に
              合唱



234. Re: 豊田市でのコンサ−ト 小澤(管理人)  2003/02/05 (水) 15:13
m.katoさん こんにちわ♪

されど立春!私は春の足音が聞こえるほど詩人ではありませんが、春はもうすぐですね。

豊田にお越しいただきありがとうございます。またご友人を誘って遊びに来てください。

ちなみに50000は私でした(笑)。



233. それは私です! 小澤(管理人)  2003/02/05 (水) 12:15
本日未明、結構深夜でした。何気にWebを開いたら踏んでしまいました「50000」!。
おもわず「いけね!」と叫んでしまいました。という訳で、殿堂入りは今回も見送りです(笑)。



232. 惜しかった 内田 有治 [URL]  2003/02/05 (水) 07:00
おはようございます。
オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治です。

アクセスカウンター、ぼくは、50001でした。
惜しかったです。
加藤さんは、49999でしたか。
ぼくと加藤さんの間にアクセスしたのは、誰だったのでしょう?

「ヒロシマの少女の折鶴」に歌われている佐々木禎子さんのお父様・佐々木繁夫氏が、昨日亡くなられたそうです。
ご冥福を祈りましょう。

では、また。
Ate a proxima.



231. 豊田市でのコンサ−ト m.kato  2003/02/05 (水) 02:42
立春となりましたが、まだまだ寒いですね。オユンナさんを始め、事務所の皆様その後もお元気でしょうか。2月1日(土)、豊田市民文化会館でのコンサ−トへ行かさせていただきました。一緒に行った友人はオユンナさんのコンサ−トは何と初めてでした。親友と言うのに何故私は今まで一緒に出かけなかったのでしょうか。オユンナさんが命や家族の絆の大切さ等を語られながらの歌はとても感動的でした。天の子守歌となった時、ピアノに向かわれたオユンナさんを見て、友人が「オユンナさんはピアノも弾かれるの?」と私に聞くので私はショックを受けました。PR不足だったかなと。でも反対に彼女はとても感動し、一気にオユンナさんのファンになりましたよ。特に「愛よ夢よ」という曲が良いなあと言っていました。

小さな芽(いのち)が 土おし上げて
やがてまぶしく 花を咲かせる
雨と光の 恵みの中で
すべての命が 輝きつづける
ああ・・・地球よ
ははのような 限りない愛を
ありがとう
 *まわれ まわれ地球よ まわれ
  かぞえ切れない 愛を乗せて
  まわれ まわれ 地球よ まわれ
  愛よ 夢よ ああ・・・
夜空にまたたく あの星たちが
遠い昔を 語りかけてる
時の流れが やさしい過去と
未来のときめき つなぎとめてる
ああ・・・宇宙よ
父のような 果てしない夢を
ありがとう
まわれ まわれ 宇宙よ まわれ
かかえきれない 夢をだいて
まわれ まわれ 宇宙よ まわれ
愛よ 夢よ ああ・・・
 *くりかえし

本当に良い曲ですね。余談ですが、私のカウントは何と49999番です。どなたが50000番の幸運を勝ち取られるのでしょうか?



230. Re: おめでとう 朝青龍 小澤(管理人)  2003/02/03 (月) 11:52
本田様

モンゴル人力士 朝青龍の横綱昇進への祝辞ありがとうございます。

モンゴルは只今お正月です。オユンナも友人を招いてお祝いをやっております(笑)。



229. おめでとう 朝青龍 本田善光  2003/02/01 (土) 17:55
さすがは ジンギスハーンの国 モンゴル相撲の国 モンゴルよ(^^)/~~~朝青龍 横綱昇進 おめでとうございます。(^o^)



228. Re^2: また神戸へも。 神戸の29  2003/01/29 (水) 21:07
管理人さん、こんにちは。
29です。

最近自営業で個人事務所を持つようになりました。
電話番号2回線割安で使えるので、その意味でだけISDNは重宝です。
なにせ、電話とFAX別々の番号にしておかないと体裁面が…
したがってADSLは実家での契約です。早い!

ところで、モンゴルは一度入ってみたい場所ですけど、
行ったら日本に帰ってくるのがイヤになりそうで(^^ゞ

朝青龍関は引退されたら帰国なさるんでしょうか?
(考えることもADSL級?)

では、こちらからもよろしくお願いします。



227. Re: また神戸へも。 小澤(管理人)  2003/01/29 (水) 16:04
神戸の29さん こんにちわ。

はい、ADSLは早いでしょう(笑)。会社もISDNからADSLに変えた時、目からうろこが落ちる思いでした。インターネットは本来はこのスピードで使用されるものなのだなぁと。NTTの作ったISDNとは、一体何だったの?っていう感じがします。

私は昨年秋にモンゴルの民族楽団と一緒にジーベックホール公演で行きました。神戸もまた(またといわず何度でも)行きたいですね〜!

これからもよろしくお願いたします。




226. また神戸へも。 神戸の29  2003/01/28 (火) 22:33
はじめまして、神戸の29と申します。
ADSL導入で、やっと余裕ができ、拝見しました。

15年来姫神のファンで、「東日流」でオユンナさんを知り、
かのNHK「アジア発見」で本格的にファンになりました。

神戸のコンサートには過去2度参りました。
当日来場でご存知の方はみな「共に生きて」の大ファンです。

いいものはやっぱりいい!
また神戸へお越し下さいね。



225. Re^2: 朝青龍さん、おめでとうございます! なみ  2003/01/28 (火) 12:29
!枝がいっぱいになっていて驚きました!

小澤さま いつも暖かいメッセージありがとうございます!
内田さま お会いできるのが楽しみです!
エージンハイルさま さっそく見てみました!

皆様ありがとうございます!嬉しかったです♪

昨日のニュース、オユンナさんはカットされていたようで残念でしたが、情報&写真を掲載していただいて本当にありがとうございます!私も千秋楽は三役揃い踏みから放送終了まで見させていただきました。表彰式を見たのは久しぶりです(大鵬以来かな?古すぎ?)。モンゴルの旗も振られていて、旗も民族衣装もすっかり有名になりましたね!朝青龍さんが君が代を歌っているのを見てモンゴルの国歌ってどんな曲なんだろう?と思いました。オリンピックみたいに優勝した人の国歌も歌えば(演奏すれば)いいのにと思いました。そんな時代もやがてやってくるのでしょうか・・・?相撲は日本の国技だからなぁ、それは無理か・・・?



224. Re^2: 指摘 エージンハイル  2003/01/28 (火) 00:52
モンゴル出身力士一覧
http://www.sumo.or.jp/meikan/hometown/hometown.php?pref=49



223. Re: 指摘 小澤(管理人)  2003/01/27 (月) 21:01
失礼しました〜♪訂正しました!



222. 指摘 内田 有治 [URL]  2003/01/27 (月) 20:40
小澤さん、十両優勝力士の名前、違いますよ。
朝赤龍関ですよ。

また、岡山シンフォニーホールや、倉敷市民会館で、コンサートをしてください。
なみさん、その時は、是非、見に行きましょう。



221. Re: 朝青龍さん、おめでとうございます! 小澤(管理人)  2003/01/27 (月) 14:08
なみさん こんにちわ♪

朝青龍(幕内優勝)のみならず、赤青龍(十両優勝)、時天空(三段目優勝)と、モンゴル人力士の活躍が素晴らしかった今場所でした。…とは書きましたが、実は私はあまり相撲が詳しくないので、これがどのくらいの快挙かはよくわかってないのです(笑)。

モンゴル人力士に負けないように、オユンナの日本の芸能界での評価も上がらないかぁ(笑)。

西のも行きたいですよ〜!
なみさんも、インフルエンザ気をつけて下さいね。



219. 朝青龍さん、おめでとうございます! なみ  2003/01/27 (月) 12:08
朝青龍さん、途中で怪我した時は心配しましたが、凄いですね!嬉しいです。

オユンナさん、お元気そうで嬉しいです!

スケジュールに西の方が書き込まれるのを楽しみに待っています。今年も宜しく御願いします♪

インフルエンザには気をつけて下さいね!



218. Re: 北海道に来ないのですか 小澤(管理人)  2003/01/26 (日) 02:15
服部様

ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

>北海道公演

ホールコンサートは実現できないかも知れませんが
何かのイベントで行ければいいですね〜!




217. 北海道に来ないのですか 服部清光  2003/01/24 (金) 23:19
新年おめでとうございます
今年ぜひ北海道公演お願いします。
待っています!



215. オユンナ作品募集『ヒロシマの折鶴』   エージンハイル  2003/01/15 (水) 01:30
応募する人 いますか?
作曲・歌唱 オユンナ
企画 愛・平和への祈り・共に生きる


   登録費 2000円
エントリー費 8000円

http://www.music39.com/cgibin/mg_register.html
http://www.music39.com/audi/mg_now.html
http://www.music39.com/



214. Re: ヒロシマの折り鶴の話について 小澤(管理人)  2003/01/14 (火) 13:50
m.katoさん こんにちわ♪

ヒロシマの〜にご丁寧な書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ヒロシマの少女の折鶴、この歌を通して平和のメッセージを歌いつづけることがオユンナのライフワークともなりました。
日本中の中学生が、この歌の存在を知り、平和について少しでも考えていただけたらと思います。

今後とも宜しくお願い致します。



213. Re: A Happy New Year 小澤(管理人)  2003/01/14 (火) 13:46
ひのきさん 明けましておめでとうございます。

レスがすっかり遅くなってしまいました。すみませんでした。
本年も宜しくお願いいたします。

また、どこかでお会いしましょう。



212. ヒロシマの折り鶴の話について m.kato  2003/01/09 (木) 01:05
明けましておめでとうございます。今年初メ−ルさせていただきます。8日の中日新聞朝刊の中日春秋を読ませていただきました。三省堂の中学3年生用英語の教科書に載っているヒロシマの少女の折鶴の話とオユンナさんがそれらに関わる話の感想文を募集してみえるとのお話ですね。平和な時代に生まれ育っている若い人達から沢山の感想文が届くといいですね。私はオユンナさんの唄われるヒロシマの少女の折鶴の歌を聴く度に10代で白血病で亡くなった佐々木禎子さんのことを想い、涙せずにはいられません。45年?程前の私が小学生の頃、佐々木禎子さんのことが確か少女雑誌に語られていたような気がします。平成になってオユンナさんのコンサ−トでその歌をお聴きし、禎子さんのことを思い出すと共にはっとさせられました。私はこんなにも健康で長く生きてこられたのに・・・時には不幸だと感じたり、不平を言ったりしている自分が恥ずかしくなったりします。オユンナさん、今年は日本中の中学で講演会を計画されたらいかがでしょうか。この歌はモンゴル語でも英語でもうったえるものがあると信じます。



211. A Happy New Year ひのきしんじ [URL]  2003/01/08 (水) 14:52
新年明けましておめでとうございます。
今年もすばらしい年でありますように!
   music39.com Inc ひのきしんじ



210. 僕の初夢 ジロー  2003/01/06 (月) 21:38
オユンナさん   もうモンゴル人でも、日本人でも、何人でもいいんです。僕にとってオユンナはオユンナなんですから。ただどうしてもモンゴル人というのであれば、いっそ日本とモンゴル、合併したらどうでしょう。(荒唐無稽な話ですが夢ですから)きっと日本人も、澄み切ったモンゴルの空と人に感化され、魂を入れ替え、綺麗な瞳と心を取り戻せると思うのですが。




209. Re: ごめんなさい。 小澤(管理人)  2003/01/06 (月) 11:31
ジローさん 本年もよろしくお願いいたします。

>高橋真梨子さん

私もペドロ&カブリシャスの頃から大好きですよ。抜群の歌唱力と独特の世界を持っている本当に素敵な歌い手ですよね。

これからもよろしくお願いいたします。




208. Re: 生きるということ 小澤(管理人)  2003/01/06 (月) 11:27
「生きると言うこと」!そうですね、次のアルバムを発売する時には、候補曲として年頭に入れておきます。