101. ご無事お祈りいたします 小澤(管理人)  2002/08/30 (金) 12:23
石原様

主催者と現地の警察が捜索をおこなっているとのこと。今はその捜索を見守るしかないようですね。

とりあえずモンゴルのオユンナ基金に一報を入れておきました。モンゴルでのニュース等、新しい情報が入手できたらすぐにお知らせいたします。米津様の無事を心からお祈りいたします。

小澤智廣




100. ご協力感謝します。 石原克己 [URL]  2002/08/30 (金) 01:00
はじめまして、岡崎の石原と申します。
さて既にニュース等でご存知かと思いますが、モンゴルにて行われたラリーで友人が行方不明になっております。
で、私の同級生がそちらへお願いの連絡したとの事。
協力を快諾して頂き、誠にありがとうございます。
本来なら、直接そちらへ伺って、挨拶すべきなんですが
各方面への連絡で動けない状態なので、ご容赦下さい。

現在、有力情報は有りませんが、政府機関は国家非常事態時と同じ規模で捜索に当って頂いております。

例え些細なことでも結構ですので、何か情報がありましたら
ご連絡のほど、宜しくお願い致します。



99. Re: モンゴル体験記 小澤(管理人) [URL]  2002/08/29 (木) 23:22
小野様 こんばんわ。

貴重な体験ですね。素晴らしい旅だったことと思います。
どうです、価値観というか人生観かわりませんでしたか?(笑)。

私は、モンゴルの遊牧の生活文化は完成された一つの形態だと思っています。そうそう、もしかしたら、このトレッキングのコーディネーターはJICAの坪内さんではありませんか?



98. モンゴル体験記 小野光蔵  2002/08/29 (木) 12:16
2002 8 2より12日間モンゴルにてジープとらくだに揺られポタニン氷河の
トレッキングを体験してきました。日本からの出発者15名モンゴル在住日本人5名その他現地の案内人,通訳,料理人,牧童(ラクダの扱い人)含めると,ラクダ20匹, 馬10匹のすばらしいキャラバン隊で2度と行けない貴重なたいけんでした。又,モンゴル人の川の水を汚さないようにする気配りには感心しました。
                    8月 29日  小野光蔵



97. 約16年ぶりに泳ぎました。 小島 隆  2002/08/28 (水) 16:11
 こんにちは。7月14日以来のカキコになります。随分と間隔が開きましたが。
 今年の夏は市営プールへ行きました。しかも約16年ぶりに(笑)。全盛期の勢いは、まったくありませんでしたが(実は泳げないんですよ、私)、50分という時間の中で、久々に水の感触を確かめたような気がした、市営プールの体験記(?)だった。
 オユンナさんは、何メートルくらい泳げますか。それと、モンゴルは水泳も盛んですか???(海のない国ですから、チョット気になる)オユンナさんは体格もいいし、泳ぐのも得意そうだから、今回は久々に、市営プールへ行ったコトをカキコしました。では、また!



96. Re^3: CD、買いました 小澤(管理人)  2002/08/28 (水) 01:20
内田様

情報提供ありがとうございました。
今回はプライベートレーベルなので、どういう形態でCDが購買されるのか私自身がよく理解していないので(笑)。



95. Re^2: CD、買いました 内田 有治 [URL]  2002/08/21 (水) 22:41
小澤さん、早速のレス、ありがとうございます。
先日は、ぼくの掲示板にも遊びに来ていただき、ありがとうございました。
> CD買っていただきありがとうございます。
> やっぱり岡山でも予約で購入されたんでしょうか?
> 店頭においてありました?
店頭には無く、予約で購入しました。
まず、よく行く店に行き、聞いてみましたが、その店では取り扱っていませんでした。
次に、もう1件、よく行く店があるので、行って聞いてみましたが、その店でも取り扱っていませんでした。
今度は、タワーレコード倉敷店に行って聞いてみると、取り扱っているけど、入荷は遅くなるとのことでした。
予約したのは4日でしたが、入荷したという電話があったのは、17日でした。

では、また投稿します。
Ate a proxima.



94. Re: アルヒ! AKKIE  2002/08/21 (水) 08:44
>  こんばんは。安アルヒの飲み過ぎに注意ということですが、命を落したという話も、どこかで聞いたことがあります。ブランド品のアルヒ以外、飲まないほうがいいみたいですよ。

こんにちは。GYPSYQUEENのAKKIEです。
そうですか。。酒好きなメンバーに気をつけるよう言っておきます
(^.^)とりあえずステージ前日は飲まないように気をつけます〜



93. アルヒ! タリ−ン オヒン  2002/08/21 (水) 00:20
 こんばんは。安アルヒの飲み過ぎに注意ということですが、命を落したという話も、どこかで聞いたことがあります。ブランド品のアルヒ以外、飲まないほうがいいみたいですよ。



92. そうでしたか! AKKIE  2002/08/20 (火) 19:38
360度の全周の客席を利用しますので、舞台レイアウトは、それを前提にプランしてみてください。

360度客席ですか!それはいいことをききました。
Live cafemusicも円形スタイルなので参考にしてみます。
なによりアルヒののみすぎには注意という事ですね。
ありがとうございます!



91. Re: 初体験! 小澤(管理人)  2002/08/20 (火) 01:31
羊肉のモンゴルスープは、僕も大好きです。羊肉ベースのロシアのボルシチというかミネストローネというか、臭みも気にならずとても美味しいですよね。スープとパンとサラダで純分満腹になります。

アルヒはモンゴル本土には粗悪品がいっぱい出回ってます。栓を封印してある物意外はあやしいそうです。私、安酒の飲みすぎで半日目が開かなかったことがあります(笑)。

相撲宮殿ですか。モンゴルの武道館ですね。あの会場は基本的にモンゴルではセンターに舞台を作って、360度の全周の客席を利用しますので、舞台レイアウトは、それを前提にプランしてみてください。

オユンナや沢田さんと行ったとき。ステージバックはクローズにしたいとずいぶん折衝したのですが、結局すべての客席を使用することになりました(笑)。

9月17日。ん〜!行きたい!!



90. Re: CD、買いました 小澤(管理人)  2002/08/20 (火) 01:21
こちらこそお久しぶりです。

CD買っていただきありがとうございます。やっぱり岡山でも予約で購入されたんでしょうか?店頭においてありました?

> 今回は「少女」がついてないのは、何か意味があるのでしょうか?

今回のCDは英語ヴァージョンがメインで、JASRAC(著作権協会)に登録する際、モンゴル語との混同を避ける為、意図的にタイトルを変更しました。

なかなか中国地方へ行く機会ありませんが(広島は中国地方か?)、また岡山、倉敷へ行きたいと思います。






89. Re: 1年分の写真をモンゴルへ 小澤(管理人)  2002/08/20 (火) 01:16
近藤様 BBSへの書き込みありがとうございます。

写真1年分はすごい量ですね。
モンゴルの人は写真が大好きだから喜ぶでしょうね。

> ガイドの人が「家を知っているので届けてあげる」
> と言ってくれたそうです。

しかし、モンゴルは、知り合いの知り合いまで広げると、全人口をカバーしてしまうんじゃないかと思うほど、市民?家族、友人の交流が深いですよね。仕事でモンゴルに行き、オユンナの実家に行くと、全然知らない人がいるので(泊まっているんですよ)、オユンナに「誰?」と聞いても、オユンナも「知らない(笑)、お母さんの知り合い」と答えるのです。

隣人の事も知らない日本のほうがおかしいんですが…。



88. 初体験! AKKIE  2002/08/19 (月) 12:43
昨日はじめてモンゴル料理を食べてみました。
いろいろな人に口に合わないかも、といわれていたのでおそるおそるでしたが。。。
そうしたらとってもおいしかったです。
そういえばぼくは羊が大好きだった、と思い出しつつ。

うーん、これでモンゴルツアーは成功の予感(^.^)
公演は9月17日に相撲宮殿で行う予定です。
どんなところか楽しみです。

そうそう、アルヒはきつかったですが(^.^)



87. CD、買いました 内田 有治 [URL]  2002/08/18 (日) 22:00
お久し振りです。
オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治です。

今日、「ヒロシマの折鶴」のCDを買いました。
前に発売されたものとは、アレンジを変えていますね。
でも、何度聴いても、感動しますね。
ところで、今までは「ヒロシマの少女の折鶴」というタイトルでしたが、今回のは「ヒロシマの折鶴」なんですね。
今回は「少女」がついてないのは、何か意味があるのでしょうか?

では、また投稿します。
Ate a proxima.



86. 1年分の写真をモンゴルへ 上矢作・近藤  2002/08/15 (木) 23:57
上矢作町の中学生のモンゴル旅行の時に
モンゴルのお家の方へ私近藤がとった1年分の写真を
持っていって貰いました。
ガイドの人が「家を知っているので届けてあげる」
と言ってくれたそうです。
とどきましたらよろしくとお伝え下さい。



85. がんばりますよ〜 AKKIE  2002/08/15 (木) 15:00
渡航まで1ヶ月をきりました!
折り鶴の唄はモンゴル語でもちろんチャレンジします!(^.^)

発音のチェックのため、こちらのページにもあるモンゴル料理屋さんに
いって聞いてもらったり、モンゴル人の友人にチェックしてもらい、ぜひモンゴル公演の時はへたながらもモンゴル語でがんばりますね。
ぼくはバックなので、自己紹介だけで(^.^)





84. Re: 初めまして 小澤(管理人)  2002/08/08 (木) 23:37
のんちゃん はじめまして。

「馬頭琴」に興味あるんですか??素晴らしい音色を奏でる楽器ですよね。今年の秋にモンゴルの民族楽器のオーケストラが来日します!よかったら見に来て下さい!
これからもよろしくお願いいたします。





83. Re: 素晴らしいコンサートでした 小澤(管理人)  2002/08/08 (木) 12:34
AKKE様

生オユンナはいかがでしたでしょうか?
お褒めの書き込みありがとうございます。

佐倉の当日は、慌しくゆっくりお話し出来なくすみませんでした。

9月のモンゴルコンサートで、折鶴の歌を歌う企画は最高です!
モンゴル語は難しいですが、英語でも受けること間違い無しです。
また、渡航にあたり不明な点ありましたら(世界各国を回っているジプシークイーンさんには余計なお世話かもしれませんが…)、遠慮なくメールください。



82. 初めまして のんちゃん [URL]  2002/08/08 (木) 10:21
初めまして。モンゴルの楽器「馬頭琴」の検索で見つけました。
オユンナさんは色々な活動をされているのですね。私も聴障者・身障者関連の「Deaf Friends」・アシスタントドッグ関連の「はたらくわんこハウス」というサイトを作っています。良かったら一度遊びに来てください。



81. 素晴らしいコンサートでした AKKIE [URL]  2002/08/05 (月) 09:28
おはようございます。
勉強不足ながら初めてオユンナさんのコンサートをみたのですが、とっても感動しました!私は特に子守唄の曲と広島の歌がズシンときました。モンゴルという国に対してもイマジネーションがばっちり浮かびました。
関係者のみなさん、小澤さんどうもありがとうございました。
9月にはウランバートルで広島の歌を披露したいものです。
うーん、すばらしかった〜



80. Re: よかったァ。 小澤(管理人)  2002/08/05 (月) 01:05
タリーン オヒン さん こんばんわ♪

佐倉でのコンサート。
よかったですよね。やや手前味噌ですが(笑)。
主催者の方々のおかげで本当に素晴らしいコンサートになりました。

そうえいば、声でもかけてくれればよかったのに。知らない仲じゃないし(笑)。



79. よかったァ。 タリ−ン オヒン  2002/08/03 (土) 21:51
 再び、お邪魔します。
 今日、臼井に行ってきました。オユンナさんの歌や弾き語りを
聞くことができて、本当に幸せなひとときを過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。

 モンゴル人の少女が舞台に上がった時、オユンナさんの優しさがにじみ出ていましたね。7日、行ってらっしゃい。アンダ君が待っていますよ。



78. Re: おかえりなさい 小澤(管理人)  2002/08/01 (木) 00:46
タリーン オヒンさん こんばんわ。久しぶりです。

>モンゴルは過ごしやすかった事でしょう。

そうですね。陽射しは南国なみに強かったですが、今思えばクーラーなしでも生活できましたから(笑)

>日本は猛暑です。

はい。クーラーにタイマー予約(おやすみ&おはようモード)して生活しています。暑いです。

佐倉に来てくれるんだ♪。期待してください。



77. おかえりなさい タリ−ン オヒン  2002/07/30 (火) 11:44
 オユンナさん、小澤さん、スタッフの皆さん、お帰りなさい。モンゴルは、過ごしやすかった事でしょう。日本は猛暑です。お身体に気をつけてくださいね。8月3日のコンサ−ト、私にとって本当に久しぶりなので、楽しみにしています。



76. Re: ありがとうございます! 小澤(管理人)  2002/07/28 (日) 23:16
なみさん こんばんわ♪

昨日帰国しました。暑いね〜!!ただ歩いているだけで汗が出てくる!!

モンゴルレポート読んで頂きありがとうございました。8月下旬から放送される番組を楽しみにして下さい。

さて、仕事溜まっているんだろうな〜。月曜日から大変です(笑)・



75. ありがとうございます! なみ  2002/07/25 (木) 12:24
モンゴルからのレポートありがとうございます!

毎日、楽しみに覗いています。オユンナさんは
とっても元気そうですね!日本は暑い毎日です。



74. Re: うらやましい! 小澤(管理人) [URL]  2002/07/17 (水) 23:04
AKKIE様 こんばんわ。

今、モンゴルのホテルです♪

> 小澤さんいってらっしゃい!僕らも丁度2ヶ月後の今日。モンゴルでステージに立つ予定です。オユンナさんにもよろしくおつたえください。8月の佐倉のコンサートには行こうと思っています。

伝えておきます。オユンナはちょっと喉を痛めていますが、心配するほどのことではありません。佐倉来てくれるんですか(嬉)。お会いできるのを楽しみにしています。

そうそう、記事の訂正です。ODAではなくNGOの広報番組です。
この場を借りて訂正させてください。

モンゴルはよいですよ♪




73. うらやましい! AKKIE [URL]  2002/07/17 (水) 10:09
> 明日から、私(小澤/管理者)は今季再びモンゴルに行ってきます。
> 今度は、テレビ東京系列の番組で、政府外務省のODAの広報番組の撮影です。オユンナには2週間ぶりの再開です。

小澤さんいってらっしゃい!僕らも丁度2ヶ月後の今日。モンゴルでステージに立つ予定です。オユンナさんにもよろしくおつたえください。8月の佐倉のコンサートには行こうと思っています。



72. 明日からモンゴル 小澤(管理人) [URL]  2002/07/17 (水) 00:33
みなさま こんにちわ!

なかなかHPをアップデートできなくですみません。

明日から、私(小澤/管理者)は今季再びモンゴルに行ってきます。
今度は、テレビ東京系列の番組で、政府外務省のODAの広報番組の撮影です。オユンナには2週間ぶりの再開です。

名古屋場所、朝青龍の活躍が気になりますが(本日、初黒星です…)、モンゴルでもインターネットを繋げることが判明しましたので、何かあればご報告しますね。



71. Re: 台風も去って  小澤(管理人) [URL]  2002/07/16 (火) 12:04
小島様、的場様 こんにちわ。

台風去って、また台風ですね。

名古屋は6・7号と大きな被害はなかったですが
全国的には、いろいろ被害が出ているようですね。

台風の被害は、自助努力ではなんともならないものかもしれませんが、
体調を崩すことなく、この夏も乗り切りましょう。

暑中見舞いありがとうございます。
失礼します。



69. 台風も去って  小島 隆  2002/07/14 (日) 15:17
 こんにちは、的場さん。
 ホント、先週は台風に振りまわされた
 東海地方でした。
 的場さんの住むエリアは
 いかがでしたでしょうか。
 お身体にお気をつけてくださいね。
 それでは、失礼いたしました。



68. 台風一過 的場清  2002/07/11 (木) 21:03
いかがでしたか?  台風いたずらしていきませんでしたか?
モンゴルは台風がない代わりに冬の寒さが厳しいんですよね。
   &
暑中お見舞い申し上げます。
これからが暑さの本番です、健康にご留意されて、
益々良き声でお歌いのほどをお祈り申し上げます。



67. まずはモンゴル料理から AKKIE [URL]  2002/07/08 (月) 10:26
小澤さん

どうもありがとうございました
イメージがどんどんふくらんできましたよ(^.^)
9月の中旬はもう寒いんですね。日本では考えられないですね。
やはりとおいんだな〜と感じます。

今、まわりにモンゴルにいった人はいないか、モンゴル人の友人は
いないかと探し回っています。モンゴル料理と言うのも食べて見ようかな?とおもい探したんですがなかなかないんですよね。でも音楽を
やるという事は文化を知ること。きちんと情報を得て、旅立ちたいと思っています。そして、耳で聞いた情報と目で見る情報が一致したときに
最高の喜びが得られると思っています。どうぞよろしくお願いします。

青山のLive cafe musicみにきていただけたのですね。
あれをやっているのが私達です(^.^)奇遇です!



66. Re: 心はモンゴルの草原へ 小澤(管理人) [URL]  2002/07/06 (土) 02:13
AKKIE様 こんにちわ。

> オユンナさんは沢田さんと一緒に公演してたのですよね。

はい、モンゴルばかりでなく、今も知可さんとは、時折ジョイントコンサートを開催しています。ツアーの予定もありです♪

そういえば、知可さんとは、池田さんつながりでしょうか(笑)以前の青山円形劇場でのコラボは素晴らしかった!

> ウランバートルでのコンサート会場というのはどういう所があるのかご存知ですか?1万人規模の野外コンサートなどができるようなところなどあるのでしょうか?

はい、意外かも知れませんが大小様々なホールがたくさんあります。

800〜1000人程度収容のホールが3会場くらい、2000人クラスのホールもあります。また武道館のような「相撲宮殿」という施設もあり3000人は収容できるかな?
その他にも市内にはクラブやライブハウスもたくさんあります。

首都のウランバートルは、草原の国のイメージとは違い、かなり都会です。都市生活はインターネット、携帯電話、衛星放送(ケーブルテレビ)はあたりまえです。

そうそう、ナーダム競技場、日本でいうところの国立競技場でしょうか?あそこなら1万人規模のコンサートも可能ですね。

今回、オユンナはウランバートル近郊のナライハという町で、草原でのコンサートに司会として参加しましたが、そういう場所なら収容人数無制限(1万でも20万でも)での広さは確保できます(笑)。

但し、あまり大きな規模で開催ししまうと、政府の許可とかが必要になると思います。また、モンゴルにある音響・照明機材では不足ですね。
この場合、日本からの機材の運搬を考慮すると予算は…。

そして、秋に野外は寒いかもしれませんね。その時、日中の気温がどの程度かわかりませんが、夜は夏でもかなり気温は下がります。

> イメージには限りない大草原の中、星に向かって演奏している自分たちのイメージで一杯の私達です。

決して、イメージを裏切ることなく、それ以上に感動的であると公言できます。

長くなりました。すみません。



65. Re: ヒロシマの少女の折鶴の歌の手話を教えて下さい 小澤(管理人) [URL]  2002/07/06 (土) 01:48
管理者の小澤です。

13日では時間がありませんね。何か緊迫感があるので参考にして下さい。

「ヒロシマの〜」の日本語の訳詞は下記のWebに掲載しています。

http://homepage2.nifty.com/eastwing/hirosima.htm

そして、手話のできる方ですが、すみません、上五島がどこにあるのか知らないので、あまり詳しくはこたえられませんが…

地元の社会福祉協議会(以下 社協)に相談して見るのが確実です。県社協か最寄の大きな市には必ず社協があります。そこでなら手話サークルへの連絡先を教えてくれるはずです。

また、もし、近く社会福祉の専門学校、大学、短大があれば、そこにもきっと手話サークルがあると思います。

そういうところで手話を指導・勉強している方なら、この訳詞をその場で手話通訳してくれるはずです。

手話通訳をしている方は、たいていボランティアで手話の活動をしています。事情を説明すれば、交通費と食事程度で助けてくれると思いますよ。



64. ヒロシマの少女の折鶴の歌の手話を教えて下さい 上五島町立上五島中学校生徒会  2002/07/05 (金) 21:03
誰かヒロシマの少女の折鶴の歌の手話を誰か知ってる人7月13日までに教えて下さい!!お願いします



63. 心はモンゴルの草原へ AKKIE [URL]  2002/07/05 (金) 09:21
小澤さん
どうもありがとうございます。
少しづつモンゴルのことが分かりつつありますがまだまだ??ばかりなのでいろいろ教えて下さい。
オユンナさんは沢田さんと一緒に公演してたのですよね。
一昨年一緒に沢田さんと仕事をしていましたが、「モンゴルはすばらしいところよ」といっていたのがおもいだされます。そのときは「へーそうなんだ」と聞いていましたが今自分が行く状況になりもっといろいろ聞いておけばよかったなとおもっています。ウランバートルでのコンサート会場というのはどういう所があるのかご存知ですか?1万人規模の野外コンサートなどができるようなところなどあるのでしょうか?

イメージには限りない大草原の中、星に向かって演奏している自分たちのイメージで一杯の私達です。
今後ともよろしくお願いします。



62. Re: はじめまして! 小澤(管理人) [URL]  2002/07/03 (水) 23:44
ひぇ〜!ジプシークイーンからの投稿だ!!!!!(超驚)
ありがとうございます。

モンゴルの情報何でも聞いて下さい。私は昨日モンゴルから帰ってきました。そして17日に再びモンゴルです。

衣食住他、些細なことでもなんでも聞いてください。ウランバートルで現地のコーディネート(通訳、車、草原へ、馬に乗る、ゲルで泊まる…)も紹介しますよ!!でも秋は結構寒いですよ(笑)。

気軽にご連絡ください。



61. Re: 名大 小澤(管理人) [URL]  2002/07/03 (水) 23:39
Y.H様 はじめまして。

あらら…、さすがに広く学生数も大勢の名大!オユンナが大学院に通っていることも周知のことではないのですね(笑)。

キャンパス内であったら気軽に声をかけてあげてください。

現在、オユンナはモンゴルです。





60. Re: 「GET.TV」を観賞しました。 小澤(管理人) [URL]  2002/07/03 (水) 23:35
こんにちわ!小島様 お久しぶりです。

昨日、モンゴルから帰ってきました。まだぼーっとしていて社会復帰してません(笑)。

> さて、全国で梅雨入り。モンゴルには、そのものズバリ「梅雨」は、あるんですか?!! 

梅雨はありません!いま雨季で雨はよく降りますが、降っても小一時間で青空が顔を出します。しかも、じめじめとした暑さとは無縁のさわやかな気候です。
日本はほんとうに蒸し暑いです。



59. はじめまして! AKKIE [URL]  2002/07/02 (火) 18:39
はじめまして!
モンゴルでコンサートを行う予定でいま一生懸命モンゴル国の情報をあるめている秋山と言うものです。
普段は日本でそして中国での音楽活動を行っているのですが、今年の秋にはじめてモンゴル国、ウランバートルに向かいます。
大草原をイメージしていますが、また、このHPに遊びに来ていろいろな情報を得たいとおもっていますのでどうぞよろしくお願いします!



58. 名大 Y.H  2002/06/26 (水) 19:57
始めまして。
日曜日の国際フォーラムに行きました。
アトラクションにオユンナさんが出てきてびっくり。
名大生だったんですね。
全然知りませんでした。
どこかですれちがったことあるかも。
大学院は忙しいと思いますが、応援しています。



57. 「GET.TV」を観賞しました。 小島 隆  2002/06/13 (木) 12:01
 こんにちは。このサイトのカキコは久々です。
 6月2日に名古屋市・庄内緑地公園(西区)で開かれた、「エコストック ON 水辺」の様子を、さっそく「GET.TV」で見ました。残念ながら、所要のために庄内緑地公園は行けませんでしたが、加藤 登紀子さんも参加して、かなりの盛況だったそうですね。テント内ではしゃいだ、アンダくんがかわいかった。日中30度を超えていたそうで、結構暑いなか、ただ、ひたすら熱唱していたオユンナさんが印象的でした。
 さて、全国で梅雨入り。モンゴルには、そのものズバリ「梅雨」は、あるんですか?!! アジア北中部だから、雨の量はたくさん降るのかな………。ではでは。



56. Re^2: 京都の北側 的場 清  2002/06/06 (木) 01:04
> モンゴルへ初めて訪ねるなら、やはり夏(7・8月)でしょう。7月11・12日のナーダム(モンゴルのスポーツのお祭り)を中心にしたスケジュールが最高です。

なるほど 良い季節みたいですねぇ

> この時期は様々な旅行代理店でツアーの企画があるので調べてみてはいかがでしょうか?

> 万里の長城を汽車がくぐりぬけると、やがて見渡す限りの草原…だそうです。

北京からの汽車の旅も良いかも知れませんねぇ
行く前になれば調べてみます。 有り難うございました。




55. Re: オユンナさんの歌 小澤(管理人) [URL]  2002/06/04 (火) 15:38
> 聞きたかったです(泣)

そう言って頂いて何よりです。しばらくは名古屋での公演はありませんが、秋にはモンゴル民族楽器とのコラボレーション、そして、一宮、豊橋にて沢田知可子さんとのジョイントコンサートを予定しています。どちらも超〜お勧めです。是非、歌手オユンナに接していただけたらと思います。

> うちの学校も、なかなか無いような学校だから、オユンナさん変な感じがしたんでしょうね(笑)

いえいえオユンナは、こうした定時制の学校に感心していました。本来学業は自分の責任で、自分の歩みで行うものです。
偏差値と詰め込み教育に追われて過ごす学園生活より、ずっと意義深い時間を過ごせるんではないでしょうか?

> そういえば、たしかオユンナさんは名古屋音楽大学卒業でしたっけ??

はい。オユンナは高校2年の時に同朋高校へ編入。そして名古屋音楽大学→名古屋大学大学院と進学しています。

今でも、日本語もわからなかったのに高校の古文漢文の授業は大変でしたと笑っています。



54. オユンナさんの歌 田中  2002/06/03 (月) 18:43
聞きたかったです(泣)
セットとかの問題で聞けませんでしたが、機会があれば、是非聞きたいです♪
今回はモンゴルのことをイロイロきけたから、すごくたのしかったですよ(*^_^*)
うちの学校も、なかなか無いような学校だから、オユンナさん変な感じがしたんでしょうね(笑)
そういえば、たしかオユンナさんは名古屋音楽大学卒業でしたっけ??



53. Re: 花フェスタ記念公園 小澤(管理人) [URL]  2002/06/03 (月) 17:27
加藤様

暑い1日で陽射しも強かったですが、日陰に入れば心地よい風。まるでモンゴルの夏のようでした。

沢山のお客様に見ていただき本当に感謝しています。代表して加藤さんにお礼を申し上げます(笑)。

日本一のバラ園はさすがでしたね。本当にいい香りが園内に漂っていました。
ありがとうございました。



52. Re: 京都の北側 小澤(管理人) [URL]  2002/06/03 (月) 17:22
> モンゴルに一度は行ってみたところです。後2年で定年なので
> 出かけてみたいですねぇ、いつ頃が良いですか? 

モンゴルへ初めて訪ねるなら、やはり夏(7・8月)でしょう。そして日本の暦に関係なく行くことが可能であれば、7月11・12日のナーダム(モンゴルのスポーツのお祭り)を中心にしたスケジュールが最高です。ただし旅行代金がちょっと割高になってしまいますが…。

この時期は様々な旅行代理店でツアーの企画があるので調べてみてはいかがでしょうか?

また、(お金と時間に)余裕があるのでしたら、北京から国際列車に乗って、3日間かけてウランバートルへという案もあります。実はこれ、いつか私がやってみたい計画です。万里の長城を汽車がくぐりぬけると、やがて見渡す限りの草原…だそうです。



51. 花フェスタ記念公園 加藤  2002/06/02 (日) 23:51
昨日は岐阜県可児市にあり、日本一のバラ園のある花フェスタ記念公園に行ってきました。勿論、オユンナさんの歌声を聴くために。
6月1日はモンゴルでは子供の日だそうですね。
陽の光があふれ、バラの香薫る公園に響き渡るオユンナさんの歌声。
歌は天の子守歌と広島の少女の折鶴などでした。
何曲か歌われた後、感動して誰も席を立たれませんでした。
コンサ−トホ―ルもいいですが、このような野外に有るホ―ルもいいものですね。バラの甘い薫りのするきれいな空気を一杯吸って歌を歌えて気持ちがいいとおっしゃっていましたね。
アンダちゃんにお会いできましたが、色白でふっくらしていて本当に可愛いかったです。泣いたりせず、堂々としている様子は将来が楽しみですね。昨日は本当に良い一日を過ごさせていただき、有難うございました。



50. 京都の北側 的場 清  2002/06/01 (土) 08:05
> お〜っと、天橋立あたりですね。京都が海に面した自治体っていうこと、意外に知らない人が多いんですよね。

そうなんですよ、京都に海がないと皆さん思ってなさるんですが
あるんですよねぇ
天橋立には近いのですが「岸壁の母」で有名なところです。

モンゴルに一度は行ってみたところです。後2年で定年なので
出かけてみたいですねぇ、いつ頃が良いですか? 




49. Re: アンダ君かわいいんですね 小澤(管理人) [URL]  2002/06/01 (土) 01:39
> 日本は小さい頃は女の子の格好をさせて病気から守ることがあったんですよ

モンゴルでも、悪霊から守るため、すっごい名前をつける習慣が今でもあります。下品なのや、犯罪者みたいな名前です。
実際乳幼児の死亡率は高く、神頼みはかつての日本と同じですね。

> 暇を見つけてコンサートに行きたいと思っております。

機会あれば是非お越しください♪

> 京都にいるんですけど、市内でなく一番北側の日本海に面した所に住んでいます。

お〜っと、天橋立あたりですね。京都が海に面した自治体っていうこと、意外に知らない人が多いんですよね。



48. Re:ありがとうございました 小澤(管理人) [URL]  2002/05/31 (金) 18:03
オユンナは12:30までに講演終了というところ、30分勘違いをして早めに話しをまとめてしまったようです。
司会を兼務していただいた先生の機転で、質問コーナーを長めに取っていただき、そのフォローにはとても感謝しています。
ユーモアたっぷりのよい先生ですよね。

書き込みありがとうございます。これからもよろしくお願い足します。



47. こんにちはぁ☆ 田中  2002/05/31 (金) 15:56
先日私の通っている高校にオユンナさんが来てくださって、うれしかったです(*^_^*)ありがとうございました。
オユンナさんが感情がこみ上げてきて涙を流したときは、ものすごく気持ちが伝わってきました。f(^_^)
アンダくんがなにより一番かわいかったですね!!先生のメガネはずしてた時には爆笑してしまいました♪
オユンナさんにこれからもがんばってくださいねってお伝えください(●^o^●)



46. Re: 3周年 小澤(管理人) [URL]  2002/05/31 (金) 10:54
内田様

ホームページ3周年おめでとうございます。
Webを管理していると、見ず知らずの大勢の仲間ができますよね。
何より嬉しい出会いです。
インターネットが普及する以前は考えられなかったコミュニケーションです。

これからもオユンナの応援よろしくお願いいたします。

小澤



45. アンダ君かわいいんですね 的場 清  2002/05/31 (金) 05:03
女の子のようにかわいいんですか、日本は小さい頃は女の子の格好をさせて病気から守ることがあったんですよ、アンダ君だったら大丈夫でしょう。

休みの前日だったものでゆっくりしていたらあんな時間になったしまいました。

暇を見つけてコンサートに行きたいと思っております。
京都にいるんですけど、市内でなく一番北側の日本海に面した所に住んでいます。



44. 3周年 内田 有治 [URL]  2002/05/30 (木) 22:58
みなさん、お久し振りです。
オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治です。

本日は、ぼくのホームページの開設記念日です。
ぼくのホームページが、3歳になりました。
途中、一時休止した時期もありましたが、みなさんの支援のお蔭で、3周年を迎えることができました。
今後も、より良いページを目指して頑張りますので、みなさん、これからも、よろしくお願いします。

ぼくのホームページを、まだご覧になってない方、「オユンナのページ」というコーナーもありますので、是非、遊びにいらしてください。

では、また投稿します。
Ate a proxima.



43. Re^2: 三省堂の英語教科書教材 エージンハイル  2002/05/30 (木) 07:39
★中学3年用の教科書にモンゴルの記事が載っていました。



> うぁ〜、今度は朝5時38分の書き込み!
>
> エージンハイルさんご無沙汰しております。
>
> えー三省堂の書名の詳細です。
>
> 三省堂「NEW CROWN」リスニングCDオリジナル版
> 中学校3年生用
>
> です。ちなみに3200円
> また、この中学2年生用にはオユンナのエーデルワイスが収録されています。



42. Re: 三省堂の英語教科書教材 小澤(管理人) [URL]  2002/05/28 (火) 15:15
うぁ〜、今度は朝5時38分の書き込み!

エージンハイルさんご無沙汰しております。

えー三省堂の書名の詳細です。

三省堂「NEW CROWN」リスニングCDオリジナル版
中学校3年生用

です。ちなみに3200円
また、この中学2年生用にはオユンナのエーデルワイスが収録されています。



41. Re: 初めまして 小澤(管理人) [URL]  2002/05/28 (火) 15:09
的場様 はじめまして

アンダ君!大〜きくなりましたよ。
とても生後8ヶ月とは思えません(笑)。
しかも目がぱっちりで、女の子に見えるほど美顔です。

しかし。朝3:56?早朝、深夜、なんとも凄い時間ですね。

これからも応援よろしくお願いいたします。



40. 三省堂の英語教科書教材 エージンハイル  2002/05/27 (月) 05:38
詳しい 署名・題名はわかるでしょうか?
オユンナ
中学3年生用でしょうか?



39. 初めまして 的場 清  2002/05/21 (火) 03:56
アンダ君は大きくなられましたかな?

オユンナ様の歌は日本に来られたときから良く拝聴させていただいております。 とってもよくのびる声が印象的でしたので!!!

ふとあなたの声が聴きたいと思っていて、CDをかけながらPCを
いじっていたら、お子さんがお出来だったのですね、大切に育てて
下さいね。 オユンナさんだったらとっても良いお母さんになって、
家の中には歌声が絶えないことでしょう。 アンダ君の御安寧を
お祈りいたします。 一度コンサートに行かせていただきたいと思っております。



38. 40000は誰? 小澤(管理人)  2002/05/14 (火) 16:49
5月13日に最後に見たときは39995でした。
朝見たら40011でした。昨日から今朝の間に
誰かが40000番を踏んだはずなんだけどな〜?

お心当たりの方は
伝言版に書き込みか、メールくださいね。



37. サッカー♪サッカー♪ 小澤(管理人)  2002/05/09 (木) 11:57
オユンナも私も、W杯にむけてテンションが高くなりつつある今日この頃です。昨日「日本代表対リアル・マドーリード」一色のニュースの片隅で、「U-20サッカー選手権大会の予選」も行われていました。

U-19日本代表の対戦相手はU-19モンゴル代表!

結果は日本(12-0)モンゴル、で日本の圧勝でしたが、モンゴルにもこうしたU-19のナショナルチームがあるということ自体知りませんでした。

もちろん国際試合においては、私は日本代表を応援しますが、モンゴル代表のことも忘れずにいようっと!



36. そして大相撲夏場所が始まる。 小島 隆  2002/05/07 (火) 12:06
 こんにちは、オユンナさん。3月21日以来の久々のカキコです。きのうまで、大型連休が続いていましたが、きょうから仕事の人もいると思います(ちなみに私は明日から)。オユンナさんは、元気に子育てしてますか? 赤ちゃんもちょっぴり大きくなったと思いますが、どうぞお身体に十分気をつけてくださいね。
 いよいよ12日から大相撲夏場所が東京都・両国国技館で初日を迎える。旭天鵬と旭鷲山の両力士にはぜひともがんばってほしいです。あと、横綱の貴乃花関。早く公の場に姿をあらわしてほしいものだ。負け越してもいい。堂々と相撲を楽しんでもらいたいです。ではでは♪



35. チベット写真集 柴田 [URL]  2002/05/03 (金) 22:41
最近、チベットの写真集を出版しました。HPに紹介と写真を数点載せていますので、関心のある方は、覗いてみてください。

http://homepage3.nifty.com/syayu-jin



34. ヨーコ&マヤの「天の子守歌」 小澤(管理人)  2002/04/09 (火) 15:06
ずいぶん以前に、この掲示板で紹介していただいた、ヨーコ&マヤの歌う「天の子守歌」のシングルCDですが、その後、す〜っとオークションに出品されつづけてありましたので、私が、というより事務所で落札させていただきました。

ヨーコ&マヤさんやCDへの感想はさておき、貴重な資料となりました。



33. Re: オユンナさんへ 小澤(管理人)  2002/04/08 (月) 13:11
ヤンズ様

書き込みありがとうございます。Webも拝見させていただきました。

実は、オユンナに「私の作った歌を歌って欲しい」というご要望は、結構多く事務所に寄せられてきます。中には譜面やMD付きで、クオリティの高い楽曲もあります。

しかし、今まで、そうした形で送られてきたものに関しては、諸事の理由で、すべてお断りいたしております。

まずは、オユンナの作品は基本的にオユンナ自身の作った楽曲であることが基本です。もちろん、そうでない曲もありますが、それは、それなりの意図があり発表させていただいております。
また、持ち込まれる楽曲の信憑性(誰かの盗作ではないのか?)。もちろんご本人にそのつもりがなくても、実は既成の曲の焼き直しであったというケースもあり、楽曲の管理、版権のトラブルなども考慮しなくてはなりません。

ということで、大抵は無視しています、が、ヤンズ様のように、現役のプロのアーティストということであれば、無下に無視も出来ず、どうご返事しようかと、正直、悩みました。いや、ず〜っと悩んでいます(笑)。

オユンナもこのHPは必ず見ています。しかし、とりあえず、この場でオユンナと直接コンタクトを希望されることはお許しください。









32. オユンナさんへ ヤンズ [URL]  2002/03/28 (木) 20:10
はじめまして。
作曲をしてる者ですが、モンゴルに関係する歌ができ、
できれば僕が歌うよりオユンナさんに歌っていただければと
思ってます。できれば、オユンナさんとコンタトを取りたいと
思ってます。
オユンナさん。できればメールだけでもいただけますでしょうか?

 僕は、今、全国的に有線で流れてる「ハレラマ」という歌を作った者です。(名古屋地区は弱いみたいですが)

 それでは!お待ちしてます!



31. Re: モンゴル国の、「国花」。 小澤(管理人)  2002/03/26 (火) 00:19
小島様 こんにちは。いつも応援ありがとうございます。

いろいろと調べましたが、モンゴルでは国で定めた国花はなさそうです。

ただ、オユンナの歌にもあるように、「エーデルワイス」がモンゴル国を代表する花のようですね。
モンゴル語で「ツァガーン おー ツェツェ(=白い山の花)」です。

名古屋は、まだ満開宣言は公式には発表されていませんが、今週が見頃ですね。

>  わが日本の国花は、サクラ(ソメイヨシノ)です。

すみません、決してケチをつけるつもりではありませんが、
国花をいろいろと調べてて、解かったことです。私も初めて勉強しました。

日本では正式に「桜」を国花と定めているわけではないみたいですね。
「桜」また「菊」が一般的に日本を代表する花と言われているみたいです。

さらに(ごめんなさい!)

桜は「ソメイヨシノ」ではなく「ヤマザクラ」のようですね。

小島様、気を悪くしないで下さいね。今後とも応援よろしくお願いいたします。



30. モンゴル国の、「国花」。 小島 隆  2002/03/21 (木) 17:45
 こんにちは。
 わが日本の国花は、サクラ(ソメイヨシノ)です。さて、モンゴル国の国花は、何でしょうか? そういえば、今年のサクラの開花は、むちゃくちゃ早過ぎると思います。予定よりも10日以上はやく咲くところが続出。東京では、もう満開だそうです。
 ちなみに、名古屋のサクラの満開予想は、早くて5日後かな? ではでは。



29. Re: ヒロシマの少女の折鶴の新聞記事見ましたよ。 小澤(管理人)  2002/03/19 (火) 23:24
加藤様

こんばんわ。「ヒロシマの〜」英語教科書の副教材の件は、案外、僕が感じている以上にセンセーショナルなことなんですよね。
この件に関してテレビや新聞の取材が、予想外に多いのに驚いています。
そうそう、この最近の英語の教科書を見させていただきましたが、同じ三省堂のニュークラウンでしたが、私が学んだ20数年前の教科書と比べると、カラフルですよね。私の頃は「リーダー」と「グラマー」でしたっけ?味も素っ気もない教科書でした(笑)。



28. Re: アンダ君、カワイイ! 小澤(管理人)  2002/03/19 (火) 23:18
小島様

いつも応援ありがとうございます。
モンゴルの出生率についてですが、いろいろと調べてはみたのですが、公式な数値は不明です。ただ、オユンナと以前話しましたが、モンゴルも少子化の傾向はあるようです。
以前は、子供は4・5人が普通だったそうですが、最近は2人ぐらいらしです。やっぱり民主化の影響でしょうか?ね。



27. ヒロシマの少女の折鶴の新聞記事見ましたよ。 加藤美穂子  2002/03/18 (月) 01:18
16日の長野市と17日の岡谷市でのコンサ−トは春を待ちわびる長野県の方にとって心温まるオユンナさんの歌声は最高のプレゼントとなったことでしょうね。二日間とも暖かい日でしたので同行のアンダちゃんにとっても良かったですね。ところで日曜日の中日新聞を見ましたよ。
オユンナさんの写真入りでとても大きく取り上げられていましたね。中学の英語の教科書にヒロシマの少女の折鶴の話が載り、副教材でオユンナさんの英語歌詞の歌が発売されるという事は素晴らしい事だと思います。コンサ−トでオユンナさんがモンゴル語で歌われているのをお聴きして、いつも涙流して感動していたのは私だけではなかったのですね。今年はオユンナさんにとって益々飛躍の年となりそうですね。折鶴の話を取り上げてくださった教科書会社の方にオユンナさんに代わって深く感謝申し上げます。オユンナさん、誰もの心に響く歌を歌い続けて下さいね。お体に気をつけて頑張って下さい!お若いから大丈夫ですね。



26. アンダ君、カワイイ! 小島 隆  2002/03/17 (日) 10:50
 こんにちは。
 TOPのページでしたか、アンダ君の写真が載ってましたよね。
 カワイイ! 生後6ヶ月になりますか、泣かない赤ちゃんは、立派!
 わが日本の赤ちゃんも、アンダ君を見習ってほしいですね。
 なお、モンゴル国の出生率は、25番にカキコしました。
 ではでは。



25. モンゴル国の出生率は? 小島 隆  2002/03/12 (火) 10:55
 こんにちは。ついに花粉症にかかってしまった小島 隆です。
 ところで、昨年は、オユンナさんに、男の赤ちゃんが産まれたことで、話題になりましたが、モンゴル国の出生率は現在何%ですか。
 わが日本では、少子高齢化に歯止めがかからず、65歳以上の高齢者は2050年ごろには全体の2分の1になってしまうとか。出生率も去年は最低の記録を更新したみたいですよ。ヤッパ、今の時代を担うのは、今のコドモたちなのかも………。
 みなさんも、花粉症には十分にお気をつけてください。ではでは。



24. Re^3: 「モンゴル民族音楽三昧の旅」参加者募集 小澤(管理人)  2002/03/11 (月) 11:33
> 来年は「オユンナと行く、モンゴルの旅」を「イーストウイング」で企画されたら如何ですか。

ほぼ毎年のように、モンゴル文化協会でモンゴル交流使節団と銘打ってモンゴルツアーは企画しています。しかし、これが、オユンナのコンサートやモンゴル政府要人とのスケジュールを優先するため、間際までスケジュールが決まりせん(笑)。渡航の2週間前になって、ようやく日程が決定するといった状況です。…ので、一般の方ではこれに参加するのは難しいかな?

> この掲示板“← 次へ | 前へ →”をクリックしても効かないですよ。

ん?!。ちゃんと作動してますよ。それより、まだ“← 次へ | 前へ →”の動作を機能させるほど掲示板への書き込みが多くないんでしょう(笑)。ツリー形式の場合、ツリー内での書き込みが、表示数を超えた場合作動すると思います。



23. Re^2: 「モンゴル民族音楽三昧の旅」参加者募集 なめ猫(=^・^=) 、猪俣 [URL]  2002/03/07 (木) 15:49
> 可能であれば、いやいや、多少の努力で実現可能であるならば、オユンナに関心を持っていただいた方には、是非、一度モンゴルの地へ行っていただきたいと思います。

そうですね。「オユンナ」ファンの皆様には是非一度、
オユンナさんの生まれたそして育った草原の国、
モンゴルを訪問して身近に体験して欲しいですね。
オユンナさんの曲がもっと深く魂に響く事でしょう。ほんとに。
来年は「オユンナと行く、モンゴルの旅」を「イーストウイング」で企画されたら如何ですか。
とりあえず今年は「ホーミー叔父さんと行く、モンゴルの旅」ということで(爆笑)。

後、この掲示板で“← 次へ | 前へ →”をクリックしても効かないですよ、
リンク貼ってないみたい。



22. Re: 「モンゴル民族音楽三昧の旅」参加者募集 小澤(管理人)  2002/03/07 (木) 00:18
猪俣様 ご無沙汰しております。

可能であれば、いやいや、多少の努力で実現可能であるならば、オユンナに関心を持っていただいた方には、是非、一度モンゴルの地へ行っていただきたいと思います。

そういった意味でも、モンゴルへ誘うツアーをご紹介していただき、ありがとうございます。

モンゴルはね、本当にすごい国なんだから!
ね!猪俣さん(笑)。



21. Re: オユンナさん、忙しそう。がんばって! 小澤(管理人)  2002/03/07 (木) 00:12
> 広島のRCC(中国放送)でラジオ放送が先月のコンサートの模様をお伝えするそうですが、できれば、名古屋地区でも放送してもらいたかったです。

逆に広島では、名古屋(愛知)はオユンナさんの出演するイベントがたくさんあって羨ましいと言われました(笑)。

>  このところ忙しい日々をおくっているそうですが、風邪&花粉症に十分気をつけてください。

お心づかい感謝します。もっか3月の長野コンサートの準備・調整中です。



20. Re: ビリヤードは、意外でした。 小澤(管理人)  2002/03/07 (木) 00:08
小島様 こんばんわ

> モンゴルのほうが率は少ないと思うのですが………。

いやいや、モンゴルでも失業は大きな社会問題となっています。社会主義から民主化(自由経済)への移行に際しての混乱は10年が過ぎた今でも続いています。この失業・貧困・離婚から生まれるストリートチルドレンの問題は、オユンナの大学院での研究課題の一つでもあります。



19. 「モンゴル民族音楽三昧の旅」参加者募集 なめ猫(=^・^=) 、猪俣 [URL]  2002/03/06 (水) 00:29
小澤さん、そして全国の「オユンナ」ファンの皆様、こんばんは。
「ホーミー叔父さん」なめ猫、猪俣です。久しぶりのカキコです。
週に2−3回はこの掲示板をながめているのですが、話題がなくて専らROMっていました。

さて、私の加入している「フフテンゲルの会」の5周年特別企画です。
題して、「モンゴル民族音楽(ホーミーと馬頭琴)三昧の旅」です。
通常の乗馬と観光の8日間のコースですが、夜は乗馬キャンプ地に
ホーミーの出来る馬頭琴プロ演奏家が、訪問してきて直接指導してくれます。
これでいて料金は昨年までより2万5千円も安く、23万5千円です。

この団体は毎年「モンゴル国立外科病院」に車椅子を、
「オユンナ」さんの運営する孤児院施設「テムーレル」に衣類を届けています。
昨年夏には、TV、新聞に取材され大きく報道されました。
下の、「民族音楽三昧の旅−募集ちらし−」では、この様子を写真で見られます。
今年も、これら施設を訪問し、車椅子と衣類を届けます。

一緒に、モンゴルの大草原でホーミーを歌いながら馬頭琴を弾きましょう。
詳しくは<A HREF="http://members.aol.com/khoomii/kh_src/khm_27.htm">「モンゴルツアー参加者募集」</A>ページと<A HREF="http://members.aol.com/khoomii/kh_src/mon_chirasi.htm">「民族音楽三昧の旅−募集ちらし−」</A>のページをご覧下さい。



18. オユンナさん、忙しそう。がんばって! 小島 隆  2002/03/03 (日) 11:17
 昨日は名古屋の「ウィルあいち」でコンサートがあったそうで、お疲れさまでした。私は残念ながら、所要があって、「ウィルあいち」へ行けませんでした。惜しいことをしたなぁ(?)。
 で、今日は、広島のRCC(中国放送)でラジオ放送が。先月のコンサートの模様をお伝えするそうですが、できれば、名古屋地区でも放送してもらいたかったです。
 このところ忙しい日々をおくっているそうですが、風邪&花粉症に十分気をつけてください。ではでは。



17. Re: 涙が出る歌・声 赤石正広  2002/03/01 (金) 23:21
G13さん、こんばんは。

> 出来ればモンゴル語版の「共に生きて」を聞きたい(購入したい)の
ですが(確か、番組中の挿入歌には使われていました。)、どなたかご
存じないですか。

小澤さんがすでに書かれていますが、まだこのシングルCDは入手
可能です。
型番などは、このオユンナのホームページ中の“CDの紹介”をご
覧下さい。

> 近くでコンサートがあれば是非行かせて頂きます。長文失礼します。

オユンナの歌声はどれも好きなのですが、特にモンゴル語歌詩の曲
は心に染みてきますねぇ。
歌詩の意味はよく分からなくても、オユンナの“思い”が何となく
伝わってきますから。

でわっ!



16. ビリヤードは、意外でした。 小島 隆  2002/03/01 (金) 12:05
 >1番の「新規伝言板」(ビリヤードがさかんです。)について。 ⇒ これは意外でした。かつて映画「ハスラー」が大ヒットしましたが、この映画を見た人がビリヤードの人気に火がついた、といえるのではないでしょうか。
 わが日本の失業率は5.6%。これは昨年の12月のデータによるものだと思います。きょう昼頃には1月の最新の失業率が発表になるのですが………。このところ、景気の低迷に歯止めがかからずじまい。どうなっちゃうんでしょうかねぇ。モンゴル国の景気は、どうなっていますか? 失業率は、日本に比べたら、モンゴルのほうが率は少ないと思うのですが………。ではでは。



15. Re: 涙が出る歌・声 小澤(管理人)  2002/03/01 (金) 11:43
> 出来ればモンゴル語版の「共に生きて」を聞きたいのですが。

G13様 こんにちは。
「共に生きて」モンゴル語版の購入方法は、新聞の3行広告に「中古トラクターG13型 書いたし」と掲載すれば、連絡が入ります。

というのは、もちろん冗談で、シングルCD「共に生きて」の、カップリング曲がモンゴル語版「共に生きて」(タイトル「ハイル・ハイラーラー」)です。
このシングルをCDショップでお求め下さい。




14. Re: 掲示板 小澤(管理人)  2002/03/01 (金) 11:37
> あと2日・・・
> コンサート楽しみにしています。

こちらこそ、楽しみにしています。
明日はよろしくお願いいたします。




13. 涙が出る歌・声 G13  2002/03/01 (金) 03:51
NHKの「アジア発見」を良く見ていました。内容も好きでしたが、
何よりも、スタートとエンディングの曲にはいつも涙するほどはまっていました。曲名も判らず、CDショップにも見当たらず、最寄のNHKに問い合せしようかと思っているうちに年月が過ぎてしまい買いそびれていました。それが、ひょんなきっかけで生まれて初めてのネットショッピングが「共に生きて」(アルバム)となりました。出来ればモンゴル語版の「共に生きて」を聞きたい(購入したい)のですが(確か、番組中の挿入歌には使われていました。)、どなたかご存じないですか。
遅くなりましたが、オユンナさんご結婚、ご出産おめでとうございます。これからも、貴女の心に染み入る歌声を聞かせてください。
近くでコンサートがあれば是非行かせて頂きます。長文失礼します。



12. 掲示板 ワークショップ虹 [URL]  2002/02/28 (木) 14:49
新しい掲示板ですね!
早速書き込ませていただきます。
あと2日・・・
コンサート楽しみにしています。



11. 「折り鶴は世界にかばたいた」 小澤(管理人)  2002/02/27 (水) 17:00
赤石様 みなさまこんにちわ

先ほどPHP研究所にと言わせたところ、現在も発売中で入手可能ということでした。



10. Re^2: おめでとう&お疲れ様 赤石正広  2002/02/27 (水) 09:24
小澤さん、こんにちは。
いつもご苦労様です。

> あれ?この掲示板は携帯からも書き込みできるんだ!そんな機能知りませんでした(笑)。

旧伝言板は携帯からでも閲覧&書き込み出来ましたよ〜(^^;
新しい伝言板に移行いてからは、まだ確認出来ていません。
♯返信が書きやすくなったのは嬉しいですね。

> > 館内の売店には、まだ“折り鶴は世界にはばたいた・うみのしほ作
> > “は販売しているのでしょうかねえ。
> 絶版!?どうなんでしょう、即答できませんが、今度、出版元のPHP研究所に問い合わせて見ます。

個人的には、倍増しているので問題ないのですが、オユンナの写真や
関する事柄が掲載されている(いた)単行本や雑誌は少しでも多くの
皆さんに読んで貰えたらなあ、と思いまして。。

1993年に1版が発行された“モンゴルは面白い・金岡秀郎著”の
巻頭に少女の頃のオユンナの写真が数点掲載されています。
残念ながら、本文にはオユンナに関する記述はなかったように記憶し
ていますが・・・

でわっ!



9. Re: おめでとう&お疲れ様 小澤(管理人)  2002/02/27 (水) 01:57
赤石様

> 昨日は携帯電話からの書き込みでした。

あれ?この掲示板は携帯からも書き込みできるんだ!そんな機能知りませんでした(笑)。


> 館内の売店には、まだ“折り鶴は世界にはばたいた・うみのしほ作
> “は販売しているのでしょうかねえ。
>
> 以前、書店で注文した事があるのですが、絶版とかで入手出来な
> かった経験があるもので。

絶版!?どうなんでしょう、即答できませんが、今度、出版元のPHP研究所に問い合わせて見ます。



>
> でわっ!



8. Re: 『共に生きて』 小澤(管理人)  2002/02/27 (水) 01:53
> はじめまして、こんばんは。オユンナさんの歌『共に生きて』好きです。

ありがとうございます。本当に。この「共に生きて」は、現在も中部地区だけですが東海テレビの「テレビ博物館」のエンディングテーマに使われるなど、息の長い歌になりました。これからも応援よろしくお願い足します。



7. おめでとう&お疲れ様 赤石正広  2002/02/26 (火) 21:25
皆さん、こんばんは。
昨日は携帯電話からの書き込みでした。

新しい伝言板の完成、おめでとうございます&お疲れ様でした。
より機能が充実して使いやすくなっていますね(^_^)

さて、昨日は時間の関係で「広島平和記念資料館」へは出掛けら
れなかったのですが、館内の売店には、まだ“折り鶴は世界には
ばたいた・うみのしほ作“は販売しているのでしょうかねえ。。

以前、書店で注文した事があるのですが、絶版とかで入手出来な
かった経験があるもので。。

でわっ!



6. 『共に生きて』 ひろ  2002/02/26 (火) 20:53
はじめまして、こんばんは。オユンナさんの歌『共に生きて』好きです。今までずっと探してたんですが、このホームページを見てCDがあるのを知りました。早速ショップに行って注文しようと思います。



5. Re: 新伝言板完成、おめでとう! その2 小澤(管理人)  2002/02/26 (火) 16:27
>  モンゴル国は何個のメダルをゲットしたんですか?

今、事務所にオユンナが来ているのですが(笑)。

メダルなんか、ぜんぜん(取れなかった)だそうです。
スケートでは、モンゴルの選手は周回遅れになった
と、ケラケラと笑うオユンナでした。





4. 新伝言板完成、おめでとう! その2 小島 隆  2002/02/26 (火) 15:34
 新しいBBSの完成、おめでとうございます!
 新伝言板になってからは初登場です。
 この掲示板の成功を、心からお祈りしています。

 ソルトレーク・シティー冬季五輪が終わりました。
 日本は、結局、金がゼロ。銀と銅が各1個ずつでした。
 目標の10個に達せず、悲惨な結果に終わりました。
 モンゴル国は何個のメダルをゲットしたんですか?
 なお、次の冬季五輪は、2006年、イタリア共和国の
 トリノで行なわれる。ではでは。 



3. さっそくありがとうございます。 小澤(管理人)  2002/02/26 (火) 00:15
内田さん

さっそくの書き込みありがとう!
過去ログに誤りはなかったかな?

…というレスを付けやすくなりした。
↑何を今更ですが(笑)。



2. 新伝言板完成、おめでとう! 内田 有治 [URL]  2002/02/25 (月) 23:10
今晩は。
いつも、お世話になっております。
オユンナ後援会・岡山支部長の、内田有治です。

この度は、新規伝言板のオープン、おめでとうございます。
この伝言板は、@niftyの純正掲示板ですね。
ぼくは、旧伝言板の時もたくさん書きましたが、今後も、今まで同様、たびたびお邪魔したいと思っています。
旧伝言板での投稿は、全て、過去ログに載せてくださっていましたね。
500件目は、小澤さんだったのですね。
過去ログ、いつまでも残してください。

では、また投稿します。
今後も、よろしくお願いします。
Ate a proxima.



1. 新規伝言版 小澤(管理人)  2002/02/25 (月) 19:11
>大変なショック!投稿者:好 投稿日: 2月11日
好様 投稿ありがとうございます。
共に生きてのCDは、まだレコードショップで入手可能です。お求め下さい。

>リンクありがとうございます。投稿者:ワークショップ 投稿日: 2月12日
3月2日頑張りましょう!

>おかげさまですごい反響 投稿者:emi 投稿日: 2月13日
それはよかったですね。

>2度目の明けましておめでとう 投稿者:タリ−ン オヒン 投稿日: 2月14日
遅れました。すみません。ご無沙汰しております。私(小澤)もオユンナの家で旧正月のお料理を堪能させていただきました。

>ツァガ−ンサルでしたっけ? 投稿者:ひろりん 投稿日: 2月15日
そうです♪ツァガーン=白 サル=月 白い月がモンゴル語でお正月のことです。

>∴∵∴サッカー&野球。∴∵∴ 投稿者:小島 隆 投稿日: 2月22日
小島様 いつもありがとうございます。
モンゴルでは、そうですね、野球もサッカーも今ひとつ人気が無いようです。しかし、バスケットはすごいですよ。あと意外かも知れませんが、ビリヤードが大変盛んです。

>原爆の子の像 投稿者:赤石正広 投稿日: 2月25日
赤石様 久しぶりです。はやく綺麗な姿で復活して欲しいですよね。それにしても、祈りの折鶴に火をかけるとは…。思い出してもひどいことですよね。
赤石様の書き込みから、すぐに掲示板を変更して申し訳なく思っています。許されたし。

内田様

ご無沙汰!残念ながら事務所では切手を入手できませんでした。人気があったようですね。そうそう、過去ログ更新したんですが、チェックお願いします。書式が途中で変わったのは、ホームページ作成ソフトが変更したためで、もとの書式に統一するのが非常に面倒だった為です。

上記、過去の掲載のレスでした(汗)。
まめに更新せねば…。

今後は、投稿にたして、個別にレスがつけられるので、よりいっそうのコミュニケーションの場になればと思います。これからもよろしくお願いたします。