コンサートのタイトルは日本語で
「愛のメロディ」




2014年11月1日(土)・2日(日)
文化宮殿

ウランバートルで行う久々の大きなコンサート
また、在モンゴルの清水大使がご隣席で
外務大臣表彰受賞も行われるとのことで
日本からも音響チームが参加

10月29日(水)
朝9:30にセントレアを出発
仁川経由でウランバートルへ


その日の夕方(15:50)には
夕陽のチンギスハーン国際空港に到着


10月30日(木)



会場の文化宮殿、そして巨大な看板

この日の午前中は会場で機材確認


但し、この日、そして翌日も馬頭琴オーケストラの公演があり
実際に音を出したりしての回線チェック等は行えず。


午後はコンサートの練習に立ち会い

バンドの編成は
ドラム、パーカッション、ベース、ギター、キーボード、コーラス2名
YouTube


日本のTVの取材も。

10月31日(金)

ホテルは朝食付き
しかもバイキング形式です。


馬頭琴オーケストラの公演が終わってから、オユンナコンサートの準備開始
21:30に会館へ入って、音響関係は2時まで作業
照明、舞台は朝まで作業。



11月1日(土)コンサート当日

リハーサルは午後2時から
(午前中もスタッフは朝の8時からちゃんと仕事してましたよ)



舞台にはLEDの大型映像


おなじみのアマルバヤルも共演


ミキサー、回線、エフェクター、EQ、電気の安定…
PAに関しては難あり


休憩時間に大空のメロディのメンバーが訪ねてきてくれました
そしてピザの差し入れをしてくれました(多謝)
看板の前で記念撮影

19:30
コンサート開始




コンサートの中で清水大使より外務大臣表彰を授与

詳しくはこちら


11月2日(日)

コンサート2日目
以下の4枚の画像はネットから拝借させていただきました。




Oyuntulhuur & Hayanaa - Zuudnii uchral
日本では「この道をゆく」
モンゴルではとてもヒットしたデュエット曲です
YouTube





コンサートは大成功
そして打ち上げ



すみません、途中で記憶がなくなりました(笑)。

二日酔い醒めぬまま

11月3日(月/祝)帰国