島原文化会館(長崎県)

2010年10月6日(水)

遅くに起きた(AM11:00)ホテルの窓から撮影
ザ・島原城!


本日の会場
「これで大ホール?」と思われる外観ですが
景観により低層(地下構造)の施設なのです。


もちろん島原城を臨む


そして雲仙普賢岳も
…あの「火砕流」から19年です。月日のたつのは早いですね。


また、コンサート会場からは海も見えるんですよ。
(スカイメロディのメンバーは午前中に海で泳いだそうです…)
まさに歴史と自然に囲まれた島原市です。

ホールの内部は赤と黒を基調にしたモダンなデザイン
舞台が地下2階に相当します。


今夜はステージ袖から本番の様子を撮影


第一部で絵本「スーフと馬頭琴」を朗読するMCのれいこさん
司会台のステンドグラスを模したランプシェイドも素敵ですが
司会台にはアクセントにミニチュアの馬頭琴が付いているんですヨ!
お客さんには見えませんが「こだわり」です。

第二部でのオユンナの熱唱の様子


オユンナのコーナーで、スカイメロディの演奏で
「千の風になって」を歌うオユンナ


アンコールでは出演者全員揃って
「アルタイ山を称える歌」を合唱