移動(四万十市→松江市)

2010年9月30日(木)

太平洋に臨む四万十市(高知県)をAM10:00にスタート

天気は小雨。
前回の笠岡から高知への移動も途中から雨でした。
その分、本番日に雨が降ったことはありません。
天気が味方してくれるツアーです(今のところ)。

雨にけむる瀬戸大橋を今度は北上


往路で休憩した与島Pを眼下に通過


休憩したSAで、「ここは何処?」と周辺地図で現在地を確認



大山を右手の車窓から望む

約7時間かけて太平洋から瀬戸内海を越え中国地方を縦断
日本海に望む島根県は「水の都」松江市へ


雲に濾された落日が射す宍道湖

ちなみに、バスと併走する機材を積んだトラックのドライバーから
名古屋を出発してからの走行距離が2000kmを越えたよとの連絡

もう一つはどうでもいい話題ですが
明日(10/1)から煙草が値上げ
ここ2日間で喫煙者は皆カートンで買い込みました。


スーツケースに収まる空間を考慮して私は3カートンです(笑)